アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在23歳の大学院生です。

夏休みになり、急に時間ができて何だか気が滅入っています。7月まで睡眠時間もままならないような生活を送ってきたせいか、後回しにしてきた悩みが今さらになって襲ってきた感じです。

実は5月に付き合っていた人と別れたのですが、それから自分に対してとことん自信がなくなってしまいました。今は自分の考えや思いが自分自身で受け入れられない状態にあります。何を考えても、それは間違ってる!と否定してしまう自分がいます。

また誰かを好きになりたいと思っても、こんなに自信がなくて自分すら好きになれない状態では無理だと思うんです。まぁ、5月に別れたばかりで、もう次の恋愛をしようとしているのが間違いなのかもしれないのですが(^_^;)

最近では誰かに会うのすら億劫で、親しい友人に誘われていた予定も全部キャンセルしてしまいました。
こんなんじゃいけないと思いつつも、どんどん悪い状態に向かっている自分が嫌です。もっと前向きになりたいです。何かいい方法はありませんでしょうか…?

A 回答 (3件)

無理に自分を当て込める必要はないと思いますよ、悪い状態であれば悪い状態なりになにかすべ
きことはあると思います、進む道に谷もあれば山もあります、ただ進みたいという気持ちを忘れなけ
れば、谷を上ることができると思います、自分を信じてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今できることが何か、よく考えてみたいと思います。

少し落ち着けば?

それは間違ってると否定する前に
なぜ間違っているのか、どこが間違っているのか
ちゃんと考えたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りです。ようやく気持ちに余裕がでてきて、自分を責めることもなくなりました。

貴方は自分でわかっている。

次の恋を見つけられれば、貴方は変われる。

ぜひ素敵な恋をされてください。
恋も友情も人生の財産です。
豊かな人間になられてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問文を書いていて、自分がどうしたいのか分かってきたような気もしていました。
背中を押してくださってありがとうございます。