perlで書いています。
submit した直後の入力データは扱えるのですが、前の前の入力データは
どうしたら保存して置けるのでしょうか?

1ページ目の入力で2ページ目の表示が決まり、
2ページ目の入力で3ページ目を決めて、
3ページ目では1、2ページでの入力データを表示したいのですが、
1ページ目の入力データの保存方法がわかりません。

説明が悪いような気がしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>他には良い方法はありませんか?

代案とするならば、CookeiやHTTP_REFERを使う方法もあります。
しかしソースがすっきりするので、hiddenがベストだとおもいますよ。

hiddenにしたくない理由があるなら教えてください。
別の方法を考えます。
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

したくない わけではなく。
お作法が分からなかったので。
皆さんが、hidden をお勧めしてくださると言うことで、
これが、フツウ ということが分かりました。

ありがとうございました。

hiddenでわたすのが通常のやり方だと思います。

十数件というのは少ない方だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

皆さん、 hidden で行っているようですね。
十数件は少ないのですか? 多いと思っていました。

クライアント側が一意に識別できるような仕組みを組み込んで、サーバ側でファイルにとっておくという方法も考えられますが、hiddenの方が簡単でしょう。

hiddenにしたくない理由でもあるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

したくない理由は。。。得にありませんが、
データを連れ回している気がして。。。

hidden は簡単にできます。 はい。

hiddenに内容を記述しておくのじゃダメですかね。

この回答への補足

やはり、 hidden しかないですか?
1ページ目と2ページ目を合わせると十数件になってしまうので
他には良い方法はありませんか?

• 0