以前Yahooに[URL]の登録変更を依頼しました。同じカテゴリーにいくつもサイトが並んでいるのですが、ヤフーさんの間違えで、私たちのサイトの上に書いてある別のサイトさんの方の[URL]を、私たちのサイトの[URL]で変更されてしまいました。私たちも以前の[URL]のプロバイダをやめることができずに困っていますし、勝手に変えられた方のサイトさんも困っていると思います。
 見た人も、間違えてアクセスしてきたりしています。
 ヤフーさんに間違いを訂正してもらわなければならないのですが、ヤフーさんにメールを送る方法がわかりません。現在、非常に困っているのですが、何かヤフーさんに『間違い』を知らせる方法をご存知の方、教えてください。
 この場所に質問して良いのかわかりませんでしたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

batachaさん、失礼しました。


トップページではなく、一度何かを検索したときに出る「検索結果」のページの一番したにあるリンクです。
「つながらない、もしくは移動したページを発見されましたらこちら
http://www.yahoo.co.jp/docs/writeus/deadlink.html
までお知らせください。」
が正しいです。

puni2さんのようにメールで対応も行っているはずですので
問い合わせをしてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、わざわざ詳しく教えていただきまして誠にありがとうございました。教えてくださった方法でヤフーさんに連絡いたしました。
メールでも連絡いたしました。念のために2つの方法でヤフーさんに連絡したわけです。
すると、本日4/9にヤフーさんの方から連絡があり、36時間以内に訂正されるとお返事をいただきました。
おかげさまで、1年近く悩んでいた悩みが解決されました。
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

お礼日時:2001/04/09 15:15

以前,ミラーサイトのほうを登録されたことがあって,訂正のメールを出したところ,すぐに訂正していただけました。


その時の宛先は,Yahoo! JAPANサーファーチーム(cs@mail.yahoo.co.jp)でした。試しに出してみてはいかがでしょう。

なお,補足の「 [Yahoo]さんにメールでご連絡する方法などあるのでしょうか?」の意味がよくわからないのですが,上記のアドレスあてに,ご自分のメールアドレスからメールを送るのではいけないのでしょうか。
もし「教えて!Goo」のほうからここにお書き込みになっていらっしゃるのなら,Gooのフリーメールのアドレスもお持ちのはずですし,(やめられずに困っている)プロバイダのアドレスでもいいと思います(それとも,メールアドレスなしという契約なのでしょうか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスを教えてくださいまして、ありがとうございます。
補足に書いたことを説明しますと、私はヤフーさんのメールアドレスを知らなかったわけです。ヤフーさんのページから探そうとしたのですが、これまで見つけることができませんでした。そのため、『メールで連絡する方法が無いのかな?』と勝手に思っていたわけです。
puni2さんが教えてくださったアドレスにメールを書いてみます。初めて知ったので、驚きと同時に嬉しくなりました。私たちのサイトの上に並んでいる「他のサイト」さんは、私たちの[URL]に勝手に変えられてしまったわけですから、たぶん「アクセスが少なくなったなあ?」と不思議に思っていることと思います。また、私たちのサイトにも、間違えて来て問い合わせてくる人が多く困っていました。
すでに1年近くなったのですが、最近まで、単に[URL]の変更をしてくれないだけかと思っておりました。ですが、最近チェックしようとカテゴリにある自分たちのサイトの名前をクリックしようとしていたら、上に書いてある他のサイトが私たちの[URL]に変更されていたわけです。かなり驚きました。
早速、ヤフーのサーファーチームにメールを書いて訂正をお願いしたいと思います。

お礼日時:2001/04/08 10:06

http://www.yahoo.co.jp/docs/change.html


以前、私も上記サイトから訂正してもらったことがありました。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/docs/change.html

この回答への補足

訂正というと、新しい[URL]を書いて再度変更依頼をフォームからするということでしょうか。変更依頼のフォームで新しい[URL]を昨日書いてみたのですが、すでに違うサイトをその[URL]で間違えて登録されているため、『すでに登録されています』と表示されて拒否されてしまいます。やはり、変更するには[Yahoo]さんの管理者様にご連絡するしか方法が無いと思っております。

