プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、女です。
この前、ベビーパウダー+牛乳を混ぜて、パックすると毛穴の黒ずみが
とれ、美白に!!!という記事を読んで、挑戦してみたのですが、
なかなか上手く混ざらないし、効果なしでした・・(T^T)

未婚、子供なしの為、そのままベビーパウダーが大量に残って
しまっているのですが、なにかいい使いみちはありませんか??

スキンケアのモノでつかえたらなぁ・・☆なんて思っているのですが・・。。

ご回答くだされば嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°

A 回答 (6件)

ためだ~☆こんにちわ~


顔にそのままは私は水分が足りない乾燥肌だからできないけど脂性肌やあまり乾燥しない人にはすごい使えるものだと思う。
[ちょっとそこまで。]ってい外出する時に「日焼け止め+コレを薄く」で出かけられると思う。

私は化粧の最後にルースパウダーをブラシでつけるけど、その時に崩れやすい部分→デコとか鼻とかにルーズパウダーとコレをまぜてつけると崩れにくくなりました☆
ただ飛び散るから時間が多少ある時でないとやらないけど。

あとは~
お風呂あがり、体にボディクリーム塗ったあとにこれをつけるとベタベタが気にならない。ベタベタ系の薬塗った後にもパフパフしたらサラサラになって気にならないです。

出かける前に脇とかブラがあたるとことか汗かきやすいとこにあらかじめパタパタしておけば気持ち悪くならないからお勧め☆
あと靴下はくときとかストッキングを履く時の指の間にパタパタとつけるとサラサラ状態が続くのがいいです。

首にはたくと、白シャツとかの襟が汚れないのも良いところ。
私は乾燥肌だからそのままを直接つけることはないからもっぱらボディ用です。
最近使ってないなぁ~思い出しました。今日から使おう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆⌒(*^ー゜v thanks!!

タメなのですね~!!なんか嬉しい★☆(〃▽〃)

色々と答えてくださり、嬉しいです!

結構いろいろに使えそうですよね☆

是非実行してみたいと思います(*^▽^*)ノ

お礼日時:2003/07/24 21:03

こんばんは☆



洗顔料に混ぜるというのはいかがですか?
ティースプーンに半分くらいかな?
泡がきめ細かくなるし、細かーいスクラブみたいなもんですね。
ごしごし擦らなければ大丈夫ですよ。
すっきりして気持ちがいいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(’▽’*)

1回、洗顔料に混ぜて使ってみました♪

いいですよね☆★

またしてみます^^

お礼日時:2003/07/24 21:01

靴のムレ防止に使っています。


パフを使って足裏にパタパタしたり、靴の中に振り入れたりしています。
昼休みなどに再度振り入れたりすればなお良いと思います。
足ムレの臭い(?)がパウダーの匂い(?)でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o^-^o)

足のムレ対策!!確かにつかえそう☆★

夏はむれますもんね~(>_<;

また実行してみたいです!

お礼日時:2003/07/24 20:59

こんにちは!


私は無駄毛剃りの時使ってます。
脇や足の無駄毛そりのときパウダーをはたいてから剃ると、あら不思議、全然ヒリヒリしないんです。パウダーが皮膚とかみそりの刃を守ってくれているのでするする滑って肌への負担を防いでくれるみたいです。カミソリは水で流せばきれいになります。
ただし、私の場合、白くならないタイプのパウダーなので、
白くなる方だと???です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆(^人^*)

無駄毛そりの時に使うっていうのは初耳です!!
少しビックリw(。_。)w

白くなるパウダータイプなので、どうなのでしょう・・
微妙ですが。でもでも回答ありがとうございました***

お礼日時:2003/07/23 18:03

こんにちは。


普通なんですが、
夜お風呂の後(洗顔後)、化粧水などをつけた最後に
顔にパフでつけると、夏のべたべた感がなくなって
サラッとした肌感になりますよ。

皮脂を吸い取ってくれるようでニキビも減った気がします。
背中にニキビができてしまったときもお風呂の後使っていました。

よかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆ヾ(@゜▽゜@)ノ

確かに☆ベタベタ感⇒いっきにサラサラ~になりそうですね!!

背中にニキビはできない体質なんですが、なんかベタベタだー(>_<;)って思った時には試してみたいと思います♪

お礼日時:2003/07/23 18:00

ファンデーションにオイルまたはパウダー系のファンデを使用してるならば、化粧が終わった後にパウダーパフにつけて顔全体にスタンプするようにゆっくりおさえます。

汗をかく季節ですのでこれで化粧浮きや油を抑えることが(ある程度)ですが出来るようになりますし、化粧崩れも防ぐ事が出来るようなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(o^-^o)

この考え、わたしも思いました!☆
さらさらになりそうですもんね♪

また試してみたいと思います☆o(u_u)oペコリ

お礼日時:2003/07/23 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!