アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

A 回答 (7件)

何をもって良い車と定義するのでしょう?



多人数乗車できるのがよい車でしょうか?ならばハイエースでも良い車です。
豪華装備が良い車なのでしょうか?ならば各社トップラインの車両なら良い車があります。
ガタイがでかいのが良い車でしょうか?世界的にみれば、もっと大きな車両はいくらでも存在します。
パワーがあるのが良い車でしょうか?
静かな車がよい車でしょうか?
etc、etc。

上記全ての条件を満たしているのが良い車なら、ヴェルファイアは良い車の中の一台でしょう。
しかしけして燃費は良くないですし、「自分が運転する車」として考えた場合も良くないと思います(ヴェル乗りの方、ごめんなさい)。
    • good
    • 0

アルファードの顔を変えただけの兄弟車です。

アルファードには乗ったことがありますが、基本的にエスティマのシャーシを流用しているので、ボディが重い分動きが鈍いということです。乗り心地はお世辞にも高級車?高額車とはいえないもので、特に前後方向のピッチングが気になりました。車の完成度から考えると値段がかなり高すぎると思います。間もなく日産のエルグランドがフルモデルチェンジしますが、試乗して乗り比べるとよくわかります。メーカーは価格だけで車種のヒエラルキーを構築しているようですが、見かけだけの豪華さよりも、本質も価格なりの内容にすべきでしょうね。製造コストはコンパクトカーとあまり変わらないそうで、高い車が売れればトヨタはかなり儲かりますね。
    • good
    • 0

必要な人にとっては 良い車 なんでしょうね。


広い・静か・多人数乗っても快適 などのミニバン(日本ではミニではないですね)に求められる性能は満たしているでしょう。
それ以外にも必要以上に他車を威圧する概観などから俗にDQNと呼ばれる人たちにも大人気です。

でも7人とか8人とか乗ることが必要にない人にとっては前を走っていると前が見えないし上記のDQN連中の横柄な運転に嫌気がさしています。

いまどきのエコ優先の時代にあんな馬鹿でかい車必要なの?と思ってしまいます。ほとんどが一人で乗っている状況しか見ませんしね。
    • good
    • 0

ミニバンの中では、車高短への改造率、周りの迷惑お構い無しの暴光ライトの装着率が共にNo1の車です。

    • good
    • 0

良い車か否かの基準がよくわからないですし、個人の価値観で全然変わってくるので何とも言えません。


私個人は、あそこまで大きい車はいらないと考えているので、
大きさ・重量・燃費の面からすればいいとは言えないですね。
ただ、数カ月に一度、両親が遊びに来るときなどにレンタルして、遠出する分には最高でしょうね。

勝手にトヨタ嫌いなだけの某氏が暗躍していますが、先述したように個人の価値観の違いでしかないので気にしないでください。
某氏の話には確かな情報源がありません。何をもってのローン解約率の高さなのか…。
推測した事をあたかも確かな情報のごとく言う某氏の話は信用しないほうがいいですよ。
私は散々な目に遭いましたから。。。
    • good
    • 0

日産のエルグランドに対抗して、極力コストを掛けずにノア、ボクを押し出し感が強く(下品と言う声が、多いです)見える様に作った車です。



自分の欲望を抑えられずに、分不相応なローンを組んで購入される方々には好評で、高級グレードに高価なオプションを付けた車がバンバン売れて、利益は上がっているようです。(ローンの解約率も多いようですが)
    • good
    • 0

プリウスから見ると


燃費がよくないので
比べてみれば
悪い車です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴェルファイアはどうしてバカにされるのですか

先日から会社の車の候補をあげており、
スタッフと、ヴェルファイア、アルファードの2車種のミニバンか、
これまで使用していた、クラウンの買い替えかで迷っています

社員の若手等に意見を求めた時、ヴェルファイア等は絶対やめたほうがいい、
車を知らないDQNカーとして有名です、高級車でも何でもない、
格好ばっかりの、それも勘違いの格好悪いハリボテの
貨物車ですよとの意見がありました。

自分個人用としてはセダン、クーペを保有しており
ミニバンの試乗や保有はした事がありません。
只、こういうミニバンは法人で使う時
荷物が乗るだろうという気持ちで候補に入れ、
税理士もOKが出ていたので、聞いたのですが

実際、トヨタヴェルファイアは一般的に
イメージが悪いんですか?
イメージが結構大事な分野の法人の為、
出来ればお客さんや他社に余計なイメージを持たれたくないので。

