ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ブログが検索に引っかからないようにする方法

アメーバでブログをやっていたのですが、
キーワード検索で見つかりたくない知り合いに検索されてしまい退会しました。
Googleやyahooで、あるキーワードで検索すると一番上に出てしまっていました。

基本的にブログは知り合いには見られたくないので(でもやりたい)
またこっそり再開しようと思っているのですが、
検索で引っかからないようにするにはどうすればいいでしょうか?

自分で少し調べたところブログにタグを埋め込むような方法がありましたが、
アメーバは出来なかったと思います(多分)
もし検索にひっかからない設定の出来るブログがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ココログにそういった機能があるようです。


http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17519/thr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな機能があるブログもあるんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/05 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索されないようにしたいんですが

アメブロやってます。

なぜか、見られたくない人に見られてるようなので、とりあえず、名前やタイトルを変えてみたのですが、変える前のタイトルで検索しても、まだ出てきます。

これはなぜなのでしょうか?
以前の名前やタイトルで検索できないようにはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

ブログ開設者の気分でタイトルが変ったからと言って、しばらくは以前の名前でも検索にヒットしないんじゃ検索エンジンとしては使い物になりません。
そのうちデータベースから削除されて以前の名前ではヒットしなくなると思います。
それが半年後なのか1年後なのか5年後なのかはわかりませんが。

しかし、貴方が見られたくない人も含んだ不特定多数の人に「どうぞ見てください!」と言って公開するのが一般的なブログですよね。

見られたくない人だけを完全にシャットアウトする機能はどのブログにもありません。
見て欲しい人だけに公開する「閲覧制限」はアメブロにも機能がありますから、それを利用するか…。
またはアメブロをやめて(移転先もお知らせせずに)他のブログに移ってゼロからやりなおすか…。
いっそブログをやめるか…。
どれかだと思います。


人気Q&Aランキング