補足日時:2001/04/07 23:53
    • good
    • 0

Yahooの管理者さんにメールを出してみましょう。


トップページの「リンクできない等の・・・」というリンクからできるはずです。

この回答への補足

[Yahoo]さんにメールでご連絡する方法などあるのでしょうか?私たちは1年前に[URL]の変更依頼をしているため、本来なら解約するはずの以前のプロバイダをいまだにやめられずにいます。月々の料金もバカになりません。
ka-2さんのおっしゃる『リンクできない等の・・・』というのは、トップページのどのあたりにあるのでしょうか。トップページというのは[http:www.yahoo.co.jp]のページのことだと思うのですが。そのページを見たのですが、探し方が悪いのか見つからないのです。どのへんでしょうか。
よろしければ、もう少し詳しく教えてくださいませんか。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/04/08 00:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHTMLタグ上における、[コメントの設定]・[キーワードの設定] 方法を教えて下さい。

小さな通販会社をしている者です。

自社サイトのgoogle・infoseek等への登録を試みております。

[一発太郎]という複数のポータルサイトへ同時に登録できるサイトを教えてもらい使用してみたのですが、登録申請結果を確認すると、

(1)HTMLタグ上においてコメントの設定がされていません
(2)HTMLタグ上においてキーワードの設定がされていません

とのメッセージが出て、googleへの登録に問題がありそうな説明が出てしまいました・・・

サイト自体は、Windowsのホームページビルダー(Ver.9)で作成したのですが、(1)(2)共、質問の意味が分からず困っております。

どなたか、ご教授頂くか、私のような素人にでも分かるHTMLの作り方が書かれたサイトをご紹介頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

infoseekのキーワードとサマリーの設定です。
http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_k_custom.html

どうも、MEATタグの設定が無いようですよね。
ビルダーにも標準でありますので、そちらで設定をしてみてください。

また、HTMLソースを利用できるスキルでしたら下の
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/meta_tag_generator.html
メタタグ生成ツール、とかを利用して生成されたタグを、利用したいHTMLソースに貼り付けてください。
※他にもサイトはありますが、1つのみ紹介します。

まずはスキルをあげましょう。

Qヤフー登録サイトのURLが変更できず困っています

以前ヤフーカテゴリに申請したときに、サイトURLにwwwを付けて登録したのですが、その後こちらの知識不足から他の検索エンジン登録や相互リンクなどは全てwwwを付けないURLでリンクを受けています。しばらくしてwwwを付けたサイトとwwwを付けないサイトでは検索エンジンが別のサイトとして認識することがわかり、SEO的にも非常にマイナスになるということもわかりました。URLを統一しないとマズイと思い、ヤフーにURL変更依頼を出したのですが、どうも受け付けてもらえないようです。このままでは相互リンクの効果もなくヤフーの検索結果で上位に表示されることはないと思います。ヤフーにwwwを付けたサイトとwwwを付けないサイトが同一のサイトであることを認識してもらう方法というのはあるのでしょうか?
グーグルではそんな方法がありましたので、すぐに対処しました。
それとも、wwwを付けたヤフー登録サイトに合わせて、また1から検索エンジン登録や相互リンクの依頼を行った方がいいのでしょうか?これまで膨大な時間と労力をかけたので何とか今までに集めた被リンクを無駄にしたくないのですが・・。
何か良い方法があれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

以前ヤフーカテゴリに申請したときに、サイトURLにwwwを付けて登録したのですが、その後こちらの知識不足から他の検索エンジン登録や相互リンクなどは全てwwwを付けないURLでリンクを受けています。しばらくしてwwwを付けたサイトとwwwを付けないサイトでは検索エンジンが別のサイトとして認識することがわかり、SEO的にも非常にマイナスになるということもわかりました。URLを統一しないとマズイと思い、ヤフーにURL変更依頼を出したのですが、どうも受け付けてもらえないようです。このままでは相互リンクの効果...続きを読む

Aベストアンサー

レンタルサーバーにより様々ですが、WWW なし・ありは、サーバー側で設定可能です。

以下のブログ参考にしてください。

参考URL:http://blog.su-jine.net/archives/2004/07/www_url.html

QPCサイトと携帯サイトは同じURLで検索サイトに登録できますか?

商用のPCサイトを持っていますが、このたびこのサイトの携帯版を作りました。
サーバーのリダイレクト機能を使って、PCからアクセスするとPCサイト、携帯から同一URLにアクセスすると携帯サイトにリダイレクトするようにしました。

PCからアクセス  → http://www.○○○.com/ → PCサイト(http://www.○○○.com/)
携帯からアクセス → http://www.○○○.com/ → 携帯サイト(http://www.○○○.com/mb/)

すでにhttp://www.○○○.com/はPCサイトとして各検索サイトに登録してあるのですが、このURLを携帯サイトとしても登録できますか?(登録時にアドレスが重複しないか不明です。)
もしくはhttp://www.○○○.com/mb/のほうを携帯サイトとして登録したほうがよいのでしょうか?
できれば同じURLのほうがわかりやすいかなと思うのですが・・・。