Aベストアンサー

少なくとも一般にはいいイメージはありませんね。
個人で所有するなら文句はないが、法人所有となると全力で拒否する部類である、と私は思います。

なぜマイナスイメージが付くのか、という部分については様々な意見があると思うのですが、私は「乗っている人の質」の問題だと思います。

知り合いでも乗っている人はいるのですが、正直人間性に欠けています。

公道を走っている際にも、運転が荒い、周囲の安全を顧みない、免停レベルの速度超過など、どうしても目についてしまうのが多い車種です。

このイメージがただの集団心理と言われれば仕方ありませんが、集団心理であるがゆえに一般的なイメージがマイナスに固定されているとも考えられます。

つまり、「ああ、この車に社員を乗せている会社はこの程度か」と思われてしまうということです。

ちなみに、乗ってみた感想としては「決して悪くない」です。
荷物も乗りますし、乗車口も広いのでお年寄りでも問題なく乗り降りできます。
ミニバンとしては当たり前なのでしょうが・・・。

Q知り合いで20歳でヴェルファイアの新車を購入!!

知り合いで20歳でヴェルファイアの新車を購入したかたがいます。
地方の企業に勤めていますが、20歳でヴェルファイアの新車を買うのは、大変ではないのでしょうか?
私は学生なので、詳しいことはわかりません。
若い(20歳前半)うちから300万くらいの車を乗っている人はいるのでしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

今流行りの
残額を残すタイプのローンじゃないですか?

3年後に買いかえるか買い取るか。

金利は高いですが、多少無理して買えますね。

要は見栄っ張りなんでしょうねえ。

Qトヨタの「ヴェルファイア」について質問

トヨタの「ヴェルファイア」について質問

Q1:ヴェルファイアの年代層について。
ヴェルファイアはアルファードよりも若者向けにしたと聞きますが、実際どのくらいの年代の方々がのられていますか?
ヴェルファイアは出たばかりでアルファードよりも知名度は低く、(ディーラーの)中古車ではまだまだ高いと思います。
(正直、中古でその値段なら新車の方が良いかと思うくらい・・・・・)

Q2:ヴェルファイアの方がアルファードより若者向けと聞きますが、どういった点でしょうか?
単なるデザイン的なものでの意味ですか?
確かに20代前半の私的にはヴェルファイアの方がなんとなく好きです。

Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか?
私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。・・・・・とは言っても予定としては来年の夏~冬くらいの計画です。
それまでにモデルチェンジするならなるべく新しい方を購入したいですからね~

Q4:(ヴェルファイアに拘らず)ミニバンはやはり家族持ちの方が乗る車でしょうか??
ミニバンはファミリーカーとして使われることが多いですが・・・・・
私の場合は同居家族は父・母で車は主に通勤に使用するのがメインで、アウトドア等は年2~3回スノボに行くくらいで、友人もそんなに多くない私にとってミニバンに乗る必要は(よくよく考えれば)そんなにないです。どこかへ遠出することも多くはないですし・・・・・

しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。

そんな理由でミニバンに乗るのはまちがってますか??

貴重なご回答お待ちしています。

トヨタの「ヴェルファイア」について質問

Q1:ヴェルファイアの年代層について。
ヴェルファイアはアルファードよりも若者向けにしたと聞きますが、実際どのくらいの年代の方々がのられていますか?
ヴェルファイアは出たばかりでアルファードよりも知名度は低く、(ディーラーの)中古車ではまだまだ高いと思います。
(正直、中古でその値段なら新車の方が良いかと思うくらい・・・・・)

Q2:ヴェルファイアの方がアルファードより若者向けと聞きますが、どういった点でしょうか?
単なるデザイン的なものでの...続きを読む

Aベストアンサー

Q2:単なるデザイン的なものでの意味ですか?

はい、その通り。

Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか?

発売から2年も経つと、値引きが大きくなるので、コストダウンのための設計変更をかねて、マイナーチェンジされるので、もうそろそろでしょう。

>>私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。

 はい。あなたの様に見てくれに釣られて、無理なローンを組んで購入する方が多いのがこの車の特徴です。(ついでに、我慢出来ずに多重ローンで、大径ホイール、車高短に改造されて走り回っているのが多いのもこの車の特徴です。)

>>しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。

ついでに、この車は、安いキャバクラ風に内装を改造するのが主流です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報