プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴスペラーズのアルバムでおすすめなのはナンですか?
“ひとり”をきいてはまりました!!
“ゴスペラーズ”と“ソウルセレナーデ”はもう聞いたんですけど。
アカペラコーラスがすごく好きです
ほかにも良いグループがあれば、教えてください。

A 回答 (7件)

「ゴスペラーズ」イイですね。


前々から気になっていましたが特に詳しいワケじゃないので、後半の質問にお答えします。
10年ほど前、「14 CARAT SOUL」(アレ?40 CARAT だったかな?)という男性黒人コーラスグループがありました。確か、山下達郎のカバーなんかも歌ってて日本人受けが良かったです。
あとは「スターダストレビュー」もアカペラ上手ですね。ライブでよく歌っていたし、そうそうポンキッキーズでもやってました。アカペラだけのアルバム「CHARMING」(1986年)お薦めです。
どちらも古い話でm(。-_-。)mス・スイマセーン
    • good
    • 0

熱帯魚なんていいですよ。

彼らが音楽番組にでるようになった頃ぐらいのうたです。聞いてみてください!!!
    • good
    • 0

下の方とたぶん一緒です「熱帯夜」です。

(確か熱帯夜のはずです)
これはちょっといい感じです。
あと、同じアルバムのFive Kyes(ファイブキーズ)なかに、
賛歌っていうのが入ってるんですけどコレもいいと思います。
というより、全部聞いていただきたいです。ファイブキーズ!!
    • good
    • 0

ソウルセレナーデはイイですねぇ(^-^)


私も下の方と同じで「Five Keys」もイイと思いますよ☆
    • good
    • 0

しっとりしたいんだったら、「Soul Serenade」


R&B系を聴きたいんだったら、「FIVE KEYS」
POPS系を聴きたいんだったら、「Vol.4」
アカペラを堪能したいんだったら、「MO'BEAT」
ちょっと情緒を感じたいんだったら、「二枚目」
原点を聴きたいんだったら、「The Gospellers」
が、それぞれお勧めです。
アカペラがお好きでしたら、「MO'BEAT」収録の『A DREAM GOES ON FOREVER』(トッド・ラングレンのカバー曲)や「FIVE KEYS」収録の『夜をぶっとばせ』等いかがでしょう?この2曲は全く趣の異なる曲ですので、聴き比べても面白いと思います。
「MO'BEAT」は、ゴスペラーズのアルバムのなかでもアカペラ収録曲が一番多いので、アカペラコーラス好きでしたら是非!

solarさんの書かれていたのは、もしかして”14 Karat Soul”でしょうか?
彼等は、すっかりCMでお馴染みですよね。
(コーラ・ティッシュ・インスタントコーヒー等)
アカペラコーラスを操るグループで私がお勧めなのは
”TAKE 6”です。彼等は本当に上手いです!そしてコーラスが精密です!是非とも聴いてみて下さい。
長々と申し訳ありませんでした~。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospell …
    • good
    • 0

>ゴスペラーズのアルバムでおすすめなのはナンですか?



「Dressed up to the Nines」です。
    • good
    • 0

>ほかにも良いグループがあれば、教えてください。



RAG FAIRです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!