はっきりしないヘタレな彼。私のとるべき行動は?

知り合って2年。3歳年上の彼は、頭はいいしマメだけど、ちょっと嫌味なところがある割には妙に積極性がない男です。おととしも去年もクリスマスは2人だけで過ごす時間を作ったのに、告白はなし。けど妙に女子っぽいプレゼント(手書きのカード付きの基礎化粧品とか、ヴィトンのアロマキャンドルとか)はくれるんです。しかもお母さんを紹介してくれたし。

ヘタレだけど、私の事を考えてくれていて、2人で仕事をしていても、私の手柄になる形で上司に報告したり、新規の取引先を紹介してくれます。負担に感じることもあるけど、彼なりに私の事を考えてくれているのは間違いないと思うんです。

私は彼から告白して欲しいし、そういう空気を作ってきたのですが、彼は察してくれず・・・・・・。

そうこうするうちに大げんかして、ここ1ヶ月は関係がぎくしゃくしてしまいました。ただ、そんな中でも「連絡ないから母が心配してました。僕との関係はさておき、母には適当に着き合ってあげてね」とメールする彼は大人だなぁと思いましたが。

皆さんに相談したところ、「あなたからがつんといくべき!それでもダメならほっとけ」という回答を頂きました。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6082576.html

ぶっちゃけ、私も彼に気を遣うのに疲れてきました。最後に「がつんと行く」にはどんな行動をとったらいいのでしょうか。皆さん教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今こそお互いに落ち着く事なんじゃない?


今の流れでは告白には至らない。
無理に言わせても。気持ちの良い関係はスタートできない。
自然に貴方に対して気持ちを届けたい。
その高まる気持ちを丁寧に伝えられるタイミングが。
彼の中にはあるんだと思う。
ただ、それは彼時間の中の話で。
貴方が求めるペースやリアクションとは多少ずれていると。
でもね。「へたれ」と突き放してしまったら。
彼は余計に貴方に対して小さな勇気を振り絞って告白するタイミングに
向かい合えなくなってしまうんじゃない?
貴方にはわからない部分で色々考えてる事もあるんだと思う。
良いなという仄かな気持ちの波長の中でコミュニケーションをするのと。
告白して特別な関係として、責任ある二人として向かい合うのは次元が違う。
彼が貴方に対して一歩を踏み出せないのは。
過去も含めて慎重な彼がいるからなのか。自分から動いた経験が無いからなのか。
まだまだ関係性の積み重ね自体に自信が無いからなのか。
貴方の彼氏として、貴方を受け止めるだけのゆとりがないのか。
貴方とは今の距離感でそこそこ親しくしている状態でも十分に満たされていて。
それ以上を異性として強く求めたくなる決定打が貴方には無いのか。
それはわからないけど。
貴方が彼を思う気持ちがあって。
彼も貴方を思う気持ちがあるなら。
二人の心が深い部分で繋がっているなら。
それは必ず結びつく。
それを今このタイミングで急かす理由は無いんだと思う。
焦らずに。
お互いに気持ち良く向かい合える雰囲気を取り戻して。
リラックスした中で改めて二人の関係を「二人で」盛り上げて。
気持ち良く特別な関係に進んでいけば良いんじゃない?
付き合うという形も大事だけど。
そこに至る中身があってこその特別な関係なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで告白に至らないのか?をていねいに考えてくれて、本当にありがとう。

>お互いに気持ち良く向かい合える雰囲気を取り戻して、リラックスした中で改めて二人の関係を「二人で」盛り上げて気持ち良く特別な関係に進んでいけば良いんじゃない?

