ゴスペラーズのアルバムでおすすめなのはナンですか?
“ひとり”をきいてはまりました!!
“ゴスペラーズ”と“ソウルセレナーデ”はもう聞いたんですけど。
アカペラコーラスがすごく好きです
ほかにも良いグループがあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>ほかにも良いグループがあれば、教えてください。



RAG FAIRです。
    • good
    • 0

>ゴスペラーズのアルバムでおすすめなのはナンですか?



「Dressed up to the Nines」です。
    • good
    • 0

しっとりしたいんだったら、「Soul Serenade」


R&B系を聴きたいんだったら、「FIVE KEYS」
POPS系を聴きたいんだったら、「Vol.4」
アカペラを堪能したいんだったら、「MO'BEAT」
ちょっと情緒を感じたいんだったら、「二枚目」
原点を聴きたいんだったら、「The Gospellers」
が、それぞれお勧めです。
アカペラがお好きでしたら、「MO'BEAT」収録の『A DREAM GOES ON FOREVER』(トッド・ラングレンのカバー曲)や「FIVE KEYS」収録の『夜をぶっとばせ』等いかがでしょう?この2曲は全く趣の異なる曲ですので、聴き比べても面白いと思います。
「MO'BEAT」は、ゴスペラーズのアルバムのなかでもアカペラ収録曲が一番多いので、アカペラコーラス好きでしたら是非!

solarさんの書かれていたのは、もしかして”14 Karat Soul”でしょうか?
彼等は、すっかりCMでお馴染みですよね。
(コーラ・ティッシュ・インスタントコーヒー等)
アカペラコーラスを操るグループで私がお勧めなのは
”TAKE 6”です。彼等は本当に上手いです!そしてコーラスが精密です!是非とも聴いてみて下さい。
長々と申し訳ありませんでした~。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospell …
    • good
    • 0

ソウルセレナーデはイイですねぇ(^-^)


私も下の方と同じで「Five Keys」もイイと思いますよ☆
    • good
    • 0

下の方とたぶん一緒です「熱帯夜」です。

(確か熱帯夜のはずです)
これはちょっといい感じです。
あと、同じアルバムのFive Kyes(ファイブキーズ)なかに、
賛歌っていうのが入ってるんですけどコレもいいと思います。
というより、全部聞いていただきたいです。ファイブキーズ!!
    • good
    • 0

熱帯魚なんていいですよ。

彼らが音楽番組にでるようになった頃ぐらいのうたです。聞いてみてください!!!
    • good
    • 0

「ゴスペラーズ」イイですね。


前々から気になっていましたが特に詳しいワケじゃないので、後半の質問にお答えします。
10年ほど前、「14 CARAT SOUL」(アレ?40 CARAT だったかな?)という男性黒人コーラスグループがありました。確か、山下達郎のカバーなんかも歌ってて日本人受けが良かったです。
あとは「スターダストレビュー」もアカペラ上手ですね。ライブでよく歌っていたし、そうそうポンキッキーズでもやってました。アカペラだけのアルバム「CHARMING」(1986年)お薦めです。
どちらも古い話でm(。-_-。)mス・スイマセーン
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴスペラーズのコンサートツアーはなぜ「坂」がつくのか?

今日、ついさきほどゴスペラーズのコンサートを見てきたものです。ゴスペラーズ大好きな親戚につきあってコンサート見てきましたが、よかったです。バラードだけじゃないんだなあ・・・と。
前置きが長くなりましたが、「永遠に」以降のシングル曲しか知らないにわかなので、タイトルのとおり毎回行うコンサートになぜ「坂ツアー」と名付けているのか理由がわからなくて気になっています。ご存知の方からの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

「ゴスペラーズ坂」という架空の坂を登って高みを目指そう、ってことらしいです。
 したがって「ゴスペラーズ 坂ツアー」という表現は間違いらしいですよ。
初期のツアーはいろいろ坂の名前をつけていたらしいですね。「やる気阪(大阪だからこの字を使用?)」「その気坂」とか。

Qゴスペラーズのアルバムについてなんですけど。

ゴスペラーズの新しいアルバムが、2月頃に発売すると聞いたんですけれど、はっきりしたことがわかんないんです。
もし、いつ発売するか詳しくわかる人、教えてください!!

