アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女持ちの人と関係を持っています。元彼を引きずり疲れていて、彼とは(彼女もち)付き合わなくても、一緒にいると癒されるし、私は子供が早く欲しく落ち着いた人と付き合いたいので、この関係でいいやと思っていました。しかし、自分が軽く見られているような不快感と罪悪感が出てきてしまいました。どうしてでしょうか?欲が出てきたのでしょうか?悩みになるなら一人になりたいけれど、寂しいし退屈になるのでえい!っと切るまでのモチベーションが上がりません。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

欲が出てきたんだと思いますよ。



だって、それまでは、相手は本命がいるとわかってるけど、
彼のそばにいられればいい・・、癒されるから、浮気相手でもいいや。
だったんですよね。

でも、あなたの本音はちゃんと結婚して子供を産んで幸せに
なりたいですよね。

今の彼との関係ではそれを望めないのはわかってますよね。
でも、心の底では、それを求めてるんです。
このままでは、どちらにしてもよくないとおもいます。

彼ときっぱりけじめをつけて、新しい出会いを探したほうが
あなたのためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・。少し距離を置いてみます。彼とは尊重した関係でいたいので・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 10:10

あなたのような女性がいるから、世の中浮気や不倫が絶えないんですよね。



質問文や他の質問者様への返事を見ても、変な日本語(もしかして外国の方?)ですし、きちんとした教育を受けてこなかったんでしょうね。だから他人の恋人に手を出しても何とも思わない。
自分のしていることの善し悪しが分からないんですか?あぁそれを質問しているのか・・・

罪悪感がでてきたのは、あなたが他人のものを取ったからです。小学校で習いましたよね?
頭の片隅にでも残ってたから、理由はわからないけど罪悪感が出てきたのかな。
無意識ながらその感覚が残ってるだけ、なんとか改善の余地はあると思います。

不快感に関しては、みなさんが言うように、単なる浮気相手としか見られてないから。
割り切れてないから。

不毛な関係は断ち切って、早く正常な感覚に戻っていただけることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫と普通恋愛は違いますよ。教育とかは話が飛んでいます。暴言と変わらない感情的なアドバイスやあおりは精神衛生によくないので、書かないでください。ネットは危険ですね。

お礼日時:2010/08/04 18:28

男です。


>彼とは尊重した関係でいたいので・・・
尊重した関係?どこにあるんです?
彼にとってはただの浮気。
あなたは自分の都合の良いように思わされてるだけ。
俺は相手に話しを合わせますからね。
風俗行くよりは面倒だけど情も無い人を抱いても気持ち良くないですから。
相手が悩みを持ってると落とすのも楽です。
『元彼を引きずり疲れている』良い隙間ですね。
心の隙間に当てはまる言葉掛けて、それに合う行動して終わりでしょう。
それとも「寂しいから彼女がいても関係を持ってくれ」ってあなたから言ったんですか?
それはそれで都合いい女という印象しかないですね。

彼はそんな人じゃないと思いますか?
信じるのは良いですけど。
あなたの言う尊重した関係をどうぞ大事にしてください。
子供が出来たとき彼の態度が冷たくならないといいですね。


こうまで言えばモチベーション上がりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊重した関係とは相手の駄目な部分もけなさないことです。子供はきちんとしているのでできませんよ。ただ、私は子供が好きなので、それを想像すると少し冷めるかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 18:38

>になるのでえい!っと切るまでのモチベーションが上がりません。

何か良い方法はないでしょうか?

