プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬がさけの塩焼きを食べてしまいました。
骨も大きいものがあったのですが、大丈夫なのでしょうか?;

お願いします。

A 回答 (3件)

「塩分は厳禁」なのをわかってらっしゃるのでしょうね。




「塩鮭を焼いてほぐしにしよう・・・」と焼いておいて
冷ますつもりで放置していたら「グリルから消えていた!!」

我が家でもありました。


手のひらを上にした状態でしか「引けない」グリルを
うちの大型犬がどうやって開けたのか、
その後魚グリルを使う度に傍でみていて(夜中にこっそり)
必ず開けています。

「どういう開け方したの?難しかったでしょ?なんなら手で押して締め方が簡単なのに」

と、聞いてみたところで口角をあげニコニコ。


鮭に限らず、サンマやホッケやら
グリルで焼いた翌日には、必ずレンジから飛び出しています。

ただただもう、グリルに「残しておかない」だけ、です。


家族が寝静まった頃に、器用にあけるのでしょうね。

魚を焼く度に「残しておかないからね~♪」と言ってはおります。
ちょっと面白い。




「食べてしまった!」その後、
下痢+吐瀉がなければひとまず・・・。

ただその状態が起きた場合、いわゆる「自家中毒」なので
清潔なお水くらいはを用意したいところですが
下痢と吐瀉が治まった気配で「二日酔いから復活した?」みたいな感じで
胃に優しそうなものから食べさせてあげるのもいいかも知れません。


過剰な医療に少し抵抗を持っているので、こんな回答になりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

kelokeloさんのわんちゃんも食べちゃったりしてるんですね^^;☆
かわいい・・・笑

なるほど!自家中毒ですか(><)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/10 01:24

チワワくらいでも人間の小指くらいかみ砕く力があるのでサケの骨は何の問題もありません


問題は塩分ですがこれも一度だけ一切れや二切れ食べたからって何の問題もありません
のどが渇くでしょうから水をたくさん飲めるようにしてあげてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!
よかった・・・

わかりました!
ありがとうございした!

お礼日時:2010/10/10 01:22

全く問題無し (^_^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/10 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!