アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のほほのある一部が痒くなります。皮膚の奥の方が痒く、かいても皮膚があれるだけで痒さはおさまりません。最初のきっかけはニキビが原因だったような気がし、ニキビ治療薬を塗り続けても治りません。もう4ヶ月ほどつづいています。何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ残ってましたね。

見てますか?

結局、私は主にカモガヤのアレルギーで、微妙にメガネのパッドの金属腐食みたいなのが原因とわかりましたよ。
やっぱ高くてもアレグラ択一でした。
    • good
    • 2

私も頬の一部、左の目の下の方のみ痒くなり、時々赤みも帯びており発症後、


病院に行ったけど何も言わず軟膏を貰い結局治りませんでした。

その後6年位症状が出たり消えたりを繰り返していましたが、
一昨年くらいに反対側まで痒くなり病院に行った処、アレルギーと診断されました。
何アレルギーが原因かは正確には調べてませんが、
スギ、ヒノキ、ブタクサ、カモガヤ、ハウスダスト等のアレルギー検査で反応が出ました。

考えてみるとアルコールを飲んでる時はもちろん痒くなってましたが、
他には春や秋が多かったなと・・・
それで飲み薬とヒルドイドローション、ホルモン軟膏を処方されましたが効き目がなく、
ホルモン軟膏は長期間使うと副作用があるので現在は使用して無く、
飲み薬もいつまで飲んだら良いのかわからず(高いし)現在は飲んで無いです。
市販のアレルギー軟膏で現在凌いでますが結構効きます。

一度、皮膚科でアレルギーの検査(結構安い)を受けてみては如何ですか?
私はそれまでアレルギーなんて考えたこともなかったし、水虫みたいな菌かと思い水虫の薬も付けてました。笑

お大事に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難うございました。非常に参考になりました。お互い痒さに負けず頑張りましょう。

お礼日時:2010/10/07 09:58

皮膚科に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!