このカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問します。ある女性の誕生日に、海外からバースデイカードを送ろうと思っています。最近はEメールやウェブ上のカードもたくさんあるようですが、手書きのものとどちらがいいか迷っています。正直なところ、女性にとって「画面上の動きのある楽しいカード」と「手書きの郵送によるカード」のどちらが嬉しいものなんでしょうか。おそらく「心がこもっていればどちらでもいい」という意見もあると思いますが、はっきりとした意見がいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

はやり手書きでしょう。

電子メールの方だとすぐに消えたりして
保存が効かないじゃないですか。手書きのようなものならば本人
しだいでずっと大切にとっておけるし、女性へのカードならば、
普通のバースデーカードじゃなくて、ちょっと雰囲気のあるもの
たとえばメロディーや押し花、しおりなんかがついている物など
がいいんじゃないかな。
海外のそういうカードってすごく凝って作ってあるのがあるでしょう。
留学してたときにこんなカードもらえたらうれしいだろうなって
いうのがけっこうあったし、ジョークの分かる女性ならそういう
のを貴方がアレンジして作ってみるのもひとつの手だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな凝ったものもあるんですか。初めて知りました。こういうものは照れくさくて送ったことはなかったんですが、離れるからこそ送ってみようという気になったんです。現地に着いたら早速探してみようと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/07 17:35

私も手書き派です。


送ってくれた方がかけてくれた時間も嬉しいし
行間や文字の置き方やらでその人らしさが感じられるので。
大事なお手紙だと何日かカバンに入れて持ち歩いたりもしました。
一緒にいると励みになったりして・・・お守りみたいなものでしょうか。
同じ心がこもっているとしても現物が手元に残るほうが
色んな嬉しさが続くような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“お守り”にまでしてもらえたらどんなに嬉しいことでしょうか。そんな受けとめ方をしてもらえるように心を込めて書こうと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/11 16:53

手書きのものを送られるのが良いと思います、理由は2つ。


はっきりした意見をご希望との事ですので、
はっきり書きますね(笑)。

1つ目の理由。
カードを送られるという事自体、嬉しいものですが、
メールなどで送られるものと比べると、
やはり現物が手元に届く方が嬉しさが違うと思います。
海外からとの事ですので、
探せばいい感じのカードがありそうですよね。

2つ目の理由。
huckleberry23さんと相手の方の細かい状況を知りませんので
あえてアバウトな書き方をさせていただきますね。
極端な言い方をしてしまえば、
Eメールなどネットを利用して送った場合、相手に負担をかけてしまう場合もあります。
PC環境によっては読み込みができなかったり…。

なので、私は手書きカードの方をおすすめします。
以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに相手のPC環境のことまではなかなかわからないので、きちんと手元に届く手書きのものの方が良さそうですね。大変「はっきりとした」ご意見ありがとうございます。(笑)

お礼日時:2001/04/09 21:57

私は断然「手書き派」です。

どちらのうれしいことは変わりありませんが、
文字一つ一つへの気持ちが見て取れるのは、やはり電子的な文字よりも
その方の字だと思います。あと、兄からはじめてもらったバースデーカードは、
電報でした。いきなりでしたが、照れくさかったのでしょうね。
今までで一番の宝物です。あと、男友達がどうしても忙しい時期で
何もできないけどと、電話をくれたのもうれしかったです。

あと、もしあなたが日本で、海外のお友達へ誕生日やクリスマスに
手書きカードを送る場合のミニ知識なのですが、
封筒の表〔右下〕に赤でgreetingcardと記載し、実下線を引いてください。
書くばしょ、色、線は変更すると意味がなくなります。
これを添えて必ず窓口で郵便の手続きをすれば、多少超過した重さでも、
通常料金で配達されます。あくまで2001年一月の時点での話ですので、
多少変更されているかもしれませんが、海外へ送るに限り有効です。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な経験談をありがとうございます。大げさなプレゼントではなくても、おめでとうという気持ちが伝われば、相手は十分嬉しく感じてくれるものなんですね。教えていただいたミニ知識ですが、今回は自分が海外から日本に向けて送るというケースなので、これが当てはまるかどうかはわかりません。でも、一応聞いてみます。ありがとうございます。それにしても皆さん揃って「手書き」の方がいいということなんですね。文字の練習もしないと(笑)。

