これからの季節に親子でハイキング! >>

築40年前後 官舎にお住まいの方教えてください。
築40年前後 官舎にお住まいの方教えてください。
築40年以上の官舎に入ることになりそうです。
しかも一階(団地タイプ)です。
ゴキブリや蜘蛛、カビや湿気など、
状況教えてくださいませんか?

まだ赤ちゃんの娘と、おなかにもう1人います。
こんな状況で古い官舎へ入居するのはやめたほうがいいのでしょうか?

子育てを考えると、立地は最高に良いのでとても悩んでしまいます。
どなたかアドバイス下さいませんか?

A 回答 (1件)

官舎には住んでいませんが、

3年前に築40年の官舎取り壊しの際に住民説明会を受けました。
合同宿舎でしたが、5階建て30棟ほどの団地です。

先ず住民の間で問題になったのがアスベスト問題です。
建物自体には使用されていないことが判明しましたが、駐輪場の屋根に僅かであるが使われている。
これに関しては解体の際には十分な監視のもとに作業を行う旨の確約書が交わされました。
飛散防止の対策はされているようですが、古くなるにつれ効果が薄れることも考えられます。

>ゴキブリや蜘蛛、カビや湿気など

は、他の回答者様にお任せして
アスベスト問題に関しての確認はご自身でされていた方が無難かと
ひと言、書き添えました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アスベストですか。
全然考えもしていませんでした。
駅から少し距離があるので、
駐輪スペースは使うことになりそうです。
子供も小さいので心配です。
主人に頼んで、担当者に確認してもらおうと思います。
ありがとうございます。