プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳女性。22~31歳の男性知人友人達の付き合いで年齢をずっと黙っています。
ある趣味と仕事絡みの集まりがあって、そこでの付き合いを楽しんでいます。そこは22歳~31歳の若い男性がほとんどのグループで、まだ参加して数回会っただけです。私の外見は10歳は若く見られる方で、みなととけ込んでいられてます。その中に10歳年下で密かに好きな男性もいて、いつか自分の年齢を言わなければならない場面が来る事を考えると,憂鬱です。いつ年齢についてそうか、話し方やタイミング、それをしって若い彼らはどう思うかで、悩んでます。男性からの方のアドバイスをお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

私も過去に、同じように悩んだことがありました。



一番いいのは、軽く自分で話をふることなのですが、なじんでしまった後だと、中々できないですよね。
できれば、同姓の方に打ち明けて、何かあったときに
「こう見えてもこの子、××歳なんだよ~(詐欺だよね~)」って軽く言ってもらうのがいいと思います。
私もそうしてもらいました。

おかげで、その後でも、全然違和感なく過ごせてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少ない女性の仲間もいずれも未だ20代前半です。一番恐れてるのが、20歳近く上と分かった途端,遠慮や構えが出来てしまうのではないかということです・・・。

お礼日時:2010/08/04 03:51

若く見られる事は魅力的で良い事だとは思いますよ。



でも実年齢を騙しそれが交際するとなるとけしていいことでは無いですよね?

偽る事自体が人の信用を失うとなると趣味や仕事絡みの接触する機会だって減ります。

本当の事を言ってドン引きされるなら彼等の器がまだまだ小さいのだと考えて下さい。

あまり時間をかけずに話すときが来たら打ち明けるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんな聡明で良い人たちなので、年齢が分かってもドン引きはされないのは分かっていたりします。
自分が自分でドン引きしてて憂鬱になってるだけの器の小さい人間なのだと思います…

お礼日時:2010/08/05 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!