カロリー計を探しているのですが、タニタ製品しか見つかりません。
出来れば、比較して買いたいのですが、
他にどこか出しているメーカーはあるのでしょうか?
また、何処で売っているのか教えてください。

A 回答 (1件)

下記のページの


日本光電工業というところで売っています。http://www.nk-hart.co.jp/health/zoushin/product/ …

参考URL:http://www.sportz.co.jp/hbm/link/7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく答えていただいたのですが、
こちらの説明不足のようでした。

消費カロリーではなく、食べ物の摂取カロリーを計るものを探しています。

お礼日時:2001/04/07 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事のカロリー計算

ダイエットで食事のカロリーチェックをしようとしています。
携帯でやりたいのですが、良いサイトが見つかりません。
皆さんの使っているサイトを紹介ください。
それと、もしどうしてもぴったりの調理例が無かったらどのようにしてカロリーを出しているのかが有りましたら教えてください。
例えば昆布の佃煮や煮豆などです。

Aベストアンサー

ヤフーのダイエットダイアリーです!!
一週間ごとにアドバイスがもらえますし、携帯で簡単にできます。
カロリー計算は似ている食品とで構いません。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/

あまり神経質になると続きませんよ^^
これは結構、重宝しますよ

Qタニタの歩数計について

最近ウォーキングを始めました。
家にたまたまあった歩数計を使おうと思ったのですが、説明書が見当たらず、使い方がわかりません;;

どなたか、TFB-710をお持ちの方いませんか?
使い方を教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

同じ機種を持っています。同じく取説を紛失していたので、
「TANITAお問い合わせ窓口」から問い合わせをし、
取説のPDFファイルを送っていただきました。
対応もスムーズで、週明けにはお返事(ファイル)が届きました。
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tanita.co.jp/service/index.html

Q食事内容をカロリー計算してくれるような無料サイトってないでしょうか?

朝昼晩、自分の食べたものが、何カロリーで、一日どれぐらい食べているのかを自覚しないといけないな、と思うのですが、本を買って記入して計算して・・・といったまめな事がなかなかできません。

そういうのを計算してくれるようなサイトってないのかな~?

Aベストアンサー

モバイルダイエットというのがありますよ。自分もやってます。

参考URL:http://www.mobadai.jp/

Q海藻石鹸は何処に売ってる?

「痩せる石鹸」と謳われて昔一時的にはやった中国(?)の海藻石鹸を探しています。少し(だいぶ)前まではまだ近くの100円均一とかで売っていたので買いだめしていたのですが、もうなくなってしまいます。あれは痩せる訳ではないけど、汚れがよく落ちて肌がピチピチするので気に入っていたのですが…。渋谷界隈で何処か売っている所とか取り扱っている所は知らないでしょうか?又は信頼できる通信販売など知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

以下のページがありました。
参考にしてください。

浜中漁業協同組合(購買部)
●問合せ先 0153-62-2101
http://www.2000.pref.hokkaido.jp/tokusan/tk016632.html

海藻や海水のエッセンスを配合したタラサ志摩オリジナル石鹸やビタメール化粧品の詰め合わせセット。
http://www.thalasso.co.jp/shop/vita.html

http://homepage2.nifty.com/ikesanchi/sekken-1.htm

Q焼く・ゆでる等のカロリー計算

食事制限のため、カロリー計算をしています。

食品は、焼いたりゆでたりすると、油や調味料を一切使わなくても、カロリーが上がるのですか?

たとえば生卵は77kcalですが、
ゆでたまごは151kcalとなっていました。

カロリー計算するとき、生の食材のままで計算したのではダメということですよね。
ではどうやって計算したらよいのでしょう?
ゆでるなら、生の1.5倍、とか公式があるのでしょうか。

ちなみに昨日までは、生の食材ベースでカロリー計算していましたorz

Aベストアンサー

食品は、調理によって水分を吸収したり、脱水されたりで重量が変化します。
食品成分表は、茹でた食品も100gあたりで成分値を出していますから
カロリーが多くなったり少なくなるのは調理前の食品の使う量の違いです。
多くの食品の茹でた場合の数値は成分表に出ています。
また調理による成分変化は、重量変化率で計算できます。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802/001/004.htm

食品は季節や調理法で成分の変化大きいので食品成分表では
平均値で示されています。
また個人差で栄養素の利用効率にも差が出ます。
数値はあくまでも目安です。

生卵77kcalという数値は何を参考にされたのかわかりませんが
現在使われている五訂増補食品成分表では、生卵もゆで卵も
100gあたりのエネルギーは151kcalと同じです。

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp/index.html

Q【カロリー消費】100キロカロリーは2kmのランニングに相当するそうですが本当ですか? 100キロ

【カロリー消費】100キロカロリーは2kmのランニングに相当するそうですが本当ですか?

100キロカロリーはお米何gに相当しますか?

Aベストアンサー

ご飯お茶碗1杯(約140g)が約240kcalです。ですから、ご飯で100kcalと言えば約60gですね。

運動によって消費されるカロリーは苦労の割に大したことがありません。これに対して食べることによって摂取されるカロリーは、予想以上に多いんです。菓子パンなんて1個で(大きさにもよりますが)350kcal~550kcalもあります。菓子パン1個は5分もあれば食べられますが、そのカロリーを運動で消費しようとすると超大変です。ウォーキングなら2時間半~3時間は歩かないとね。人間の体はエネルギー効率がよいわけ(人間には限りませんが)。

ですから減量したい人は、食を重点的にコントロールしないと結果が出せません。

Qカロリー計算のできるサイトありませんか?

カロリー計算のできる便利なサイトありませんか?

家族が慢性疾患にかかり、食事(または食品)のカロリーが知りたいのです。
カロリーに関する本は何冊か病院で戴きました。
パソコンでカロリー管理をしていますので、サイトで検索が簡単にできたらと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトを良く使っています。

参考URL:http://www.glico.co.jp/cgi-bin/glico/navi/start.cgi?A=go1&B=6628

Q【消費カロリー】1日何もしなくても消費するカロリーを教えてください。 今日は徒歩で9408歩歩いて

【消費カロリー】1日何もしなくても消費するカロリーを教えてください。

今日は徒歩で9408歩歩いて283カロリー消費しましたとトレーニング後の結果が出ましたが、普通に考えて食べた分をトレーニングで消費するのは不可能と感じました。

でも肥えてない。

なぜだ?

と思ったら、そうか、人間は動いていなくてもただ息をしているだけでエネルギーを消費してるのか!

と思ったんですが、基本的に何もしないと1日に人間は何カロリーを消費するのか知らないので運動しすぎて逆に栄養失調になったら困ると思って質問しました。

成人男性の1日の勝手に消費されるカロリーを教えてください。

Aベストアンサー

ベッドの上に静かに寝て何もせず、体も動かさない(呼吸しているだけの)植物人間みたいな状態で消費するエネルギー(カロリー)が基礎代謝量と言われているものです。成人男性の基礎代謝量は(年齢、体重、身長などにより違ってきますが)1,400kcal~1,600kcalくらいです。植物人間まではいかなくても、何もせずに家でゴロゴロしているだけなら、たぶん基礎代謝量の2割増しくらいの消費カロリーです(この割増し分を生活代謝量といいます)。

少々運動しても、思いのほかカロリーは消費しません。ふつうの成人が1時間歩いても、消費カロリーはせいぜい200kcalです。これに対して食べることによる摂取カロリーの影響は大きく、ご飯お茶碗1杯で230kcalくらいにはなります。菓子パンなら(モノにもよりますが)350kcal~550kcalもあります。
菓子パン1個なら5分もあれば食べられますが、そのカロリーを歩きで消費しようと思えば、2時間半~3時間はかけないとね。

Qカロリー計算しないと痩せませんか?