お礼日時:2001/04/08 16:39

私も手書きの方が嬉しいです。

どちらも頂ければ嬉しいのですが、バースデイカードって普通の手紙に比べて自分の中で記念日的な要素が多いし、その年の誕生日って1回きりじゃないですか。やっぱり手元に置いておきたいものです。パソコンの画面の中のカードはパソコンがお馬鹿になれば消えてしまいますし・・・。
他の方も書いてらっしゃいますが、海外の文房具屋には可愛らしいカードがたっくさんあります。私は海外に行ったらいつもカードをたくさん買いだめしますもん。さぁ!文房具屋へレッツゴー!!!(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手書きがお勧めということですね。元々バースデイカード自体も海外の文化として入ってきたんでしょうから、向こうに行けばホントにいろんなタイプがあるんでしょうね。なんだか文房具屋に行くのが少し楽しみになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 09:49

手書きのものがいいと思います。

今の時代だからこそ、うれしいですね。伝書鳩がメッセージを届けてくれるなんてアナログなことでも今時なら感激ですよね!手書き手書き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今だから」こそ手書きのほうが喜ばれるんでしょうか。確かにアナログなことのほうが気持ちが伝わるのかもしれませんね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/08 09:44

私は手書きのカードの方が嬉しいかなと思います。

書かれたメッセージが手書きだと自然と相手の顔が浮かんでくるようで、何度も読み返してしまいます。ウェブ上のカードももちろん嬉しいのですが(もともとカードを送ってくれたという好意自体が嬉しいから)。こういうのは女性・男性にかかわらず人によって違うので絶対の正解はないと思うのですけど・・参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何度も読み返す」というのは送った側にとっても一番嬉しいものかもしれません。やはり内容にもかなり気を配る必要がありそうですね。海外からなので現地の写真もの(風景とか)を使おうと考えてもいるんですが、全くのオリジナルのほうがいいんでしょうか? いや、それは自分で決めることですね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/07 17:22

私は手書きだと思います。

画面上のカードも確かに面白いですが、手書きの方がぐっと気持ちがこもっているのではないのでしょうか。手書きは手間がかかる分「この人は私の為にこの時間を使ってくれたのね」という気持ちになります。また、郵便で知り合いから手紙が届くのってすごくドキドキしますよね。私は断然手紙派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手紙が届くほうがドキドキするものなんですね。そう考えると手書きの内容も凝ったものの方がいいのでしょうか?自分にはどうも凝り性すぎるところがあったりするので、できるだけシンプルにしようと考えているのですが・・・。とにかく、ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/07 17:18

そうですね~。

あたしは手書きのほうがいいと思います。最近画面上が増えているので手書きというのは少し新鮮味があるんじゃないかなと思います。手書きだと字や絵で気持ちを表現できるのでいいと思います。画面上はみんな同じような字でしょ?文面でどうにかするしかないので・・・。どうでしょう参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が早くて驚きました。「文面でどうにか・・・」というのは確かにそうですね。参考になりました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/07 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポイント還元率の高いクレジットカード

今現在、ポイント還元率の高いクレジットカードってどこになるんでしょうか?だいたいのカードが0.5~1.0%ぐらいの還元率なのに、2%近い還元率のところがあるって聞いたんですが、あるんでしょうか?

Aベストアンサー

ポイントにこだわるなら漢方スタイルクラブカードでは?
http://www.kampostyleclub.com/

参考URL:http://www.kampostyleclub.com/

Q私を励ましていただけないでしょうか

私を励ましていただけないでしょうか

こんな恥ずかしいお願いをして本当にすいません
いつも気分が落ち込むと、すぐにいじめの記憶が出てきて苦しいんです
最近は前向きに考えて色々なことを積極的にやってみたりしてるんですが
街中で私をいじめてた女の子や男の子に似てる子を見かけたら
またすぐに前のように辛い、苦しいだけの状態に戻ってしまうんです
簡単な言葉でも良いんです。声をかけていただけないでしょうか

Aベストアンサー

私も小学校の6年間、いじめられていましたねー
当時仲良しだった子は、最早あだ名もうろ覚えですが
私をいじめた奴らは、今だに顔も名前も覚えています。
奴らを殴り蹴飛ばしバラバラにする妄想をよくして
陰険で残忍な喜びにひたっていました。
卒業して20年以上経つので、さすがに妄想は卒業しましたが
当時、私は妄想する事で精神の均衡を保っていたのかも知れない。

あの頃殴られ蹴られた痛みは、奴らの名前以上にはっきり思い出せます。
多分一生忘れる事はないのだろうと思いますが
それでも病気ひとつせずに生きてますからねー
そんな記憶を抱えたままで生きていくのは充分可能でしょう

Qポイント還元率の高いクレジットカードは何?

