アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が今年の2月に子宮全摘の手術を受けました。術後半年近く経ちましたが営みはまだしていません。自分はまだ30代なので性欲があり我慢も限界に近づいています。妻と普通にセックスをして大丈夫なんでしょうか? 妻は何か怖くてなかなかする気にならないと言っています(>_<)

A 回答 (4件)

2回目です



奥様にいたわりと愛情を持って、時間をかけて接しますとローションはいらないと思いますよ。

そして私も、前と同じように充分感じます。

何だか以前よりお互いに気持ちが通じ合うようになりましたし、生理のイライラや痛みからも解放されて、二人で温泉等、楽しんでいます。

あまり考えすぎないでトライしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

時間をかけてゆっくりと妻が不安を感じないように自分が頑張ります。 妻にも今までと何も変わらない事を証明します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 16:35

私も子宮全摘しました。



術後の検診で医師から「もう大丈夫です、ご主人と仲良くしてください」と言われましたが不安はありました。

お腹の手術跡、身体の内部の傷、中でも一番心配したのは以前と感覚が違うのではないか、ということでした。

恐る恐る行為におよびましたが、心配は杞憂でした。

夫も「前と変わらない」と言ってくれましたし、卵巣を取ったわけではないので特別なものは必要ありません。

後は奥様に思いやりと愛情を持って、優しくして差し上げてください。

この回答への補足

経験者の方からのアドバイスは大変 参考になります。
後、ローション等は特に使わなくても大丈夫なんでしょうか?
妻が言うには感じるのか? 濡れないんじゃないか?と言うものですから。(すみません 変な質問で...)

補足日時:2010/08/02 15:45
    • good
    • 34

初めまして


身体の 傷 怖さ不安沢山あると思いますが 女性として 子宮全敵はかなり
心にも 傷 怖さ 切なさ
などの痛みがあると思いますが… 精神面、心の支えはできていますか? 女性は自分の事は 抑えてしまうので 術後、これからの心の支えも忘れないであげて下さいね。
大丈夫ですよ!
絶対 無理に行なう事だけはしないであげて下さい。お願いします。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました 無理だけはしないようにします。
正直 セフレと言うのも考えました。でも 好きで妻と一緒になったので 妻と2人で様子を見ながら挑戦してみます。

お礼日時:2010/08/02 15:32

子宮の全摘出の場合でも、「膣」は残っています。


確かに「不安感」は強いかと思います。

一度、奥さんと話し合いして「最初はゆっくり」とするように約束して「挑戦」してください。
通常は3ヶ月もすれば「傷」は治癒しています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m 妻と話し合って一度 挑戦してみます。


一応、ローションとかも用意してみます。

お礼日時:2010/08/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています