プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にハワイに行く予定なのですが、タクシーを利用しようと思っています。
タクシーを利用する際にサーフボードなども積んでもらえるものなんでしょうか?
また、料金はどれくらいなのでしょうか?

ちなみに、ワイキキあたりに宿泊し、ノースショアまでタクシーを利用して行こうと思っています。

お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ホノルル空港→ワイキキまで

ショートボードならやや割高になりますがリムジンタクシーやバンタイプのタクシーを捕まえれば車載で運んでくれますが、ロングボードだとロングバンタクシーを捕まえないと車載できません。

タクシーでノースショアまで行くお金があるならレンタカー借りてしまった方がいいですよ?日本から簡易キャリアを持参してゆけば、大きな車借りなくてもコンパクトカー借りて安く済みます。

サーフィン@マガジンで学びました。確かに簡易キャリアは重宝しました。
覗いてみては?

参考URL:http://www.surfersite.com/surftrip/2004-05/index …
    • 0

ノース・ショアまでタクシーで・・・片道1万円以上かかりますし、

おそらくサーフボードを運んでくれるタクシーは無いと思います。

スキーの話になりますが、草津や万座だとキャリアを積んだ車両が
営業で使われています。あれは便利です。
同じイメージで・・・となるのでしょうが、私はノースショアに
家を持っていますが、今までボードを積んだタクシーは見たことが
ありません。

ワイキキのショップやアクティビティを運営している会社が
ツアーを組んでノースショアまで行くツアーをやっているので、
それを利用した方がいいですよ。

また、8月のノースショアは比較的、波が穏やかです。
ビラボンなんかのイメージで来ると、ちょっと肩スカシになるかも。

8月だと腰~から肩くらいの波が出ているところもあれば、
ちと物足りないくらいの波のところも少なくありません。
またせっかく波が立っていても、波の入り方が良くないこともあります。
10月にもなれば、状況違うんですけどね。

レンタカーが怖いなら、
ヒルトンの沖合いやカピオラニ公園に面したスポットなどでも
腰から上くらいの波はあるので楽しめますよ。いかがでしょうか?
    • 0