プロが教えるわが家の防犯対策術!

男物の浴衣を安く。

こんにちは。
男物の浴衣をセット(下駄・帯等)で10000円以下で欲しいんです。
過去の質問を検索して、浅草のちどり屋さんと新宿の骨董市へ行く予定ですが、
上記以外に、新宿・横浜・浅草周辺で良いお店を教えて下さい。
ちなみに、その男性は181cm・細身なので、出来れば試着出来そうな場所、
また、わたしも彼も男物浴衣に詳しくないので、素人にも優しいお店がいいなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うぅ~ん、ちどり屋はあんまり素人に優しくないかな。

(^_^;)

お店探しは、
http://kimonoo.net/shop.html
が参考になります。

浴衣があるかどうかは確認してないけど、身長がそれだけあるなら、「わゑびす(六本木のたんす屋)」に行ってみて。↑の4番目。
わゑびすは背の高い人専用かよ!ってくらいのサイズがあるから。

他にオススメの店舗は、
月島のアッパース
http://www.appers.jp/shop.html
横浜の丹羽呉服店
http://www.rakuten.co.jp/obebe/info.html

ネットなら、
おおきに
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ohkini/
木楽会
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kirakukai/index.html
着物問屋
http://item.rakuten.co.jp/kimonodonya/c/00000002 …
てぇトコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちどり屋さんは上級者向けなんですかね…
たんす屋さんへ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!