プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師さんとの付き合い方が

今看護師の方とお付き合いしています、それなりに楽しくお付き合いはしてるのですが,私の休みは土日なんですが彼女の休みが不定期なので
どうしても会う回数は限られてしまいます
一緒に旅行がしたくても休みが合わないので伸び伸びです

看護師さんと知って好きで付き合ったのだからしょうがないですよね

でもさみしいですよ
会う回数増やすいい方法あれば教えて下さいね

A 回答 (4件)

はじめまして。



あまり質問の回答になっていないので、ぱぁ~と読んでスルーして頂いて結構です。

私の嫁さんは看護師です。

確かに付き合っていたときは休みが合わず、たまに会っても疲れていたりで結構、気を使ったりしました。
まぁそれでも、私が1人暮らしだった事もあり、仕事が終わったら自宅に遊びに来てくれたりして、それなりに2人の時間を作っていきました。

だから1人暮らしなどで家デートをメインにすれば、良いかも知れません。

そんなこんなで、めでたく15年前に結婚しました。

ちなみに私は高校中退で、中退後10年間もロクに仕事もせずプラプラしてました(恥)
今でも自営業ですが、不景気な事もあり年収250万から300万くらい・・

それでも子供3人をもうけて、都内で新築の一戸建てに住んでいます。
モチロン両家からの資金援助は一円もありません。
嫁さんの貯金も私との結婚の為に、私の車のローンなどを完済してくれて底をつきました。

それでも一戸建を買えて、3~4年で車を買い換えたりしています。
当然の事ですが私には、貯金はありません。

何が言いたいか、もうお判りですね。
そうです、看護師さんの資金力と言うか社会的信用が非常に高いんです。
実際、銀行で住宅ローンの相談に行った時も、私は3年分の収入の証明が必要でしたが、嫁さんは一年分の源泉でOKでした。
そして銀行員に「看護師の免許証だけで2500万円までならお貸しします」って言われました。
今は多少、事情が違うかも知れませんが、公務員並みの社会的信用度です。

その他、急な出費で今月ピンチなんて時は、別の病院で夜勤のバイトをしてるんですが、日当が3万円・・
情けないけど、かないません(笑)

愛し合って結婚するのは最高の理想ですが、結婚後の色々な事を考えると、どんな不況でも好条件で転職も出来て社会的信用も高いってスゴイ武器だと思うんです。

それって打算じゃんって思うかも知れませんが、看護師の嫁さんは良いですよ。
それに金銭的な事ばかりじゃなく、やはり職業柄色々と気遣ってくれます。
その代わり、手伝える事は積極的に助けてあげますけどね。

まぁまだ気が早いと思いますし、いくら看護師とは言え色々な女性が居ますから一概に何でもお勧め出来ません。
また女性に経済的な助けなんて要らないって場合もありますからね。
単純に参考までに。

最後に他の方も仰る通り、看護師の仕事は肉体的、精神的な負担がハンパじゃありません。
特に最近は、医療事故に世間も現場もピリピリムードで更に負担が増大しています。
人の命を預かるのですから当然と言えばそれまでですが、失敗して「次から気をつけます」じゃ済まない事も多々ある職業ですから、ちょっとだけでも普通以上にいたわってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんです
気遣ってくれますから

私は病気ではありませんが自分のことより
相手を気遣う
彼女もまだ勤めたいみたいです
看護師さんは
両極端とのアドバイス
もいただきました
来週デートします
私がサポートできるか
考えます
本当にに
貴重なお話
ありがとうございました

質問しましたら
ご意見お待ちしております

お礼日時:2010/08/06 21:53

こんにちわ



私(男です)の意見です。

質問者さんのケースは別に看護婦さんだからって話じゃないですよね?
ただ会う時間・回数を増やしたいと・・・。

ならば同棲するしかないと思います。
私は看護婦の女性じゃないですが多忙な女性と付き合った際同棲しました。

参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ
彼女とはセックスもありませんし
彼女もまだ
そこまで考えていません
抱いて同棲
一番近道ですね
頑張ってみます

お礼日時:2010/08/04 20:31

日勤のあとにご飯食べに行くとか、すこしの時間でも有意義に過ごせたらいいじゃない?連休なんてとても無理だから。

彼女のこと理解してあげてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度
もう一度彼女に話してみます
一度話しましたが
その時は
朝が早いから無理しなくてと
言われて
好きになったかもしれません
セックスは
まだしてません
男と女の関係になってから考えたほうが
いいですね
今度デートしますから
ガンパッテきます
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 20:44

担当などはおいといて、そういう仕事と理解してあげることと、会えた時の時間を充実させるほうが良いかと。

 

さて、多少無茶ですが、会う回数を増やす方法は、質問者様が休みを合わせる、相手の方に土日に休みを入れてもらう、仕事をかえる、あと究極は相手の病院の規模などにもよりますが定休が取れそうな部署に配置転換をしてもらえるように話してみる、、、など。 

最後に本当に将来を見据えた真剣なお付き合いであるならば、「理解」してあげるのが一番ですよ。大変ですが、、ちなみに自分は別れたクチですが。 

あくまで参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
頭では理解していると思っていますが,心の寂しさ、身体の渇き、どうにもならない部分があるから
不安になるのでしょうね

会う回数を増やす方法は参考になりました
二人が会いたければ
何か方法を二人で考えてみます

お礼日時:2010/08/04 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!