プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャビットを披露宴に呼べるか?

初めて質問致します。
来年早々に結婚を控えています。彼が大の巨人ファンなので、披露宴にジャビット君をサプライズで呼べないかなと考えています。調べてもヒットしないのですが、
(1)可能なのか?
(2)費用はいくらくらいかかるか?
ご存知の方いらっしゃいましたらごご教授ください。
式場は神戸のホテルです。
ドームホテルでは可能みたいなのですが‥

A 回答 (2件)

この質問に正確に答えられるのは、巨人関係者のうち、ごくごくわずかだと思います。

なので、私も直接問い合わせることをオススメします。

でもおもしろい質問だったので、仮に呼べるとして、どのような費用がかかるのか考えてみました。

たぶんジャビット君に入る人がたった1人で着ぐるみ抱えて来る事はないと思うので、
ジャビット君に入る人+付き添い人の人件費、謝礼、食費、前泊するなら宿泊費、
さらにジャビット専用控え室の使用料、着ぐるみの郵送料、「ジャビット君」という有名ブランド料、
そして質問者様が披露宴の最中にジャビット君達の接待や案内をするわけにはいかないので、
さらにもう1人、質問者さまの代わりにホテルに着いたジャビット君達を控え室に案内して、
お茶を出したりいろいろ接待する人(ホテルに料金を上乗せして頼むことになると思いますが)を用意する必要があると思います。

けっこう恐ろしい金額になりそうな・・・
でもあくまで想像なので、やっぱり直接球団に問い合わせるのが一番ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

着ぐるみ郵送料や介添人なんて考えてもみなかったのでなるほどと言った感じです!!細かく考えると相当な額になりそうですね‥
以前に広島のマスコットは出張費が5万円と聞いたことがあったので若干高いくらいかと思っていました。
一度問い合わせてみます。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

直接、問い合わせたほうが早いと思いますが…。

来て頂くとなると、お礼、交通費、飲食物などの用意が必要になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
金銭面ではある程度覚悟していますが‥ジャビット君も食事するんですね(^^)
もう少し回答待ってみます。
ありがとうございましたm(__)m