>付き合うという形も大事だけど。そこに至る中身があってこその特別な関係なんだからね☆

ここが一番大事なんじゃないかなと思うんです。「告白にいたる中身」をすっ飛ばして白黒はっきりさせても、それが本当に良いといえるのか。真面目に考えてから行動することにします。

私から強く出て、意味無く破局とか、意味無く破綻になってしまったら元も子もない。2年間で人とはだいぶ違うけど、築き上げてきた関係というのがあるのだから、それをもうちょっと見つめなおしてみます。

大げんか以来、やっぱり2人とも感情的になっちゃってますので。

お礼日時:2010/08/05 23:23

30代後半非婚男性です。


基本的には,

>私は彼から告白して欲しいし、そういう空気を作ってきたのですが、彼は察してくれず

これは無理筋だと思います。
だいたい,男女平等の世の中で,なんで告白だとかリードだとかが「男の役目」になっているのか,私には良くわかりません。

>最後に「がつんと行く」にはどんな行動をとったらいいのでしょうか。皆さん教えてください。

メールよりも手紙がいいと思いますが,決断を迫るほかないでしょう。
「貴殿との友情の日々を省みると、かかる通告を発するに当たっては当方も悲痛に耐えず。然れども友情と恋愛、ひいては人生設計は別のことなり。ここにおいて当方としては貴殿に対し、貴殿の意思を確認せざるべからざるに至る。貴殿は、当方に対し恋愛関係の構築を希望するか? ハイかイイエで答えられたし。」
これはやりすぎかもしれませんが,ともかくYes/Noで聞くことだと思います。
私なら内容証明郵便にしてしまうかもしれません。(^^;
内容証明郵便のほうが異性への手紙/メールよりも書いた数が多いので。
    • good
    • 0

 付き合ってるのに、何を告白しろと?




がつんと行くには、ぐーで殴る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちからが強かったら、本当にぐーで殴りたい気分です。

そんな気分のときがありまいた。けど、ぐーでなぐらないで、わめいちゃったので、彼にやや引かれてしまった・・・・・・。

「強い態度に出る=暴力」というのも1つの選択肢としてありだなと納得。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 23:16

初めまして 二児の母です。



母には、、、って マザコンでしょうか?
普通 自分との関係第一で 次に親との関係じゃない?

彼が大人とは思えないです。。。
頭がいいと言うのは 学歴でしょうか?
行動が出来る、判断力がある男性の方が良い気がします。

連絡が無いから母が心配してました。
って事は 彼は心配してないって事でしょ?
貴方の気持ちは気がついていると思います。だけど彼と結婚しても貴方は物足りなさを感じつつ生活する事になりませんか?

もしかしたら、プレゼントはお母様が買っているのかも。。。
だって 告白も出来ないのでしょ?
貴方の気持ちが分かっているなら 告白する事って怖く無いですし@フラレル事が無い
完全にマザコンだと思います。もしくは 親が子離れ出来てないか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴はあるくせに判断力はない人です。阪大?を出ているらしい。

>連絡が無いから母が心配してましたって事は 彼は心配してないって事でしょ?

そうでもないから難しいんです。「僕との関係はさておき」ってメールに書いてあったので、彼は彼なりに大げんかの痕を心配していたと思うんです。結局2週間も経ってからだけど、お詫びのメールをくれたし。

>もしかしたら、プレゼントはお母様が買っているのかも。。。

それよりもっと悪いかも、です。私へのプレゼントは、女子お友だちに相談して選んでもらったんですと。そしてそれをわざわざ私に言うか!!それは男女の関係でやることかよオイと思います。

>完全にマザコンだと思います。もしくは 親が子離れ出来てないか。。。

ただマザコンだからと言って悪いわけでもないかな、などとも思ってます。というか彼の中では「職業人として、母にかなわない」というのがあるらしく、ふつうのマザコンとはちょっと違う部分があるので。

いろいろ悩みがある人とのつきあいって大変です。やや私も疲れました。

お礼日時:2010/08/05 23:34

そういう彼が好きになったあなたなのですから、あなたから告白したらいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

まさにのだめカンタービレの、のだめのようにガツンと言ったほうが良いかと・・・。


男だったらはっきりしろと駆け引きなしの直談判しかないでしょうね。
このままズルズルと引き伸ばし作戦をやられても質問者さんも決して良い気分ではないでしょうし。

しかし同じ職場のようですね?
良い方向へ事が進むようになればいいんですが。
    • good
    • 0

相手は質問者様が彼女でなくともそばにいてくれる現状に甘えているか、満足ししているような気がします。


「私だっていつまでもあなたの側にいるわけじゃないのよ」という意味を込めて「お見合いを勧められて、受けようか迷っている」とか「気になる人が出来た」とか言ってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへたれ芸人って?