ちなみにPCサイトは登録代行業者にやってもらったので今回も代行業者にお願いしてみようと思います。
おわかりの方よろしくお願いします。

商用のPCサイトを持っていますが、このたびこのサイトの携帯版を作りました。
サーバーのリダイレクト機能を使って、PCからアクセスするとPCサイト、携帯から同一URLにアクセスすると携帯サイトにリダイレクトするようにしました。

PCからアクセス  → http://www.○○○.com/ → PCサイト(http://www.○○○.com/)
携帯からアクセス → http://www.○○○.com/ → 携帯サイト(http://www.○○○.com/mb/)

すでにhttp://www.○○○.com/はPCサイトとして各検索サイトに登録してあるのですが、このURLを携帯サイ...続きを読む

Aベストアンサー

昨今、フルブラウザと称して、従来のiModeのCompact HTMLレベルを超える通常のHTMLをそのまま読み込めるケータイも増えていますので、モバイル用とPC用は明確に分けたほうがよいと思います。

フルブラウザつきのケータイは、ケータイではなくPCと認識され、あの小さな画面に無理やり全HPを表示させ、挙動も遅く、メモリ不足になったりすることもあります。(PC用サイトが軽いものであればよいのですが、Flashを使っていたりすると再生の可否も不明だし、ある程度の重さのあるサイトだと、フルブラウザケータイで見るのは非常に苦痛です)

QヤフーでURLを検索して・・・

本日、自社のHPが完成しました。
といっても自分で制作した
わけではありません。

○ヤフーでURLを検索してサイト
が登場するのに何日間かかりますか?

○ビジネスエクスプレスを登録する
メリット、デメリットを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>○ヤフーでURLを検索してサイト
>が登場するのに何日間かかりますか?

ヤフー次第です。1週間やそこらではないことだけは確かでしょう。

>○ビジネスエクスプレスを登録する
>メリット、デメリットを教えて下さい。

メリットはYahooカテゴリに申請して、必ず審査してくれることと、載せるかどうかの審査結果をYahooから教えてもらえることです。
無料申請は審査結果の返事がきません。
審査が通れば無料申請よりは早く掲載されると思います。

デメリット、というかリスクは、お金を払って審査してもらっても
Yahooが載せられませんと言えば、お金も戻らず、それで御終い、ということですね。一回のみ再審査はOKです。

よほど公序良俗に反するページや役にも立たないページと判断されない限り大丈夫とは思いますが。

Qはじめまして。つい先ほど、[cleverbridge]という会社から、

はじめまして。つい先ほど、[cleverbridge]という会社から、パソコンの処理を早くするエラースキャンのソフト(PC SpeedScan Pro)というものを購入しました。最初は、お試しダウンロードした後にクレジット決済で購入しました。2995円でした。少々確認したいことがあったのでカスタマーサポートへ電話をしたら(番号は+81120948264)ふつうのおじさんが「はい」って出て「は!何言ってるんだ」とか誤魔化して電話を切られてしましたした・・・何回も番号確認して掛けなおしても、すぐ切られてしまいます。
不信感が出てきたので返金してもらいたいのですが・・・どのようにすればいいのでしょうか?(30日間返金保証とはなっていました)メールで返金を要求したいと送りましたが返信は無いような気がします・・
詐欺に近いのでしょうか・・・

どなたか返金して頂ける方法等、アドバイスお願い致します・・(ペコリ)

下記URLから購入しました・・・

http://www.ascentive.com/run/click/@1443842555815/products/SP_jp/PPC/select_ppc_speedscan_download.html?theme=&plan1id=&orderpackage1id=&plan1c=&upsell_code=&popuppage=&display=&referredby=@1443842555815&c1=sscn_google_JP_link01&loadlink=&c1=sscn_google_JP_link01

はじめまして。つい先ほど、[cleverbridge]という会社から、パソコンの処理を早くするエラースキャンのソフト(PC SpeedScan Pro)というものを購入しました。最初は、お試しダウンロードした後にクレジット決済で購入しました。2995円でした。少々確認したいことがあったのでカスタマーサポートへ電話をしたら(番号は+81120948264)ふつうのおじさんが「はい」って出て「は!何言ってるんだ」とか誤魔化して電話を切られてしましたした・・・何回も番号確認して掛けなおしても、すぐ切られてしまいます。
不信感...続きを読む

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるとおり。
先頭の+81は日本を指します。

で、先頭+81の代わりは 0 を置く。

0120-948-264 をgoogle検索すると、それらしいページが見つかります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報