プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイメイクだけ
 したいんですが、
 下地はどーしたら
 良いでしょうか?

下地はやっぱり
 いりますよね?
 でもファンデーションを
 持ってないんですが

ファンデーションを使わないで
 できませんか?

A 回答 (2件)

haruchimさんのおっしゃっているアイメイクがどの程度なのかにもよります

アイラインとマスカラぐらいならファンデーションはなくても大丈夫です
しかし、アイシャドーをするのであれあれば、ファンデーションをした方が良いと思います

ファンデーションは肌をきれいに見せるのと同時に、アイシャドーやチークなどの発色や持ちを良くするためのものでもあります
ファンデーションなしでアイシャドーをしても、きれいに色が出なかったり、時間が立つと落ちてしまったり、肌を荒れさせる原因にもなります

ファンデーションを使わないのであれば、下地+ルースパウダーorプレストパウダーでも良いと思います

ちなみに…
ルースパウダーとは、リキッドファンデーションなどのあとにつけるお粉、おしろいと呼ばれるもので、
それをギュッと固めてコンパクトに入れたものがプレストパウダーです

メイクはきちんとした使い方、落とし方をすれば肌へ負担になることはありません

この文が少しでもお役に立てたらうれしいです
    • 1

クリームシャドウをつけてアイメイクは、どうでしょう?

もしかしたら時間が経つと浮いてきちゃうかもしれないけど・・・。
普段からファンデは全くつけないですか?
もしいやでなければつけた方がいいと思いますが。
    • 0