こんばんわ。

たまにへたれ芸人というのもを耳にします。
へたれ芸人とはどういう芸人を言うのでしょうか?

おねがいします。

Aベストアンサー

 根性のない芸人のことです。
 あなたが関西の方なら「クイズ紳介くん」(月曜、23時17分~)を見ておられますか?
 つらい仕事に対してすぐに泣く、竹内まさしは間違いなく「屁たれ」芸人です。
 関西の方でなければ、その番組はおわかりになりませんね。
 関西では、例えば「山崎邦生」などは、その部類の芸人です。

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私はは21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

最初は先輩としてしか思ってなかったけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々...続きを読む

Aベストアンサー

相思相愛てしょ!
どっちが告白するかのチキンレース!
どっちが負けても良いんじゃ無いの?お幸せに!

Q“へたれ”を英語でなんというんでしょうか。

本当にしょうもない質問ですいません。
“へたれ”を上手に説明できません。
英語で“へたれ”というニュアンスにあう単語はありますでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっぱり「Chicken」でしょうね。

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私は21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私は21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日に行くであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

バレンタインと時も付き合ってないから市販で
いつも連れてってくれてありがとうと
感謝の気持ちで渡したら彼も用意してて
言うなら逆チョコになりますよね...♡
この時からわたしに気があるのかな?と感じました。
バレンタインは市販のマカロンだったんですけど
ホワイトデーも貰っちゃって手作りクッキーを貰いました。
こんな男性ははじめてです!

最初は先輩としてしか思ってなかったんですけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

いまの関係でも十分楽しいんですけど
やっぱり付き合えたらなと思います。
出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

友達って思っててここまでしてくれる人はいますか?

彼との関係をはっきりさせたいです。
私は21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日に行くであろう
叙々苑...続きを読む

Aベストアンサー

血液型は関係ないでしょうが
AB型は二面性があると言われてます。
真面目な部分と気分の浮沈みが激しく適当な部分があるので、つかみどころがないのかも。
しかしどうしても進展したいならあなたから告白しても良いのでは。
待っていても幸せは降ってきませんよ。

Q「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

Aベストアンサー

まったく別物 比較対照外 まるでここの管理者のごとく的外れ

ヘタレ…臆病者、チキン、甲斐性なしが同意の部類
ツンデレ…普段は、冷静沈着、冷酷、クールなのに好きな相手には、甘える、べたべたするなど

違いすぎるとは思うけど…いや 何か接点がある?

ヘタレとツンデレっていうカップリングが多いのはなんとなく思う

Q最近知り合った彼の行動

彼はゴルフのインストラクターをしており、友達と2人で習いに行くこと
がきっかけで知り合いました。

最近は彼からのお誘いで2人でレッスン後にご飯に行きました。
レッスン料の価格も普通よりは少し安くしてもらい、ご飯時も
彼が多く出してくれます。

その会話の中でここに行こうと日付も○日と○日あたりにでも
とありました。

帰り際にまた連絡するね。と言われ、これは挨拶みたいなのではなくて、
実際に来るのかな?と待っていたんですが、来ません・・・

まだ、○日と言っていた日までは時間がありますが、
会話で盛り上がっていたのに、ちょっと拍子抜け。

メールではちょっとかみ合わない事があり(レッスン時間を勘違いしたりと)
天然かな?と
思うところも少々(これは共通の友人も言ってました)
ペースがゆっくりな所もあるようで、彼自身も言ってました。仕事の時は
ペースを上げているらしいのです。

彼はO型です。血液型では判断できないといいますが、
O型男性と付き合った事がないので、良く分かりません。

お話好きという事があるみたいですが、ただ単に会話を楽しんだ
だけなのでしょうか?

少しは興味を持ってくれてると思ったのですが、脈なしでしょうか?

先日レッスンの事で電話をしましたが、出なくて折り返しもありませんでした。
今週レッスンがあるので、なんとなく気まずいです。

彼はゴルフのインストラクターをしており、友達と2人で習いに行くこと
がきっかけで知り合いました。

最近は彼からのお誘いで2人でレッスン後にご飯に行きました。
レッスン料の価格も普通よりは少し安くしてもらい、ご飯時も
彼が多く出してくれます。

その会話の中でここに行こうと日付も○日と○日あたりにでも
とありました。

帰り際にまた連絡するね。と言われ、これは挨拶みたいなのではなくて、
実際に来るのかな?と待っていたんですが、来ません・・・

まだ、○日と言っていた日までは時間がありますが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

そういう人いますね。
距離感が読めない人。
同じ様に盛り上がって会話も弾んで・・・随分と距離が縮まったかと
思っていたら「えっ!そんな感じ?」という人。
天然の気があるのでしたら尚更そういう感じが強い人なのでしょう。

今の段階で脈ありかどうかをアレコレ考えて一喜一憂するのは
早計かな?と思います。
質問者様にとっては1人のインストラクターでも彼にとっての質問者様は
生徒さんの一人なのだと思います。

それから、電話に出ない、折り返しがない、といのも【現段階では】
質問者様に対して『特別な』気持ちは無いのでしょう。
興味のある大切に思っている相手には電話に出れなくても折り返しは
すると思います。

質問者様も彼の反応に一喜一憂するのではなくもっと気長に考えられた
方が良いと思います。

前のめりになって色々期待して思い通りの反応がないとガッカリ・・

次のレッスンだって気まずい?
いやいや、普通に接するべきでしょう。
こんな事で気まずくなったらダメですよ。
「レッスンの事で電話したのに出てもくれないし折り返してもくれない、
冷たいんですね~笑」と普通につっこめばいいだけです。

これから少しずつ前進できればいいじゃないですか。
焦りは禁物だと思いますよ♪

こんにちは。

男性です。

そういう人いますね。
距離感が読めない人。
同じ様に盛り上がって会話も弾んで・・・随分と距離が縮まったかと
思っていたら「えっ!そんな感じ?」という人。
天然の気があるのでしたら尚更そういう感じが強い人なのでしょう。

今の段階で脈ありかどうかをアレコレ考えて一喜一憂するのは
早計かな?と思います。
質問者様にとっては1人のインストラクターでも彼にとっての質問者様は
生徒さんの一人なのだと思います。

それから、電話に出ない、折り返しがない、といのも【現段階...続きを読む

Q『へたれ』って何?

先日、好意を持っている女の子にありったけの形容詞を並べてほめちぎりました。すると彼女は「へたれですね~」と言いました。意味がわからず尋ねたのですが「何て言っていいのかな・・・でもあまりいい意味じゃないよ」とはっきり教えてくれません。一体『へたれ』って何?

Aベストアンサー

すっごいですねー、「へたれ」ですか。今はそんな言葉を女性が使うんですか?しかも男性に対して・・・やはり時代の流れなんでしょうかね。
下でatsutatsuさんが仰るとおり、「弱虫」の意味ですが、実際に私の小中学生の頃にはそんな生易しい意味ではありませんでした(私は阪神間ですが)。意味的には「根性なし」の強調になりますが、最大級、人を侮辱する言葉でした。まず殴り合いの喧嘩を吹っかけるサインの言葉でした(笑)。又、普通の神経の人間なら如何に冷静な人でも逆上させるに十分足る言葉でした。本当にへたれな人なら、その言葉だけで「へたらす」威力のある言葉です(笑)。
「なんや、お前へたれか!」「お前、へたれやのー」ってな感じです。少々違いますが、類似語で「だぼ!」なんてのもあります。
 まあ現在では、多少緩めの意味で使用されているのかも知れませんが、どっちにしろ良い意味では無いようですので、この場合はまずsizukaさんは明白に拒絶されたと言ってもよいのではないでしょうか(すみません)。
 頑張って男を磨き、再アタックするも良し、他の女の子を見つけるも良し・・・。まあ、頑張りましょう!


