アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師の給料について

薬剤師の給料は、男の場合、例えば病院薬剤師などでは、40歳、50歳くらいまでには500万円にはなるのでしょうか?また、正社員で働くにもかかわらず最終的に500万円にも達しないことはあるのでしょうか?
また、他の調剤薬局やドラッグストアなどでも給料的に500万円に達しないことはあるのでしょうか?
現状についてお聞きしたいので、状況を知っている方回答お願いします。

A 回答 (1件)

薬剤師は、男でも女でも同じ仕事してればおんなじ給料ですよ。

男だからって高くなったりしません(扶養も男女とももらえる)。女性の多い業界ですしね。

現状ですが、給料が安い(でも労働環境はけっこう良い)と主に社員に評判のうちの会社でも、40歳なら500万はいきますよ。というか、30代前半で500万になって、そこから上がらないというパターンです(役職がつけば別)。

ちなみに調剤薬局です。

ドラッグストアは激務ですが、20代で一千万円もいます。
病院は安めですが……それでも最悪50歳で500万いかないということはあり得ないと思います。

以上は、新卒で薬剤師になった場合です。

>正社員で働くにもかかわらず最終的に500万円にも達しないことはあるのでしょうか?
資格を取った時期がすごく遅ければ、あるかも……薬剤師としての経験歴が短いという事ですものね。
でもそういうのは、まれなケースだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!