アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのイスト、ヴィッツ、パッソなどのコンパクトカーのトランクに海外旅行などで使う大きなスーツケースは2個収まりますか?

また2個収めるためにはどのくらいの車があればいいですか?

トヨタレンタカーを利用したいのでできればトヨタ系で教えてください。

A 回答 (4件)

ビッツは以前借りたことがありますが、スーツケース一個が限界です。

このクラス(P1)の他のクルマ(パッソなど)も似たりよったりかと思います。

ワンクラス上(P2)で、望みがあるとするとラクティスではないでしょうか。メーカーホームページでは、スーツケース3つ積めると紹介されています。

ご参考に。
    • 0

新型のイストならば、大きさの車両の問題で3ナンバーになりましたが、大きなトランクとも成ると微妙です。

旧型:NCP6#系では、後部シートを倒せば可能

残りのパッソ、ヴィッツではトランク1ッ個ないし、リアシートを倒さないと積めないでしょうね。
でも、ビッツに関しては、かなりきついと思います。
    • 0

Lサイズ以上のスーツケースだと、1個納めるのが恐らく精一杯でしょう。

実際に試していないので、見た感じのイメージですが、ケースを横にして2段重ねにすれば
もしかしたら乗るかも知れません。
但し、後面のウィンドウは完全に塞ぐでしょうし、重ねたケース同士でガチャガチャするのは間違いない。

後席を畳む(乗車人数が2人)であれば、問題無く積載可能です。

4人以上乗車して且つ余裕を持ってケース2個をという事であれば、セダンタイプ或いはハッチバックタイプの車両になるでしょう。
トヨタレンタカーで言えば、P1、P2を避けて、P3以上のクラスで良いのではないでしょうか?
    • 0

リアシートをたためば

パッソでもいけると思いますよ
2人しか乗れなくなりますが
    • 0