しかし、くどいですが今は女性も使うんですねー・・・

すっごいですねー、「へたれ」ですか。今はそんな言葉を女性が使うんですか?しかも男性に対して・・・やはり時代の流れなんでしょうかね。
下でatsutatsuさんが仰るとおり、「弱虫」の意味ですが、実際に私の小中学生の頃にはそんな生易しい意味ではありませんでした(私は阪神間ですが)。意味的には「根性なし」の強調になりますが、最大級、人を侮辱する言葉でした。まず殴り合いの喧嘩を吹っかけるサインの言葉でした(笑)。又、普通の神経の人間なら如何に冷静な人でも逆上させるに十分足る言葉でした。本当に...続きを読む

Qネットで知り合った14歳年上の彼

はじめまして。最近オンラインゲームにはまっている、高校2年生です。そのゲームで(30歳・独身)の方と知り合いました。あっちはゲームの中の私に一目ぼれだったそうです。そのあとすぐ付き合いました(ゲーム内でのカップル)メアド、電話番号も交換しました。彼は私の事を本気で好きでいてくれている事がよくわかりました。合えば必ずチャットで1時間は話しています。けれど好きなのも所詮ゲーム内での私
だと思っていました・・・

電話をしましたが特に印象はなく、ただのおじさんとでしか思えませんでした・・・。 この前、メールで「愛しているよ(ハート)」や「マイスイートエンジェル」など書かれており、さすがの私も少しひいてしまいました・・・。 彼はゲーム内でのきゃらの私だけでなく、本当の君も好きなんだと言っていましたが、私には信じられません。合った事もないのにそんな事がいえるのかと・・・。彼にそれを言ったら電話で話をしたら合ったみなくってもわかるよ。ってと言われてしまいました。

それと、昨日。冗談っぽく、結婚しようとまで言ってきたときにはさすがに驚きました。ちょっと気がはやすぎたかな~。なんて言っていましたけど、私には本気で言っているようにしか聞こえなかったです。

彼は、私に愛してるよとか毎回言ってきてくれます・・・。私はゲームの中の彼の事が好きなだけなので、困っています。イメージをこれ以上壊したくないので合おうと言われたら合いたくないですし、もう電話もしたくありません。 

皆様に質問です。彼はただのロリコンだと思いますか?
それと、彼は本気で私の事を好きだとしった以上もうこれ以上は仲良くしないほうがいいと思いますか?
いろんな意見まってます・・・

はじめまして。最近オンラインゲームにはまっている、高校2年生です。そのゲームで(30歳・独身)の方と知り合いました。あっちはゲームの中の私に一目ぼれだったそうです。そのあとすぐ付き合いました(ゲーム内でのカップル)メアド、電話番号も交換しました。彼は私の事を本気で好きでいてくれている事がよくわかりました。合えば必ずチャットで1時間は話しています。けれど好きなのも所詮ゲーム内での私
だと思っていました・・・

電話をしましたが特に印象はなく、ただのおじさんとでしか思えませんで...続きを読む

Aベストアンサー

私もオンラインゲームやっています。
おもしろいですよね!

ただ質問者様のおっしゃる彼の話しで言い切れることは
あなたに釣りあう男性ではないということです。
私自身今の旦那とオンラインゲームで知り合い
結婚したので威張って言えることではありませんが
その男性はやめておいた方が良いと思います。

理由は、あなたが引いているのに、
付き合うこと(もしかしたらHすることとか)しか
見えていないように感じるからです。
まあ一番やめといた方が良いって思うのは
質問者様がまだ高校生なのにも関わらず
いい年こいた大人が「ハァハァ付き合おう」とか
気持ち悪いことを言っているのが嫌です(すみません)

ロリコンであろうとなかろうとその男性はやめておいた方がいい!
とちょっぴり年上(?)の私は恐縮ながら助言したいと思います。
私だったら言っちゃうなー
「いい年こいた大人が高校生捕まえてヤラナイカ?って言ってるのと
同じですよーw正直キモイーw」って・・。

オンラインゲームっていろんな人がいますよねー。
確かに良い人もいます!
でも変な人も多いです!見極めてください。
付き合うかどうかは色々話して見て本当に良い男か
自分に合った優しい男性なのかを品定めしてくださいw
色んな話をして恋愛観や人生観など価値観をすり合わせて
どんな人か、信用置ける人か。
ネットの世界だと信用おけるかどうかはかなり重要です。
もっと良い男性と出会えるかもしれませんよ。

私もオンラインゲームやっています。
おもしろいですよね!