Aベストアンサー

 ゴスペラーズ  「Frenzy」 
 発売日:2002年02月20日  KSCL440
 7枚目オリジナル・アルバム、
 シングル「告白」「ひとり」「約束の季節」「誓い」 収録全12曲収録予定
   http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=226119

 同時発売で、シングル「Get Me On」生産限定発売
 発売日:2002年02月20日  KSCL443
 C/Wは「ひとり」のライヴ・ヴァージョン、税込み¥550・10万枚限定!
   http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=235842

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospellers/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/

Qゴスペラーズ コンサート予定

調べてみましたが分かりませんでした。
来年2005年のゴスペラーズ コンサート予定は
どこで調べられますか?

Aベストアンサー

>調べてみましたが分かりませんでした。
一体どこを調べてみたのでしょうか?オフィシャルサイトに載っていますが...

2005.02.26(土) 千葉・市原市市民会館からスタートのようです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospellers/information/index.html

Qゴスペラーズの「永遠に」が入ったカバーアルバム・・・・

今日、あるお店にて、ゴスペラーズの「永遠に」を女性がカバーしているのが流れていて、とても好きだったのですが、誰が歌っているのかが分からず・・・・・。
他に流れていた数曲は、オリジナルなのか、単に自分が無知(たぶんそうです)なのか知らない曲でしたが、カバーアルバムのような気がします。

手がかりは少ないのですが、何のCDに入っているものか分かれば教えてください。
ゴスペラーズの「永遠に」をこの人がカバーしてるよ!
っていうのもあればぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら大山百合香さんでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.ohyamayurika.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E7%99%BE%E5%90%88%E9%A6%99

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1785347&GOODS_SORT_CD=101

Qゴスペラーズの曲名について

 ゴスペラーズの曲名について質問です。ゴスペラーズがFMで22時にやってる番組で、オープニングで流れている切ない曲があるんですが、その曲名を教えてください。詳しい番組名が分からないですいません。

Aベストアンサー

補足説明ありがとうございます。
~on~onという歌詞だとするとGet me onという曲
かもしれません。
もし違うようでしたら、今週の土曜の同じ時間に
もう一度同じ曲がon airされますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-755.html

QゴスペラーズのベストアルバムG10について

「靴を履いたまま」という曲を聞いていると気のせいかもしれませんがザーザーと小さな音ですが一部雑音が入っている気がするのですがどうでしょうか?。
もともと入っている音なのか製造上のミスなのか分かりません。もし製造上のミスなら交換してくれるのでしょうか?。

Aベストアンサー

自分は、ゴスペラーズのアルバムを持っていて、よく聴いています。もちろんベストアルバム「G10」も持っています。
そこで、質問に対する回答ですが、自分の場合は、CDラジカセで聴いても、PCのCDプレーヤーを使って聴いても「ザーザー」という雑音(?)のようなものが聴こえてきます。(その雑音(?)は、最初の「♪頑張り過ぎて毎日 後悔はないけど」という歌詞の辺りですよね) ちなみに、その曲が入っているアルバム「Vol.4」の方を聴いても同じように聴こえます。
そのため、その「ザーザー」という音は、もともと曲に入っている音だと思われます。

自分の知る範囲内での回答ですが、お役に立てれば嬉しいです。

QゴスペラーズのDVDを買いたいです!