一番簡単な方法は、この彼をキライになる事です。
彼女が居るのに、貴女とも関係を持っている。
で、仮に彼女と別れて貴女と付き合う事になったとします。
最初はラブラブでしょうが、少し時間がたってくると、彼は携帯を離さなくなったり、デートのドタキャンやあえない日が多くなってきました。
貴女はこの彼を信じて待っていられますか?
そして、貴女と付き合ってる間に、彼は別の女性(複数)にちょっかい出してました。
貴女は許せますか?
最後に貴女は彼に別れを告げられます。
貴女は納得できますか?
これらは今は私の単なる憶測です。想像の域を出ません。
しかし、現実に起こりうる可能性(それもそこそこの確立で)のある事ですよ?
この彼が痛い目にあって、改心できるかどうかも疑問です。
浮気癖のある人は滅多に直らないですよ。
というのは、私の肉親を含め、知り合いの人数名が浮気で痛い目にあってもまた同じ事を繰り返すからです。
少なくとも、私の知ってる人で直った人は皆無です。
こんな彼を好きでいられ続ける自信あります?
貴女はまだ不快感や罪悪感を感じる事ができてますので、まだ戻れる所に居ると思います。
ありきたりですが、もっと自分を大切にして、気持ちを切り替えて頑張ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしいアドバイスありがとうございます。うーんそこまでは正直想像していません。まめだから浮気ができるのか、きちんと美味しいお店への予約、プレゼントなど、その辺の男性よりもきちんとしているから、ラブラブとは別でドタキャンとか、人といて携帯をいじるとかは相手の性格上ないんですよね。きっと浮気をされても気づかないくらいまめだろうし・・。ただずっと好きでいられそうにないから、迷っているわけなので、切った方が面倒ではないかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/04 18:46

No.3です。



恋愛もちろんしたことあります。
恋愛の末、結婚しました。

彼女(つまり被害者ですよね)がいて、その男とのうのうと浮気できるその神経を軽蔑してるんです。

私も、元彼を引きずった時期もありましたがそう簡単に足は開きませんでしたけど。
(下品な言い方ですみません)
↑この辺の尻軽さも軽蔑。


寂しいし退屈になるのでと言ってますが、それを本当に振り払うのはその浮気相手じゃなくあなた自身が振り払わなければいけないんじゃないですか?

他人任せにするの?あなたは本命の彼女でもないのに、男は本気で支えてくれますかね?

友人にも、あなたのような子が数人いましたがハッキリ、軽蔑するとも伝えてきました。
自分のやってる事を考えて、それぞれ進んでいますが、
浮気を解消して、幸せに結婚した子もいます。
あなたのように子供が欲しいとシングルマザーになった子もいます。苦労してますが。
また、浮気から結婚して旦那に捨てられた子もいます。

子供欲しいとか言うならそれ相応の年齢でしょ?
もっと現実みたら?

あなたはただの尻軽です。


ちなみに友人もいます。(同じ価値観の子も)
上記の子たちも、月1回は必ず会いますね。ってか、相談がてらに家へ遊びにくるぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。恋愛経験はあるのですね・・。よかった。でも仕事はされていないのかな?おばあちゃんか中学生のような偏った考えかと・・。
私の親戚は高学歴で高収入のシングルマザーがいます。彼女は結婚相手を必要としてませんので、幸せです。私はセックスを好きな人しかしませんので、あなたのようにセックスを武器にはしません。人は色々な考えがあります。色々経験して自分以外も尊重できる人になれると良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 11:36

言ってることがめちゃくちゃじゃないですか?



自分が軽く見られているような不快感と罪悪感

現実、軽い女じゃないですか。(あなた、進んで浮気相手してるんでしょ?)
罪悪感はその男の彼女に対するものでしょう。

私は子供が早く欲しく落ち着いた人と付き合いたいので、この関係でいいやと思っていました。

この男の子供が欲しいのですか?それともシングルマザー目指してるの?それとも結婚狙ってるんですか?

まぁ、浮気するような男ですし、結婚しても浮気されるでしょうね。ただでさえも、あなた本命じゃないし。

シングルマザーは大変ですよ。あなたのような弱い人に育てられる子供もまた不憫です。

モチベーションとか言わず、いい女になりなさいな!
今はただの便利な尻軽女ですよ。

同じ女性として軽蔑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛したことありますか??これで軽蔑ならあなたは女性のお友達いないか心配です。

お礼日時:2010/08/04 10:05

子供が欲しいし 落ち着きたいなら


彼とは別れて 少しでも早く新しい出会いに期待しましょう。
もっと自分を大切にして下さい。
自分から便利な軽い女になっては駄目だと思います。
一度 ひとりになって 自分磨きの期間を過ごされてはいかがでしょうか?
彼なしの期間は あまり体験ないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!