今までは少し考えつつ普通に食べて、運動をしていましたが
全く痩せず、今までよりは減らしたつもりでも
食べ過ぎていたんだと思います。

食事を見直さない限り痩せられないと思い、
カロリー計算をすることにしました。
153センチ、58キロで日1500キロカロリーにして
3週間で3キロ痩せることができました。(現在55キロ)

カロリーを気にしだして最初はモチベーションも高く
なんとか続けられましたが、
最近ストレスになってきて、このまま続けると
挫折すると思います。

ごはん1膳とか、果物とか、牛乳1杯などすぐに
カロリーがわかるぶんに関してはいいのですが、
調理したものに関してのカロリー計算が面倒です。
やはり夕食などは手間をかけるので
使う材料なども多くなります。

例えばカレーにしても
ルーや肉、野菜、油などいちいち計りながら料理するので
ものすごく時間がかかります。
(元々料理の手際も悪いので・・)
ここからカレー1杯だと約何カロリーか・・などと考えると
本当に正確なカロリーなんてわからないしな~ととも思います。

完璧主義なところがあるので、なんでも突き詰めてやってしまい
途中でイヤになるというパターンです。
完璧にやるか、一切やらない(つまりダイエットをやめる)かに
なってしまいます。

でも、カロリー計算する前は痩せなかった。
どうやって食事をするようにすればいいのでしょうか?

今までは少し考えつつ普通に食べて、運動をしていましたが
全く痩せず、今までよりは減らしたつもりでも
食べ過ぎていたんだと思います。

食事を見直さない限り痩せられないと思い、
カロリー計算をすることにしました。
153センチ、58キロで日1500キロカロリーにして
3週間で3キロ痩せることができました。(現在55キロ)

カロリーを気にしだして最初はモチベーションも高く
なんとか続けられましたが、
最近ストレスになってきて、このまま続けると
挫折すると思います。

ごはん1膳とか、果物...続きを読む

Aベストアンサー

要は、摂取カロリーがオーバーさえしなければ太りません。
ただ、今の世の中では、きちんとカロリーに対して意識していないと、
簡単にカロリーオーバーになってしまいます。
たとえば、昼飯にとんかつ定食とかラーメンライスとか食べると、
それだけで簡単に1000kcal超えてしまいます。
だから、ダイエットする人は、
自分が口に入れるもののカロリーを常に意識している必要は確かにあります。

ですが、そんな「完璧主義」に陥る必要もないでしょう。

たとえば私の入院していた病院の栄養士さんは、
私がダイエットするにあたり、1800kcal/日という目標値を定め、
具体的には「毎食ご飯200g以内、野菜150g以上」という目安を教えてくれました。
この指導で、私は半年間で20kgの減量を達成しました。

このように、摂取カロリーの設定値を、
毎食のご飯と野菜の分量などのような、より簡単な数値に置き換えるという手があります。
質問者さんの場合は1500kcal/日が設定値ですから、
「毎食ご飯150g以内、野菜150g以上」ぐらいでいいでしょう。

要は、摂取カロリーがオーバーさえしなければ太りません。
ただ、今の世の中では、きちんとカロリーに対して意識していないと、
簡単にカロリーオーバーになってしまいます。
たとえば、昼飯にとんかつ定食とかラーメンライスとか食べると、
それだけで簡単に1000kcal超えてしまいます。
だから、ダイエットする人は、
自分が口に入れるもののカロリーを常に意識している必要は確かにあります。

ですが、そんな「完璧主義」に陥る必要もないでしょう。

たとえば私の入院していた病院の栄養士さんは、
...続きを読む

Qカロリーとエネルギー

こんにちは!

この頃ジュースなどに「カロリーオフ」とかかれていますが、栄養成分表示を見ると、エネルギーが0ではないのですが、カロリーとエネルギーの違いを教えてください!!

Aベストアンサー

No,1です。
前の回答で、
> 「カロリーオフ(ノンカロリー)という表現の基準」が「100mlあたり5kcal未満であれば表示できる」

と書きましたが、健康増進法によれば
・カロリーオフ:100mlあたり20Kcal以下
・カロリーゼロ:100mlあたり5Kcal未満
という違いがあるそうです。

訂正させていただきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報