ポイント還元率の高いクレジットカードって何があるんでしょうか?
還元率が良いカードは大抵1%になってますよね。
つまり、100円買ったら、1ポイント付いて、1ポイント=1円換算って事です。

通常はそうなんですけど、これを超える還元率のものも中にはありますよね。
自分が知っているところでは、JRのVIEWカード。
VIEWカードでJR東日本の切符や定期を買うと、通常は0.5%と言う低率なポイントが3倍、つまり、1.5%になるというものです。
自分は、普通の買い物には1%付くカードを使いますが、切符や定期だけはVIEWカードで買ってます。

イオンカードでJRの切符を買うと、2%のポイントが作って話を聞いた事があるんですけど、Webで調べても何処にも書いてないし、本当なんでしょうか?
誰か知ってますか?

何か、1%を超えるポイント還元率のクレジットカードの使い方を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

>ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。

ANAカードのことでは?スイカにチャージして利用は可能でしょう。(多分)
スイカのことは分かりませんが、双方にポイントが付くことは無いはずです。

ANAJCBカードは通常は1%マイレージがつきます。
前年度の利用実績に応じて、50万円以上は2割、100万円は5割となり最高1.5%マイレージが付くのです。

それと、高島屋、出光、エネオス、はるやま、コナカ、他などで利用するとショッピングアルファマイル1%加算が貰えますよ。

よって、最高2.5マイル付きます。

楽天ポイントやTポイントもanaマイルに移行できます。
但し、1ポイント=1円=0.5マイルになりますが。使い方によってはお得でしょ?

JALで言うと、UFJカードが準じています。

私は年間最高利用が200万円程度なので、この2枚をメインカードとして利用しています。
年会費は有料であるということ、マイル移行手数料のことを考えれば1枚にしたほうが良いかと思います。
私はこれらの方法で、年間平均6万マイルは稼いでいます。

なんか、キャッシュバックとはかけ離れてしまいましたね。

>ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。

ANAカードのことでは?スイカにチャージして利用は可能でしょう。(多分)
スイカのことは分かりませんが、双方にポイントが付くことは無いはずです。

ANAJCBカードは通常は1%マイレージがつきます。
前年度の利用実績に応じて、50万円以上は2割、100万円は5割となり最高1.5%マイレージが付くのです。

それと、高島屋、出光、エネオス、はるやま、コナカ、他などで利用するとショッピングアルファマイル1%加算が貰えま...続きを読む

Q夢診断していただけますか?

今朝の夢は、薄暗い水族館のような場所にいるのですが何故かレストランらしく、壁や天井にまで水槽が広がっていてそこには小さめの(3メートル程)ジンベエザメらしき平べったいサメが泳いでいます。他にも二、三人客がいます。腰の高さくらいで覗き込める水槽には亀がたくさんいて大きさもまちまちです。鮮やかな青い甲羅の亀が印象的です。あと大きめの亀同士がキスのようなことをしていました。
ジンベエザメが頭の上を泳いでいるのはなんだか不気味な気持ちになりましたが、他にはとくに快感も不快感もありませんでした。

亀の夢は吉夢と言われていますが、サメはあまり良くないとされているようで、何故同時に現れたのか知りたいのです。攻撃的な種類のサメではないですし。亀も、甲羅の中に頭を入れているものは少なくてほとんど頭を出していました(頭を入れていると良くないと書かれていました)。

今の自分の精神状態は人間関係で悩んでいて、自分に自信がなく、仕事面でもあまり充実しているとは言い難いと思っています。



長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

予感を含んだ心理夢です

水族館=自意識界、気付く、依存心

レストラン=渇望、臆病、分かち合い

甚兵衛鮫=瞑想、希望、収穫、穏やかさ

亀(青い甲羅)=事態好転、耐久力、安定

鮫は鮫でも甚兵衛鮫は貴方も御存知のように無害な鮫です

攻撃的鮫とは大きく意味が違ってきます

攻撃的鮫のよくない事を示す暗示よりも、寧ろ穏やかさ、理性、希望的観測を現わします

<不気味な気持ちになりましたが>

現在の貴方の現状の心情を反映しています、夢の行方には大して影響有りません

悩みをお持ちの事ですがこの夢は

悩み解消に近い(結果の良し悪しは別として)予感を示しています

悩みごとに関して自分で正確に分析出来ていて正しく対処出来ている自覚をお持ちです

自意識界に於いて、悩み、自覚、希望をはっきりと認識して居られるので

この夢の分析に限れば近い将来に良い方向に悩み(耐久力のいるもの)解消が有りそうだと

無意識界で自覚しているが有意識界では未自覚なので

自分にはっきりと認識させる為に見た夢だと分析いたします

悪い夢では有りません、良い知らせの夢です

青い色は知性、直観力、発展を象徴します、きっと良い結果が得られます。

予感を含んだ心理夢です

水族館=自意識界、気付く、依存心

レストラン=渇望、臆病、分かち合い

甚兵衛鮫=瞑想、希望、収穫、穏やかさ

亀(青い甲羅)=事態好転、耐久力、安定

鮫は鮫でも甚兵衛鮫は貴方も御存知のように無害な鮫です

攻撃的鮫とは大きく意味が違ってきます

攻撃的鮫のよくない事を示す暗示よりも、寧ろ穏やかさ、理性、希望的観測を現わします

<不気味な気持ちになりましたが>

現在の貴方の現状の心情を反映しています、夢の行方には大して影響有りません

悩みをお持ちの事ですが...続きを読む

Qクレジットカードのポイント還元率について

ライフカードのポイント還元率が良いと聞くのですが、そんなに良いのでしょうか?100円につき1ポイントが付くようですが、それならばドコモのDCMXと同じではないでしょうか?
もしかして、ドコモのDCMXもポイント還元率が良いのでしょうか?
また、ライフカードで貯まったポイントはドコモポイントに交換できるようですが、交換する際にかなりのポイントを手数料として引かれると聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

>DCMXは100円につき1ポイントですから、ライフカードの1000円に1ポイントより、
>はるかにポイント還元率がいいのでしょうか?

違います。ポイントだけでは還元率は分かりません。大事なのは1ポイントの価値です。

○Aカード:100円利用で2ポイント。1ポイント=0.2円。
これでは100円の買い物で0.4円の還元なので、還元率は0.4%です。

○Bカード:1000円利用で1ポイント。1ポイント=20円。
1000円利用しないと1ポイントになりませんが、1ポイントが20円の価値があるので、1000円で20円の還元です。つまり還元率は2%です。

上記は架空の例ですが、100円で1ポイントのAカードと1000円で1ポイントのBカード、どちらがお得でしょうか?当然Bカードです。


ライフカードは750ポイントが5000円分の価値があります。一方、DCMXは750ポイントは携帯の支払いで使っても750円の価値しかありません。この2つのポイントを同列には語れません。

「ポイントの獲得のしやすさ × ポイントの価値 = 実際の還元率」です。

>DCMXは100円につき1ポイントですから、ライフカードの1000円に1ポイントより、
>はるかにポイント還元率がいいのでしょうか?

違います。ポイントだけでは還元率は分かりません。大事なのは1ポイントの価値です。

○Aカード:100円利用で2ポイント。1ポイント=0.2円。
これでは100円の買い物で0.4円の還元なので、還元率は0.4%です。

○Bカード:1000円利用で1ポイント。1ポイント=20円。
1000円利用しないと1ポイントになりませんが、1ポイントが20円の価値があるので、1000円で20円の還元です。つ...続きを読む

Qちょっと訳有り大学生の人生相談きいていただけますか?

恋愛はそんなに関係なくて単純に人生相談なのですが、ひとりでぐるぐる悩んでてもラチがあかなくて、皆様のお知恵を拝借させていただければと思った次第です。
悩みを箇条書きで書き連ねるので読みづらいかとは思いますがお時間の御座いますかたはお付き合いくださいますと嬉しいです。


現在芸術系大学にて現代アートなどの勉強をしている典型的非リア充です。
三年生ですが今年度甲状腺をやられたり鬱症状が再発したりとへろへろだったため留年しそうです。
留年自体に関しましてはもう少し考える時間が欲しいという気持ちもあり、結果的に留年になってしまってもそれはそれでいいと思っています。金銭面でとてもきついということを除けば。


育ち方の段階で色々なことがあったことが原因で、発達心理学的に欠落しているところがあるアダルトサヴァイヴァーでしてPTSDから起こる鬱的症状などと付き合いながら生きていますが、もう今更それを引き起こしてしまった人たちを恨んだりはしていません。
だけど悔しいと思うときもやっぱりあって、立ち直りきれていないというのも事実です。
甘えなのかと自問してみても、立ち直れない自分とそうなった環境に対しての悔しい気持ちがずっと心に引っかかり続けてしまっています。


将来に関しての夢と呼べるもの(=目標・人生賭けても本気でやりたい!と言えるもの)が、中学生のときに大人の事情でへし折られてしまってからというもの現在まで見つかりません。
芸術系に進んだのは、現役当時偏差値的にはAランと呼ばれるレベルの大学には行けたのですが心が折れてしまっていたため関心を持てなくて幼い頃からの趣味に逃げてしまったのです。
やっと興味がある・やってみたいと思えることを見つけたけれど、それは「海外での勉強」。これについては具体的にイメージは持っていますが金銭的に考えると悲しくなります。

田舎の貧乏な母子家庭出身なので金銭面での不安が最初から有り、持病があること、大学の時間の関係で長時間の勤務は難しいことなどから、どうしても芸術課題の制作費や生活費などが追いつかなくなったときにやむを得ずいわゆる夜のお仕事をした経験もあります。
接客業全般に言えることですが、きちんと売り上げを上げて、お客様にしっかり楽しんでいただけるよう頑張るという仕事は自分の性質に向いているようで高校生の頃から接客ばかりしてきましたし、実際それなりに夜のほうでも実績は上げました。
ただ、心身が磨り減ってきている自覚があったのと、好きな人が出来、その人に言えないような仕事は嫌だという良心の呵責があったので一旦辞めましたが・・・
ちなみに私は職業に貴賎無し派です。違法なことでもありませんし、夜のお仕事をしたことによってお金以外に得られた社会勉強的経験もあるので間違ったことをしたとは思いません。
ただ、自分が汚れてしまったという感覚が一生付きまとうことに後悔はしています。鬱傾向のある人間にはその感覚は辛いものですし、自分の責任なので過去は墓場まで持っていくつもりですがやはり重いものがあります。

ただ、辞めた今もお金に困っているのは事実でして、普通のアルバイトもしていますが、昔のよしみで夜のお店の高級店でのレセプションやコンパニオンなどのお声をかけていただくと少し悩んでしまいます・・・。
仕事の辛さも知ってる。好きな人にちゃんと顔向け出来る人間でいたい。だけど夜の仕事否定派ではないしお金がないまま行き着く生活のレベルも身を持って知ってる。
そしてコネなども皆無ですから、芸術畑から外に出ていくならばある程度のお金が無いともし将来コケたときにどうしようも出来ません。
精神面なども含めいろんな意味で助けて!と言える友人や兄弟や親類や仲間もいないので、自分でどうにかしなければどうにもならないと思うともう泣きそうになってしまいます。

私は中学生のときに叶えられなかった夢を未だ捨ててはいませんが、それはもう暫くしてからではないと別口からの叶えかたのスタートラインに立てませんので、その前にとりあえず見つけた「やってみたいと思えること」を成し遂げたいのです。親のためにも。
今まで心折れてからなぁなぁに生きてきたので、自発的にそう思えたなら一度やりきりたいのです。
でも持病とお金と大学卒業と将来と・・・って考えると、もう「わーー!!!」ってなってしまいます。頭が。
今もまさにそんな感じで課題も手につきません・・・。
卒業後には奨学金の返済もあるし・・・・・。
持病は長く付き合っていかなければならない性質のものなのでどうこう出来ませんし。

私はどうしたらいいんでしょう?

