アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビアニメ「けいおん!」の劇中歌「私の恋はホッチキス」に関しての質問です。
「私の恋はホッチキス」にて澪がメインで最初から最後まで歌いきっているバージョンはあるのでしょうか?
出だしだけ澪であとは唯メインに移行するバージョンと1番が唯、2番が澪というバージョンは知っているのですが・・・

youtubeにて澪だけメインで歌っているっぽい音源を見つけたので非常に気になります。
心当たりのある方、どなたか教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です


 ・ご案内の、youtube 聞いてみました
 ・なんでだろう~書いてみるよ、どうしようかな~ララ☆また明日、
  は、本来の、澪の歌唱ですね

 ・もしかして~ララ☆また明日・・下に若干唯の音源が残っているようですね・・音が濁っている所があります
 ・キラキラひかる~ララ☆また明日・・頭の所が同様
 上記の所は、澪の本来の歌唱と若干違和感を感じませんか、「そーだホッチキス」の所の滑舌とか
 同じフレーズの所は本来の歌唱と同じで、それ以外の所はチョット違和感が

以下は推定です
人力VOCALOIDで言葉を切り貼りして音程を付けて、Wボーカルの唯の部分に重ねたと思われます(唯の部分が全て削除しきれず若干残っているので音が濁った状態)
・以下は人力VOCALOIDの説明
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BA%BA%E5%8A%9Bvoca …
・こんな作り方があります

以上は、あくまで私の推定ですので、間違っているかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
確かに変な所は多々あります。
例えばcoco1701様の仰っているように「そーだホッチキス」の所の「だ」はものすごく怪しい声になっていますよね。
色々違和感は感じておりましたがひょっとしたらと期待も持っておりました。
coco1701様の回答にて人力ボーカロイドというのを教えて頂いて初めて知り、
リンク先へ飛んで拝見した所、こんなものがあるんだなぁ と感心させられました。
推定と仰っておられましたが、これである可能性は高いと感じました。
他の方も澪だけのフル版は聞いたこともないと仰っておられますし、
どこのサイトへ飛んでもそういったものがないという事は、やはり存在しないのですね。
そう思うとなんだかモヤモヤ感が無くなってきました。
私のつたない質問に丁寧に、そして解りやすくお答え頂き、
そしてリンク先まで飛んで聞いて頂き、それに対しても解説を頂けた事に大変感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 07:30

唯→澪→唯 CD「放課後ティータイム」収録ver・・ツインボーカルver



澪→唯→澪→唯 番組内の劇中歌のフルver
http://www.youtube.com/watch?v=2OfJQlxQHR0&featu …
の二つしかないのでは

この回答への補足

お礼の文中への補足なのですが
劇中歌フルver、一般的に澪verと言われるのは
1番においてはすぐに唯にバトンタッチするので
サビ前の下記の部分を澪が単独で歌っているのはどこを探しても発見できないです。
単純に私が音声の切り貼りを聞き分けられてないだけなら非常にすっきりするのですが・・・

補足日時:2010/08/05 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私もそれだけなのかなと思っておりましたが
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=fAP-T …
にて音声の繋ぎの物を発見しまして少し疑問に思った次第です。
単純に声を繋いだりの物で不自然なのは一目瞭然なのですが
1番にて、ちらほらと澪の声が自然に続いていた部分があったので、
総じて2番を歌う澪の声を持ってきて加工した以外に何か音源があるのじゃないかと考えていました。
例えば55秒付近の「好きの確率、割り出す計算式」の後の「あれば、いいのに」の部分などは
1番の歌詞なのに澪の声ではっきりと聞こえる気がします。コーラスの声でもないですし。
ラジオや劇中、もしくは他媒体で1番を澪が歌った機会があったのでしょうか・・・

お礼日時:2010/08/05 08:06

私は聞いたことがありません。


youtubeで探してみましたが見つけられませんでした。
でも、澪Verとタイトルに書いてあって唯と澪が歌っているものならありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはり存在しないのですかね・・・
youtubeでのそのアドレスはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=fAP-T …
確かにMAD的なもので音声を切り貼りして繋げた形跡が往々にしてありますが
1番の不自然な作りの中にも澪の声で2番にない単語の歌い部分があったのでひょっとしたら
どこかに音源があるのかと思っていました。

お礼日時:2010/08/05 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!