前から知っていたけれど、
最近メッチャゴスペラーズにハマって、DVDを買いたいと思っています。
THE GOSPELLERS CLIPS 1995-2007 ~COMPLETE~を買おうか
ゴスペラーズ坂ツアー2005G10を買おうか
迷っています。
どちらがオススメなんでしょうか。

初心者なので、クリップというのも何だかよく分かってなくて…

ご親切な方どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●THE GOSPELLERS CLIPS 1995-2007 ~COMPLETE~

こちらはゴスペラーズのデビュー曲から最新シングルまでの全クリップを網羅したプロモーションビデオコレクションのようですね。

●ゴスペラーズ坂ツアー2005G10

こちらは、デビュー10周年を迎えたゴスペラーズが全国26都市31公演で延べ11万人を動員した全国ツアーの中から、4月の日本武道館でのステージをDVD化したようですね。

-------------------------

つまり、プロモーションビデオのDVD(THE GOSPELLERS CLIPS 1995-2007 ~COMPLETE~)か
コンサートのDVD(ゴスペラーズ坂ツアー2005G10)かということになると思いますが

プロモーションビデオのほうは2007年の発売で、コンサートのほうは2005年ですから
プロモーションビデオのほうが最近の曲まで網羅できると思います。

でも、コンサートの雰囲気を楽しみたいならそちらのDVDですし。

これら、どちらを楽しんでみたいかで決めてみてはどうでしょうか。
値段はAmazonなどで検索すると、正規価格より
もっと安く載っていますよ^^

●THE GOSPELLERS CLIPS 1995-2007 ~COMPLETE~

こちらはゴスペラーズのデビュー曲から最新シングルまでの全クリップを網羅したプロモーションビデオコレクションのようですね。

●ゴスペラーズ坂ツアー2005G10

こちらは、デビュー10周年を迎えたゴスペラーズが全国26都市31公演で延べ11万人を動員した全国ツアーの中から、4月の日本武道館でのステージをDVD化したようですね。

-------------------------

つまり、プロモーションビデオのDVD(THE GOSPELLERS CLIPS 1995-2007 ~COMPLETE~)か
...続きを読む

Qゴスペラーズ好きな方々!!

私の周りにはゴスペラーズファンの方がおらず、情報の交換などもままなりません
ファンクラブには入会しているのですが、それ以外でゴス好きな方とコミュニケーションをとるには、どうしたらいいでしょうか?ちなみに皆さんは?

Aベストアンサー

初めまして★
実は、私も大のゴスペラーズFANで御座います。
私の場合は、周りでゴスFANがいるので、盛り上がっていますが、
ちょっとお金を掛けても構わなければ、『ゴスマニア』というFANCLUBに入会される事をお勧めします。
また、公式HPに参加してみるという方法もありますが、1番確実な方法としてはFANCLUB入会となってしまうと思います。
(私は・・・お金がなく、入っていないのですが・・・)

それに、実際にライブに参加してみる!!
すると、自然と周りの人たちと仲良くなれちゃったりします。
ゴスにものすごくはまっている人たちだと本当にすぐに打ち解ける事が出来ます。

なかなか難しいかもしれませんが、頑張ってみて下さいね。
それでは、乱文ですが失礼します。

by,ゴスFAN

Q曲名が分かりません(たぶんゴスペラーズ?)

1996年~1998年ごろの曲で、おそらくゴスペラーズだったように記憶しているのですが、歌詞が

「【サビ】♪はーやくはやくー・・・駆け抜ける風ー・・・・・ボリューム(スピード)を上げて~【間奏】【Aメロ】」

みたいな感じだったと思うのです。全然違ったらすみません。

アカペラのように記憶しているので勝手にゴスペラーズと思っているのかもしれませんが、なんとなくこんな感じです。ゴスペラーズを聞くたびにこれを思い出して、未だに気になっています。検索しても分からないので、こちらで質問しました。分かる方がいらっしゃれば、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ゴスペラーズの「Vol」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00575

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=443456

Q“GO!GO!7188”“DOMINO88”“麻波25”の読み方を教えてください。

コア系バンドが好きでよく聞いているのですが、恥ずかしながら名前の読み方が分かりません。
今更友達に聞くのもなんとなく聞きにくいので教えてください。
どのバンドも数字を何と読んだらいいのか分かりません。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴーゴーなないちはちはち
ドミノエイティーエイト
マッハにじゅうご


人気Q&Aランキング