プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかの埋蔵金を探したいと思うのですが、必要な物や装備品ってなんでしょうか?
ハンガー使ったダウジングって有効なのかな。それ以上のダウジングの仕方はあるんでしょうか。
本気で探したいと思ってるので教えてくれれば幸いです。

A 回答 (3件)

 ダウジングの方法は振り子、Lロッドなど複数あります。

ただし、誰でも使えば簡単にできる物では有りません。イメージ出来る力などが必要なようです。自分自身の力をロッドに伝える形です。

 埋蔵金を探すにはまず伝説や伝記を読むこと。地図、コンパス、当時の習慣なども含めた生活の様子の知識など必要でしょうね。

 まず、場所をある程度特定させてからです。実際には海底では小さい探査機を使ったり、漁師からの話を聞いてからでしょうね。底引き網にかかったなどもあります。

 金属探知機も必要でしょう。

 後はライト、ロープ等々。

 それと最も大切なのは他人の土地に入ることになります。許可を受けるなどが一番重要ですし、日本では見つけたとしても拾得物扱いだったかな?まるまるもらえないそうです。
 そして大金と夢と情熱でしょうね。
 
    • good
    • 2

土地を掘る許可が要ります



 国定国立公園だったら許可は出ません

個人の土地だと、許可を得るのにお金が必要な場合があります、言い値ですから数百万円単位かもしれません

ダウジングが有効なら、もう全ての埋蔵金が発見されてます(^_^;
    • good
    • 2

埋蔵金がありそうな場所を示す地図がまずは必要でしょう。


世界中をハンガー片手に歩くのは無理がありすぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事