ミキサーを買ったので、ジュースを作りたいのですが、どうやって作れば良いのでしょうか。

(1)まずは、バナナジュースを作りたい。


それと、果物屋さんで、良く、フレッシュジュースとかやっていますよね。あれが、飲みたいのです。特に、

(2)イチゴ
(3)キーウィ
(4)レモン

が、個人的に好きなので、どなたか、ご存じの方、全部でなくても構わないので教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(バナナジュース)



よく作っていますが、私の作り方はとてもシンプルです。
材料は、バナナ・牛乳・ヨーグルトだけです。
この三つだけです。
量も適当ですが失敗はまずありません。
バリエーションありますが、試しに簡単なのから作って
みてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご連絡ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2001/04/08 20:57

僕の働いていたラウンジでの作り方を伝授します。


ラウンジなんて高級そうだけど、だんだんレシピ通りに造らなくなったそうです。(先輩談)
お好きなフルーツ各種。
源液のココナッツジュース約500gを牛乳1リットルによーーく・よーーく混ぜる。すでに混ぜてある物は味が薄いので蜂蜜等を入れる。 150cc位
グレナデン(ざくろのシロップ)やメロンシロップで色を付ける  大さじ1程
バナナを1人分約1/2個+パインの輪切り半分程
またグァバジュースも入れると良い。 50ccほど
フルーツはイロイロ試してみてください。

なんとこいつに、ウォッカを注いでストロー2本刺し、フルーツを飾れば懐かしいトロピカルドリンクの出来上がり。2人で飲めばラブラブ間違いなし!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご連絡ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2001/04/08 20:56

「バナナジュース」


【材 料】4人分
バナナ・・・1本
牛乳・・・200cc
はちみつ・・・大さじ1
氷・・・3個

【作り方】
バナナの皮をむき、ミキサーの中にすべての材料を入れて、スイッチオン
およそ30秒でできあがりです。


「イチゴのジュース」
目の疲れやかすみ目、足腰がだるい、物忘れをする等の症状に最適なこのジュース。

<材料>2杯分
イチゴ…………100g
レモン汁…………大さじ1
クコの実…………10g(無ければ入れなくても良い)
ニンジンジュース…………100cc
ハチミツ…………大さじ1~2
<作り方>
1.イチゴは洗って水気をふきとり、ヘタを取ってミキサーに入れ、レモン汁をふりかける。
2.クコの実は大さじ1杯のぬるま湯につけて戻し、1に加えてスイッチを入れる。続いてニンジンジュースを加え、2~3秒まわしてハチミツを加える。

レモンは絞るだけですから、ミキサーを使ってもどうでしょうか。

ジューサーを使うの、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご連絡ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2001/04/08 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミキサーかジューサーで作れる生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。

タイトル通りなんですが、ミキサーかジューサーで作れる美味しい生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。
家のミキサーは氷は砕けないんです。。。安く売っていたので、氷が砕けるタイプを買った方がいいでしょうか?
本屋さんで生ジュースとかの作り方が載ってる本を見つけたけど、年配の方向けって感じでした。。。
2歳の子供も飲みやすいと嬉しいです!
ジュースは作った事がないので、分量なども教えて頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単なところで、バナナミルクはどうでしょう?
分量は適当です。
飲みたい量くらいの牛乳にバナナを
適当な大きさにして入れてガーっとまわせば出来上がり。
コップ1杯分くらいだとバナナは半分以下にしないと、
ちょっとドロッとした感じになると思います。
甘味が足りなければ、砂糖やはちみつを加えて、
もう一度ガーっとまわせばいいと思います。

ミックスジュースは、牛乳、リンゴ、バナナ、みかん他、
好みのフルーツをこれまた適当に入れて
ガーっとまぜれば出来上がりです。
分量は、果物をゴロゴロ入れたところに
牛乳の上面は果物のよりも下にあるくらいでいいと思います。
好みでなかったら加減してみるといいと思います。

果物だけで作る場合は、ジューサーだと
しぼってくれるように思いますが、
ミキサーだと少量の水分がないとまわらないと思うので、
少量の水と果物で作るといいと思います。