ただ質問者様のおっしゃる彼の話しで言い切れることは
あなたに釣りあう男性ではないということです。
私自身今の旦那とオンラインゲームで知り合い
結婚したので威張って言えることではありませんが
その男性はやめておいた方が良いと思います。

理由は、あなたが引いているのに、
付き合うこと(もしかしたらHすることとか)しか
見えていないように感じるからです。
まあ一番やめといた方が良いって思うのは
質問者様がまだ高校生な...続きを読む

Qへたれな人間とうまくやっていくにはどうすればよいでしょうか?

20代後半の男共です。シチュエーションはプライベートな集まりのリーダーがへたれ(たよりない)という具合です。いい人間であることは間違いないですが。
リーダーを代行するやそれとなくサポートするといった方向はなしでお願いします。

Aベストアンサー

たとえば…
嵐のリーダーみたいな感じでしょうか?
TOKIOのリーダーとか?

その方は自分に自信がないのではないでしょうか?
人をまとめるのが苦手な方もいますしね。

自信をつけさせると、上手い具合にまとめ上手になるかもですよ。
リーダーの発言に対して賛同する。そして協力する…って感じで。

もし、リーダーの発言がイマイチな時でも、とりあえず賛同。
でも、この部分をこうしたらもっと良くなるんじゃない?
って感じで軌道修正するとか。

私も人をまとめるのが苦手なので、あまり適切な回答ができませんが
ご参考までに…

Q優柔不断な彼との関係、白黒はっきりさせるべき?

優柔不断な彼との関係、白黒はっきりさせるべき?

連日この板の皆さんに相談にのってもらってます。本当にありがとう。

取引先の人と付き合ってるんだかよくわからない状態で2年が過ぎてしまいました。

仕事はできるし頭脳明晰だけど、基本は受け身で、プライベートでは物事がはっきりできない人です。だから告白なしの状態がずっと続いてしまいました。2年で彼から食事に誘われたのはわずか2回!私が告白しやすい雰囲気を作ってみたものの、空振り・・・・・・。ちょっと凝ったプレゼントをくれるのはマメだなぁと思いますが。(参照::http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6082576.html)

今、彼と彼氏彼女の関係か?と言われるとよくわからない状態です。このサイトで相談したら、「あなたがやっぱり苦労するよ」って意見や「もっとあなたのほうからガツガツいっちゃえ!」という意見を頂きました(参照:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6085118.html)

今28歳なのでつきなうなら結婚を前提で考えてます。だらだらしているうちに私も気になる人がいないとはいえない状態になってしまったし・・・・・・。

先日彼と大げんかしてしまい、お互いに気持ち良く向かい合える雰囲気じゃなくなっています。今、さっさと白黒をはっきりさせたほうがいいでしょうか?それとも、じっくり今の関係を推し進めたほうがいいでしょうか?

彼を尊敬はしているし、お母様をよく知っているので、安心ではあります。けど、待ちぼうけをくらいすぎてイライラしている自分がいるのも事実。大げんかのとき、電話で「〇〇さんてどうしてそうなんですか!?」「(これだけ言ってるのに)まだわからないんですか!?」と言ってしまった・・・。

優柔不断な彼との関係、白黒はっきりさせるべき?

連日この板の皆さんに相談にのってもらってます。本当にありがとう。

取引先の人と付き合ってるんだかよくわからない状態で2年が過ぎてしまいました。

仕事はできるし頭脳明晰だけど、基本は受け身で、プライベートでは物事がはっきりできない人です。だから告白なしの状態がずっと続いてしまいました。2年で彼から食事に誘われたのはわずか2回!私が告白しやすい雰囲気を作ってみたものの、空振り・・・・・・。ちょっと凝ったプレゼントをくれるのはマメ...続きを読む

Aベストアンサー

>優柔不断な彼との関係、白黒はっきりさせるべき?

彼のことを優柔不断と言う前に、質問者様も先に上げている質問をちゃんと締めましょう。

そういうあやふやな姿勢が、彼との「関係(向き合う姿勢)」にも現れていると思います。

先ずはご自身の気持ちを「はっきり」と白黒つけるべきです。彼が変わることや対応を待っているだけでは、解決しないと思いますよ^^

頑張って♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報