プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、是非教えて下さい。

私の欲しかったPSPのゲームがダウンロード専用でしか、発売されない事が分かりました。

我が家にはパソコンもない為に、詳しい事があまり調べられません。

パソコン(ネット)は、友人の家で何とか借りれそうなんですが、どうやってダウンロードすれば良いのでしょうか?

何かダウンロードするにあたって、必要な物、準備等はありますか?(パソコンとPSPを繋ぐケーブルとか)

ちなみに私が持っているPSPは、PSP‐2000です。それでもすぐにダウンロード出来ますか?

色々聞いてしまってすいません。
どうしても欲しかったゲームなので、何とか手に入れたいと思っています。
でもイマイチ機械に疎くて、専門的な説明だけでは、さっぱり分かりません。

何卒わかりやすい説明をお願いします。

A 回答 (1件)

ケーブルはあったほうがいいと思います

ケーブルはPSPとパソコンをつなぐのになくてはならないものです

ダウンロード専用ゲームはきいたことありませんが
もしケーブルがあるならばつないで以下の順番どうりにやればできると思います
1:ケーブルをつなぐ
2:パソコンのスタートメニューにある?コンピュータを開きます
3:その中にリムーバルディスク?ってのが出てきます
4:そこを開くとメモリースティックの中のフォルダがあると思います
(もしなければ作れます PSPフォルダの中にGAMEというフォルダを作ります)
5:ダウンロードしたゲームをGAMEフォルダに入れます
6:ケーブルを切ります
この方法でPSPのメモリースティックという場所にダウンロードしたゲームがあれば成功です
やったことないんでわかりませんけど役に立てたらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

リムーバルディスクとか、フォルダを作成するとか、私にとっては未知なる言葉ですが、何とか自分なりに調べて頑張ってみようかと思います。

そして何より、パソコンとPSPを繋ぐケーブルを用意しなければいけませんね。

ゲーム屋さんに行けば、購入出来るのでしょうか?

まずケーブルを探す事から始めたいと思います。

この度は、ありがとうございました。