[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

UCギフトカードの使い方。

UCギフトカードを頂いたのですが
どういうお店で使えるのか分かりません。
ギフトカードの裏面に使用できる
店名が記載されていたので
大きくどこで使えるかは一応
分かったのですが、
たとえば○○百貨店で使えるとして、
その百貨店に入っている専門店では
使用できないのですよね?
となると、どういう場所で使えるのか
分からないのです。

A 回答 (2件)

百貨店の商品券でなく、信販系のギフト券ですよね?

中小の小売店では難しいかと思いますが、そこそこの規模のお店であればかなりの範囲で使えると思います。

基本的に、クレジットカード決済が可能なショップであることが目安ですが
クレジットカード決済可能でも、ギフト券は使えない場合やVISAは使えるけどUCは出来ないという様な場合があるので注意は必要です。
クレジット決済可能=ギフト券OKではなく
クレジット決済可能>ギフト券OKという感じでしょうか。

ウチの近所のスーパーでも使えます。
上場しているスーパーは全部OKですが、県内資本のスーパーAはほぼOK、同じく県内資本のスーパーBは一切不可(クレジット決済自体が不可なので)

で、ご質問の「百貨店に入っている専門店」に関しては、店毎に対応が異なるでしょう。
結局は支払いの際に、『これ使えますか?』とご確認下さい。
    • 1

<UCギフトカード>でgoogle検索して見つけた物です。

==>http://www2.uccard.co.jp/life/gift/usable_gift_l …

》その百貨店に入っている専門店では
・殆どが利用出来ます。

◎折角ネットに接続出来るパソコンがあるのですから、「教えて」に来るより「検索」に慣れた方が格段に利用価値が上がりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
これは裏面に書いてあったことなので
分かっていまして、
知りたいのはこういうことでは
なかったのですが・・・
ありがとうございました。

• 1