アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんわ。
今度、友達がアメリカに留学します。
そこでプレゼントに音楽を編集してあげたいと思っています。どんな音楽が良いと思いますか?
アーティスト名と曲名も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コブクロの「手紙」という楽曲はどうでしょうか?

実際、小渕さん(コブクロ)の友人が海外青年協力隊に行く時に、小渕さんが友人に向けて作曲し送った曲だそうです。
一度聞いてみて下さい!
すごくいい曲ですよ☆
コブクロ3rdアルバム「STRAIGHT」の2曲目に入っています。
    • 0

十年くらい前の曲になってしまいますが、PERSONの「sayonaraは言わない」なんていかがでしょう?僕は実際これをドイツへ行く友達に送ったのですが、かなりこの曲を聴いたら泣きそうになったようです(後日談)。

あとはやっぱり二人(もしくはそれ以上)の思い出の曲がいいですよ。

余計なお世話ですが、しばらくしたら航空便とか送ると喜ばれますよ。日本のにおいがするものが懐かしくなるようです
    • 0

yuekoさんこんにちは。

私も留学する前に友達からいろんな曲のはいったMDを受け取りました。すっごくうれしくてほんとその友達には今でもとても感謝してます。絶対yuekoさんも喜ばれますよ!
さて、そのMDには辛いときに前向きになれるような歌詞の曲が多かったです。コブクロの「エール」やZARDの「負けないで」、キロロの「ベストフレンド」等どれもよかったです。その中でも聞いてる内に心にグッときて泣けてきたのがサザンオールスターズの「希望のわだち」です。ここでくじけたらあかん、って思いました。
そのMDは帰ってきた今でも聞いてます。
今だったらSMAPの「世界に一つだけの花」もいいかもしれませんね。

参考になったでしょうか?
素敵な曲集ができるといいですね☆
    • 0

好みにあうかわかりませんが、鈴木慶江さんのフィオーレというアルバムの中の初恋 (詞:石川啄木/曲:越谷達之助)がおすすめです。

昨年の紅白に出場された方です。
やはり日本の曲がいいかなと思いまして。
    • 0