自分でさえまとまっていないので漠然としていてごめんなさい。
これを読んでくださったあなたの意見が聞きたいです。参考にさせてください。

恋愛はそんなに関係なくて単純に人生相談なのですが、ひとりでぐるぐる悩んでてもラチがあかなくて、皆様のお知恵を拝借させていただければと思った次第です。
悩みを箇条書きで書き連ねるので読みづらいかとは思いますがお時間の御座いますかたはお付き合いくださいますと嬉しいです。


現在芸術系大学にて現代アートなどの勉強をしている典型的非リア充です。
三年生ですが今年度甲状腺をやられたり鬱症状が再発したりとへろへろだったため留年しそうです。
留年自体に関しましてはもう少し考える時間が...続きを読む

Aベストアンサー

デール・カーネギーの「道は開ける」という本があります。

「今日一日の区切りで生きよ」の項目を書きます。

第二次世界大戦の時に、死傷者記録係だった人物が精神的に不安定になり、もうおかしくなった時に、軍医に言われた言葉に救われます。

「テッド、君の人生を砂時計と考えてみるんだ。砂時計の上部には、無数の砂が入っている。そして、それらの砂はゆっくりと、一定の速度で中央のくびれた部分を通過して行く。この砂時計を壊さないためには、君や僕が余計な手出しをせずに、砂の一粒一粒がくびれた箇所を通過するままにしておくほうがいい。君にしても、僕にしても、ほかの誰にしても、この砂時計そっくりなのさ。朝、仕事を始めるときには、その日のうちに片づけてしまわなければならないと思われるものが山ほどある。けれども、われわれには 一度に一つのことしかできないし、砂時計のくびれた部分を通るように、ゆっくりと、一定の速度で仕事を片づけるしか手はない。さもないと、肉体や精神の働きが狂ってしまうのだ」と軍医は言います。

そして、このテッドは「一秒に一粒の砂・・・・・一度に一つの仕事」という言葉を繰り返しながら生きていき、仕事をこなすことによって救われたそうです。過去の重荷や、不安に満ちた未来に押しつぶされそうになるとき、<あすのことを思い悩むな>というキリストの言葉や、<今日、一日の区切りで生きよう>というウィリアム・オスラーの言葉に従って 生きたら、より安心して生きられるのではないでしょうか。

一つの時間のまとまりでは出来ることは一つしかないです。

ゆっくりゆっくり目の前の情報を処理して生きていくことが大事だと思います。

ちなみに、美術系なら、私ならウェブデザイナーを目指します。HTMLとかCSSとか極めたいですね。

デール・カーネギーの「道は開ける」という本があります。

「今日一日の区切りで生きよ」の項目を書きます。

第二次世界大戦の時に、死傷者記録係だった人物が精神的に不安定になり、もうおかしくなった時に、軍医に言われた言葉に救われます。

「テッド、君の人生を砂時計と考えてみるんだ。砂時計の上部には、無数の砂が入っている。そして、それらの砂はゆっくりと、一定の速度で中央のくびれた部分を通過して行く。この砂時計を壊さないためには、君や僕が余計な手出しをせずに、砂の一粒一粒がくび...続きを読む

Qポイント還元率が高いカードを探しています

ベーシック、ゴールド含め、ポイント還元率が高いカードを探しています。
100円=1P位のカードが多く、100円=2Pなど、高還元率のカードがないかと探しております。

使途は主に食品で妻に持たせようと思っています。
年間で100万程度の利用を見込んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういうことでしたら、ここでクレジットカードを調べて見てください。
http://www.kuchiran.jp/
すぐに分かると思いますよ。

年間100万とはすごいですね。食費だけではないと思いますが。
ヘビーユーザーなりのカードがあると思います。

参考URL:http://www.kuchiran.jp/

Q少しお力を貸していただけないでしょうか・・・(半年振りに誘うに当たって)

