プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でパソコンから日本の携帯にメールを送ると、料金はどのくらいでしょうか。

現在、私はイギリスに住んでいて、友達と情報を交換し合うのは
メールや手紙くらいしかありません。
ところが手紙だと時間がかかってしまうので、メールにしようと思ったのですが、
料金が高かったらどうしよう、などと考えています。
もし、イギリスに住んでいる私から、日本に住んでいる子の携帯にメールを送るとしたら、
値段はどれくらいになるのですか?
また、逆のパターンでも同じなのでしょうか。

ちなみに私は日本のメールアドレスを持っています。
これで値段などは変わるのでしょうか?
それともやはり外国から送っていることで値段は高くなってしまうのですか?

分かる方、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

PCの話ですか?


PCがADSLなどに接続されていれば、もうそこは国境のないネットの世界。世界のどこにいても同じです。メール送信自体にお金はかかりません。
着信する側のケイタイは日本で友達とメールするのと同じ料金です。
PC同士でSkypeなどのメッセンジャーをつかえば、テレビ電話だって無料です。
(これがいちばんいいんじゃないの?)

日本の携帯電話にはPCとおなじインターネットのメールアドレスがありますが、イギリスの携帯電話がインターネットメールを発信出来るのかどうか、わたしには分かりません。最悪でも電話番号宛のショートメッセージは送れますね。それは電話会社の料金表しだいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
私はスカイプを持っているのですが、相手側が持っていないので・・・
(作ればいいという話ですが・・・)
ですが相手側で着信するときに料金は変わらないということで安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/17 18:30

メールの受信に受信料がかかるのはどこからでも同じです。


ただ、逆に海外で日本の携帯電話を使っているときはローミング料金がかかるので1メールあたり最低50円など地域によって決まっていますので確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか、逆だと最低50円かかるのですねー。

お礼日時:2010/08/04 08:34

メールは国内でも国外でも料金は変わりません。

全世界どこに送っても同じ料金です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
料金は変わらないのですか!ずっと少し高いと思ってました・・・。

お礼日時:2010/08/04 08:31

パソコンから送信する分は無料です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんですか・・・、無知でした(笑

お礼日時:2010/08/04 08:29

回答になっていませんが、私が海外で生活した時はmixiやgmailで友人とメッセのやり取りをしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、mixiなんかは便利ですよね!

お礼日時:2010/08/04 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!