アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアの内張りの外し方?

古い車ですが、日産レパードJフェリーY32に乗ってますが、
ドアミラーのモーターが回りぱなしになってしまい修理に出すと交換との事で古い車でお金をあまり掛けたくないので、ドアミラーのコネクターを外そうと思っておりますが、
ミラーの箇所の内張りを外そうとやってみましたがドアの内張りを外さないと無理のようです?
ドアの内張りの外し方のわかる方どなたか情報お願いします。

A 回答 (2件)

まず 先の細い少し長めの-ドライバーと No1とNo2の+ドライバーは 用意しておいた上で 次に部品挙げる部品や装置が現車に付いていたら 良く見て該当していたら作業してくださいね。

ドアのインナーハンドル 内側のドアを開ける際に 引くハンドルのところのプラスチックのカバーとトリム(内張り)の間に細いマイナスドライバーをさして 軽く持ち上げるようにすると 動くようならはずします。その際 ハンドルカバー内にプラスのねじがひとつ付いていたら それを先にはずしてからやつてみてください。

次にドアトリムに付いている肘掛の部分 ドア開閉時に手を入れるところのなかに 円のめくら蓋があったら それを外すと 中にねじがありますから外してください。

中には 外した部分を 後方に少しスライドさせると 肘掛の上部が外れて 中に取り付け部のねじがある場合もあります。

パーワーウィンドSWがドアについている場合は、それを外してください。

外すと中にねじが隠れている場合もありますから良く見てあれば外してください。

肘掛部分の下部にも丸いメクラ蓋があれば全て外してください。

中に太いねじがあると思いますから 大きなドライバーで外してください。

トリム全体を見て 一通り隠れているねじを外せたと思ったら トリムの下側から手前に引いて外してください。

外す途中で 硬く引けない部分があれば そこにねじが隠れている可能性が高いので 強い力で引かないようにしてくださいね。

全部 トリムのドアに嵌っていたクリップが抜け その他配線等もなければ トリム自体を上方に持ち上げると外れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な情報ありがとうございます。
休みの日に試してみます。

JY33ならアルパインのオーディオ取り付け説明書に載ってました。

はでにデザインが変わってない限り、ドアの内張りの外し方は同じだと思います。
でも、ドアミラーのスイッチの裏でコネクターを外す方が簡単なように思いますが・・・?。

下のページから車種を辿って・・・PDFをダウンロード
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php#
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ドアミラーの配線は見てみましたが一体で何がなんだかわかりませんでした。