こんにちは。
数年前別れた人に、半年ぶりに遊ぼうと誘うつもりです。

以下のような状況です。
300キロ以上離れている。
相手には彼女がいる。
相手は今、フりーターをしていて時間的余裕はある。
私が振られた。


以上です。
前回あったときは彼女がいましたが、今いるかは不明です。
しかし、連絡を取っていること、逢ったことを話してはいないようで、そこまで気にはしていません。

連絡をすると、返信は早いですが、私に期待させないように、壁を作っているようにも思います。
相手からは来ません。

その人が住んでいるところの近所に親戚の家があり、行く用はどうとでも作れます。

1ヶ月前に、来月行くかも、とは言いました。

どういう誘い方をしたら気負いしないか、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

>数年前別れた人に、半年ぶりに遊ぼうと誘うつもりです。

無責任な発言に取られてしまうかもしれませんが、私は構わないんじゃないかと思います。

ただ…
>どういう誘い方をしたら気負いしないか、アドバイスをいただけないでしょうか。
に関しては、どういう誘い方であれ、相手の方が迷惑だと思っていれば断られるでしょうし、同じように会いたい(あなたに好意を持っているかどうかは別として)と思ってくれていれば承諾してくれるでしょう。

なので、断られたとしても、それを「誘い方」のせいだとは思わないでください。彼女がいる(かもしれない)方なのですから。

承諾してくれたとして、その結果どうなるかは…お二人の問題ですものね★

正直に「会いたい」と告げるも良し、「ついで」を装ってしまうも良し。

強いて言えば、「ついで」を装ってわざわざ遠方まで会いにいって「期待外れ(?)」の結果に終わるよりは、ちゃんと「会いたい」と告げて、「無駄足」を踏む前に彼の本音を聞く方がいいのではないかと思いますが。

もちろん、ただ「会いたい」だけ、「会って懐かしく話がしたい」だけ、なら、「ついで」の方が会ってもらえる可能性が高いかもしれませんけど…それならそれで、やっぱりその気持ちを素直に伝えた方がいいのかな…?


…と、彼が「会いたがってない」のを前提にしたような書き方になってしまいましたが、この場合は、それくらいの気持ちで挑んだ方がいいのかも。
ダメで元々、一か八か。
一度は振られた相手なのですから。
期待し過ぎると、断られたときのショックが大きいですf^_^;

「誘い方」ではなく、「気持ち」の面で気負わずに、が大切じゃないかと思いますよ。

>数年前別れた人に、半年ぶりに遊ぼうと誘うつもりです。

無責任な発言に取られてしまうかもしれませんが、私は構わないんじゃないかと思います。

ただ…
>どういう誘い方をしたら気負いしないか、アドバイスをいただけないでしょうか。
に関しては、どういう誘い方であれ、相手の方が迷惑だと思っていれば断られるでしょうし、同じように会いたい(あなたに好意を持っているかどうかは別として)と思ってくれていれば承諾してくれるでしょう。

なので、断られたとしても、それを「誘い方」のせいだと...続きを読む

Qクレジットカードのポイントの還元率

クレジットカードのポイントの還元率って平均相場で言うと、どのくらいですか?
1000円利用して5ポイント付加されるというものです。

Aベストアンサー

追加です。

「p-oneカード」というカードでは、「1%割引+0.4%ポイント」です。
割引は100円単位です。(ポイントは他のカードと同じく1,000円単位の切り捨て)
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html
例えば10万円のものを買うと、1%引きの99,000円で請求がきて、99ポイントが付きます。

付与時・交換時に切り捨てがあり、貯まるまで待たなければならなかったり、
特定の店舗でしか使えないポイントに変わってしまうよりは、
請求前に値引きがあったほうがお得であろうと思います。

Qどちらを選択するか…ご意見下さい。

お金よりも、心の充実を得ますか?
それとも…
心の充実より、お金を得ますか?

正社員を辞めて、パート+主婦の道を選択するうえで
この二つの選択で、なかなか決断できず前に進めません。

最後に決断するのは自分ですが…参考にご意見を聞かせて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

色んな意見が出尽くしてる感じですねぇ。

しかし、(貧すれば、鈍する)とのことわざにも有る様に、金銭的に余裕が有れば
心の余裕も生まれる気がします。私は妻共に自営ですから、働かざるを得ないですが
やはり、お金の力も大きいですよ。 結局は貴女自身の判断です。
年齢等が解りませんが、子供を1人大学を卒業させるのに1千万円はかかりますから
色んな条件を踏まえて決断されるべきでしょう? 因みに2人の子持ちの叔父さんです。


人気Q&Aランキング