プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。

お盆明けに九州から大阪に一泊二日の旅行に行く予定です。

飛行機で伊丹空港まで行きます。

行き帰りは私女(24歳)一人ですが、大阪に友達がいるので、初日の夕方~夜中までは友達(男性)に案内してもらいながら(多分、新世界や道頓堀に行くと言ってました)夜一緒にごはんを食べる予定です。

二日目は一人でブラブラして帰る予定です。
(H&Mとクリスピークリームドーナツは必ず行きたい!てことは心斎橋ですよね?)

と、ここで質問ですが…

1、梅田(キタ)と難波周辺(ミナミ)の街の特徴や雰囲気の違いはなんですか?
(二日目にどっちでブラブラするか悩んでいます)

2、泊まるホテルも梅田か難波、心斎橋周辺で悩んでいます。
一応、難波、心斎橋周辺にしようと考えてはいるのですが…
梅田の方が治安がいいようなイメージがあるんです(>_<)

3、難波、心斎橋周辺で駅から徒歩で近いおすすめのホテルを教えてください。
一般的なビジネスホテルで女性一人でも安心なキレイなホテルが希望です。

4、田舎者なので、帰りの飛行機の時間には余裕をもって空港まで行く予定ですが、難波、心斎橋周辺の駅から伊丹空港までたどり着けるか不安なんですが、時間は大体どのくらいかかりますか?

まとまらない文章で読みづらいと思いますが、明日か明後日には航空券やホテルを予約したいので、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

大阪人です。



1 キタはビジネスマンが多い、ちょっとこじゃれた繁華街。
 ミナミは中小零細店主が多い、乱雑で怪しげな繁華街。
 大阪を堪能するならミナミです。

2.3 なんばオリエンタルホテルなんてどうでしょう。
http://www.nambaorientalhotel.co.jp/

ミナミのど真ん中ですが、真夜中にここから出て怪しげなエリアを
ぶらつかない限りは特に問題はないと思います。

ホテル前は人通りも多く、特に心配はありません。

4 公式には30分程度なんですが、1時間程度見ておけばいいでしょう。
バスは渋滞しますから。
http://www.okkbus.co.jp/charge/index.html
バス停までの徒歩と、空港での諸手続きをいれたら、もう1時間くらい
余裕をもって切り上げるといいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/08/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!