プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス人の付き合うって。。

フランスに留学して2年経つのですが1年半ほど関係のあるフランス人がいます。
彼は35歳で私は24歳です。
出会った頃は毎週末会ったりしていたのですが私はほとんどフランス語は話せなかったし学校も忙しく、正直彼とは軽い感覚でつき合っていました。フランス語の勉強にもなるしいいなあという位です。。彼の方も歳も離れているし職業も日本ではまず私では出会えないであろうしっかりとした職業についている方なので日本人の女の子にちょっと興味があるのかなー?くらいだったのですが、だんだん彼に本気で惹かれる様になっていました。普段は彼から連絡がほとんどで私からは連絡はあまりしていませんでした。会うペースも減っていき最近は1ヶ月に一回ほどでした。私も後半年ほどで帰国を考えるようになり、急に彼と離れてしまうのが悲しくなってきました。それで最近になり私から連絡をしたりご飯に誘ったりする様になりました。彼に好きと言う気持ちともう少しあなたと仲良くしたいという内容の事も言葉では恥ずかしかったので手紙で渡しました。でも特に次に会った時にはその返事もなく話題もなくいつも通りの彼でした。彼は私に好きだとかは一度も言ってくれたことはないです。それでこの間はっきりさせようと思い好き?とききました。そしたらje t aime un peu って答えが。。理由は仕事が忙しくてそれどころじゃないみたいな。。でも他に彼女はいない。それは絶対だから!結婚はしていたけどまた失敗するのが怖いという答えでした。仕事が忙しいというのは確かにすごくよくわかるのですがこれってもう望みはなしですよね?いちおうその後彼は話合おうと言ってきました。でもそれは私が感極まって泣いてしまったのでなだめる為なのかな?とも感じました。私が帰国することはまだ話していません。フランス人の男性にとってつき合うってなんなのでしょう、、?最後まで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

 フランスには基本的には日本で言ういわゆる 告白 ってものがないと思うので、 手紙をもらって 彼はちょっと 戸惑ったのかもしれないですね だから どう対応していいのかわからなかったのかも? 

 あとは お二人の関係の深さがわからないので なんとも言えなのですが。 昔 旦那に(フランス人) どこからが 付き合っているという目安なのかきいたら bisous でなく 口にちゅー ってした時点で って 言ってました。

 帰国することは伝えたほうがいいと思いますけど。 頑張って下さい。
    • good
    • 2

「もしかしたら、こうなのかなぁ?」と女性が不安に思うことって当たっていることが多いと思います。

marumomomoさんの観察はとても冷静で的を得ているように感じました。

ちなみに私は以前、フランス人と2年くらいお付き合いしていましたが、その時に聞いた話によると、フランス人はとても焼き餅焼きで束縛屋さんが多いそうです。そして、お付き合いをするとすぐに同棲をします。また日本人と違って、恋人ができると相手にベッタリで友達とはパッタリ会わなくなるそうです。

パリなどの都会ではプレイボーイも多く、日本人のようにおとなしくて優しい女の子に都合のいいときだけ会おうとする人もやっぱりいるようです。
もちろん彼はあなたに好意を持っているはずですが、帰国することでハッキリしない恋愛を断ち切ることはプラスになるような気がします。

でも「帰国」というロマンスに弱い可能性もありますし、ドラマチックに打ち明けてみるのも手ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます!
私の友人もフランス人とお付き合いしていますが、同棲しているか、いつも一緒にいるかです。
でも彼氏の方が基本的に日本やアジアに興味のある人が多い様です。
私達の場合、としが離れているのと立場が違いすぎて未だに手探り状態な感じです。。
彼も日本人とちゃんと話をしたのも私が初めてと言っていました。

そうですね。このはっきりとしないまま、ずるずると続くよりは帰国までに勉強出来る事や準備の為にも早く断ち切った方が私にはプラスかもしれません。今週にでもちゃんと話合ってみようと思います!

お礼日時:2010/08/03 01:34

>出会った頃は毎週末会ったりしていた


>だんだん会うペースも減っていき

文章を見ますと男性は恋愛初期段階であなたに夢中だったようですが、恋愛ホルモンというのがありまして次第に相手に対する想いが落ち着いていきます。

(落ち着いて相手を見る事ができるようになる。
※冷めて相手を見るという意味ではありません)
2人がいつも同じ好きの波長であればいいのですが現実は必ずしもそうではありません。

落ち着いて見られるからこそ、はじめの恋愛中心一辺倒から次第に本来の仕事モード彼の生活に戻ったのかも?
そして仕事が忙しくなると人は気持ちに余裕がなくなります。
また彼が本当に何を考えているのかは、残念ですが彼にしかわかりません。
人が発した言葉が全て本当の事であればいいのですが、人は自分のためや相手のために時々本心とは違う言葉を発します。
仕事が忙しく物理的に会う機会が減っていくとふつうは疎遠になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
確かに出会った頃は彼はほぼ毎日の様に連絡をくれていた気がします。
その頃は私が生活に慣れるのに必死で彼に対して余裕がなかったのであまり相手にしていませんでした。。
私が好きになり始めると今度は彼の仕事が忙しくなり始め。。確かに余裕がなければなかなか相手の事ばかりを考えてられないというのもすごくよくわかります。現に私もそうでした。たぶん私から連絡しなければ疎遠になっていると思います。
でも最初にそっけなくしていた分、ホントは好きだよ。と伝えたかったというのもあります。別れてしまうにしてもやはりちゃんと話し合ってみようと思います。この話題はいつも避けていましたので。。今かなという気もします。

お礼日時:2010/08/03 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!