牛乳が入るジュースを作るときに、
バニラアイスを加えるのも美味ですよ。

とりあえず、いろいろ混ぜてみたらどうでしょう?(^^)
お子さんのアイデアを取り入れてみたら
案外おいしかったということもあるかも。

詳しい分量をアドバイスできなくてすみませんでした。
でも、だいたいで大丈夫ですよ~。

簡単なところで、バナナミルクはどうでしょう?
分量は適当です。
飲みたい量くらいの牛乳にバナナを
適当な大きさにして入れてガーっとまわせば出来上がり。
コップ1杯分くらいだとバナナは半分以下にしないと、
ちょっとドロッとした感じになると思います。
甘味が足りなければ、砂糖やはちみつを加えて、
もう一度ガーっとまわせばいいと思います。

ミックスジュースは、牛乳、リンゴ、バナナ、みかん他、
好みのフルーツをこれまた適当に入れて
ガーっとまぜれば出来上がりです。
分量は、果物を...続きを読む

Qバナナジュース、健康ジュース

朝の1杯!
おいしく健康に飲めるバナナジュースや健康ジュース、フルーツ、野菜ジュース
みなさんのこれはおいしく飲めるよというジュースがあればレシピを教えてください。

Aベストアンサー

こちらが参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~miegoma/ryouri/juice.html

Qフルーツジュースをミキサーで作りたいのです。

フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。
よく町でミキサーにりんごとニンジン、キャベツなどそのままその場でミキサーにかけてジュースにしているお店がありますよね?それを真似しようとりんご一個&ニンジン一本をミキサーにかけたのですが、どろどろのダイコンおろし状態で気持ち悪かったんです(^-^;;味はよかったんですが・・・

他に何をいれたらうまく作れるんでしょう?水でしょうか?割合なんかも教えてください。あと他にも簡単に作れるレシピがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

それは、きっと濃いんですよ。
原液100%な感じで。

ミルクや豆乳を混ぜたり、レモン水なんかでもおいしいですよ。果物からも水分が出るので、50CC~100CCで十分と思います。
さらっとしたジュースが飲みたいのなら、レモン水のほうがいいでしょうね。もしくは、ジューサーで作ると本当に美味しいです。(繊維はとれませんけど)

あと、野菜と果物の比率は、3:7くらいのほうが美味しくできますよ。でも、わたしは、果物だけでつくったほうが好きです。

冷凍のイチゴやブルーベリーなど入れても美味しいし、色も綺麗ですよ。

Qミックスジュースを作るとき、レモンと牛乳を一緒にミックスしたら…?

野菜ジュースを造るときに、レモンと牛乳または豆乳を一緒に入れたら分離してしまいますか…??
教えて下さい。
分離しないとしたらなぜですか?

Aベストアンサー

牛乳、豆乳など「蛋白質や脂肪の分子が液体の中で均等に浮いている」状態のものを「コロイド溶液」といいます。
蛋白質は酸と反応すると固まりあって粒子が大きくなるので浮いていられず、沈殿して液体(水分など)と分離します。

乳の場合、脂肪分が含まれるので粒子がくっついてバラバラ、モロモロにならず、固形分と酸の残りを含んだ酸っぱい液に分かれます。
乳酸菌の出す酸を利用してこれを作ったものが「チーズ」と「乳清」です。(保存用の塩を入れないで作り、熟成させない生のままで食べるのがカテージチーズ、乳清に香料と甘味を加えたものがカルピス)
豆乳は脂肪が少ないのでモロモロを固めるため凝固剤としてニガリを加えます。これが豆腐の原理です。

また、酸の前に寒天・ゼラチン・ペクチンなど水分を取り込む「ゲル化剤」と呼ばれるものを少量加えて攪拌すると、モロモロに分離せずコロイド溶液のままを保ちます。
これが乳酸菌飲料です。

Q野菜ジュースをミキサーで作る場合。

このカテでいいかちょっとわからなかったのですが、野菜ジュースをミキサーで作る時、野菜と一緒に液体を入れて下さい、とミキサーの取説に書いてあるのですが、野菜ジュースの時の液体は何を入れたらよいのでしょうか・・・?一般に売っている野菜ジュースは本当に野菜や果物のみの水分なんでしょうか・・・?それがちょっと気になって質問させてもらいました。どなたかミキサーで野菜ジュースを作る時の作り方教えていただきたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

水分の多い野菜でしたら水はなくてもジュースになります。
野菜だけでは味がいまいちですからジュースを入れるといいです。
新鮮な果物を入れれば尚いいかな。
蜂蜜、ワイン、などもミキサーの回しはじめがスムースになりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報