おすすめ映画サスペンス系

えー今僕が見たいのは
どんでん返しがある

鳥肌が立つ系の映画です。

パルプ・フィクションという映画を見ました。
それからそういう系の映画が見たいと思うようになりました。

バタフライ・エフェクトなどは楽しかったです。

ストーリーがかっとんでいて楽しい
どんでん返しのあるモノを是非教えて下さい。(さらに美女が出れば言う事なしです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ども。

映画バカです。

サスペンスオンリーだと狭いので、サスペンス+他の要素
ということでご紹介します。

●サスペンス+アクション
・「ソードフィッシュ」★★★★★ 爽快でカッコイイ!
天才犯罪者&麻薬取締捜査官+天才ハッカー vs FBIてとこかな
※美女アリ

・「ユージュアル・サスペクツ」★★★★ ラストは「・・・おぉ!」てな感じ

●法廷+サスペンス
・「真実の行方」★★★★★ ラストはゾッとしますよ。まさに鳥肌
殺人容疑者とその弁護士の話です。

●社会派+サスペンス
・「ロード・オブ・ウォー」★★★★ ラストは考えさせられます
武器商人の話です。
※美女アリ

●サイコ+サスペンス
レクター博士シリーズ※いわゆるプロファイリング
サスペンスと言えば犯罪心理学?
と言えば・・・これです
「ハンニバル・ライジング」★★★
「レッド・ドラゴン」★★★★
「羊たちの沈黙」★★★★
「ハンニバル」★★★★★
※ジュリアン・ムーアが美女に入るのならいいのですが

それからブラピの
「セブン」★★★★

邦画では「沙粧妙子最後の事件」ですかね。
天才犯罪者の梶浦圭吾による快楽殺人者の開拓実験です。
佐野史郎の暴走演技が良かった
※浅野温子さんは美女ではないですかね
    • good
    • 0

No.7、コレを最後に…



昨日、「ソルト」を観まシタ。個人的評価は70点位?。「ボーン・コレクター」と同じ監督ナノで、なんとなく、「ジェイソン・ボーン/女性版」みたいな…

ただし、どんでん返しの連続。興行収入がよければ「1・2」とシリーズ化される予感も… (^^
http://www.salt-movie.jp/

劇場で、ご鑑賞を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ソルト

塩ですね。

お礼日時:2010/08/09 22:27

No.7デス。


「フレンチ・コネクション」以外、'80年以降の作品デスが…???
「サイコ」はオリジナルを超えられなかった、リメイク版
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/4848/

少し思い出シタので、いくつか…でも、前回「回答」よりスプラッタ系。個人的にはオモシロくナイ!?かも…
◎ホステル
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD96 …

◎8mm 1の方
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31385/

ドンデン返しなら、「レイン~」と「ワイルド~」が分かりやすい?!と思いマス。とりあえず「回答者サンたち」のおススメ映画を「ご自分の目」で!
    • good
    • 0

他の「回答者」サンとかぶらないヨウに…



◎白いドレスの女
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4185/

◎ワイルドシングスシリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id847 …

◎フレンチ・コネクション
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7877/

◎マルホランド・ドライブ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33528/

◎レインディア・ゲーム
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

◎サイコシリーズ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3518/

◎遊星からの物体X
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9272/


とりあえず、今思い出せる作品。後で思い出せば「回答」スルかも (^^/

この回答への補足

ありがとうございます。

是非ともお教え下さい。
後ですね。年代なんですが出来れば1980年より新しいものでお願いします。

補足日時:2010/08/06 09:12
    • good
    • 0

連投すみません。



映画ではなくドラマですが、「ダメージ」はお探しの条件にぴったりだと思います。陰惨な事件がいくつも起きますが、伏線が緻密に張られ、どんでん返しが非常にうまく、主人公が美人の女性です。放送時は面白くてのめり込みました。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
連続投稿ありがとうございます。

ドラマですか
「ダメージ」タイトルがちょっと面白そうですね。

お礼日時:2010/08/05 23:22

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル


ニューオリンズ・トライアル
ボーン・コレクター
ダヴィンチ・コード
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
テイキング・ライブス

特にライフ・オブ・デビッド・ゲイルはすごいです。
ネタバレになるのですごいとしか言わないでおきます。オススメです。
    • good
    • 0

「パルプ・フィクション」と「バタフライ・エフェクト」は私もお気に入りの映画です。


そういう系の映画で、私がおすすめするのは「すべてはその朝始まった」と「ワイルドシングス」です。
どちらもどんでん返し&美女が出ます。

是非、観て下さいね。
    • good
    • 0

ヒチコック監督作品なんてどうですか?



バルカン超特急
海外特派員
レベッカ
断崖
疑惑の影
逃走迷路
救命艇
白い恐怖
汚名
ロープ
見知らぬ乗客
私は告白する
裏窓
ダイヤルMを廻せ
知りすぎていた男
間違えられた男
北北西に進路を取れ
引き裂かれたカーテン
フレンジー
    • good
    • 0

ニコール・キッドマン主演の「アザーズ」が面白いです。


終始、闇の中でのサスペンスで、ニコール・キッドマンがとても奇麗です。

ゲイリー・フレダー監督の「クローン」
“偽”の自分が何処かに存在して、自分が“偽”か“本物”か伝える手段が無いという作品です。
どんでん返しがあって、更にどんでんがえしがあります。
夫が“偽”かもしれない。でも“本物”かもしれないと、悩むところが泣かせます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qミステリー・サスペンス系でおすすめの映画は?

ミステリーやサスペンス系の映画が好きですが、残酷なシーンやグロいシーンは大嫌いです。
あんまり怖いのもダメなんです。
謎解き系は大好きです。
そんな私にお勧めの映画をぜひ教えてください!
DVDでレンタルできるものが希望です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『黙秘』
虐待する父親を母親が殺した状況証拠から始まるストーリーで弁護士の娘が謎を解き明かすうちに意外な背景が浮かびあがる正統派ミステリーです。ラストでタイトルの意味がしっくり来ます!
『ファムファタール』
宝石を盗んだ美女がその後の出来事をきっかけに身元がバレそうになるサスペンスですが、ある時点を境に2通りのストーリー展開を描く凝った作りです。
『シー・オブ・ラブ』
アル・パチーノ主演の刑事サスペンスで容疑者の女性を疑いながらも恋に落ちる、大人の雰囲気でラストまで謎が続きます。
『冷たい月を抱く女』
ニコール・キットマン主演で展開が読めず、がっかりさないドンデン返しでミステリーサスペンスの傑作です。
『フランティック』
ハリソン・フォード主演の巻き込まれサスペンスで、異国の地でさらわれた妻を探す夫を描いており、映像や描写に不安な空気が旨く表れてます。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qサスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

サスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

最近サスペンス系の映画にハマっていまして最近見たものといえば

・エスター(とてもおもしろい)
・危険な遊び(おもしろい)
・ハンニバル(普通)     ※個人的な感想として

などで以前にはファイナル・デスティネーションシリーズのデッドコスターなどや、逃亡劇の「陪審員」なども個人的におもしろいと思える映画でした。


要望としてはリングなどのサイコホラーにみられる気持ち悪い系ではなく、ストーリーとしてドキドキできる展開の映画を見たいと思っています。


なにかオススメがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を知り、犯人は男女のカップルらしいと知ります。
この3組に犯人はいるのか。それぞれが疑心暗鬼になっていきます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「アライブ」
殺人事件を目撃した主婦を殺してしまおうと、執拗に追いかけていきます。山に逃げ込んだ主婦は逃げ場が無くなり、ついに犯人たちに立ち向かう決意をします。
http://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/bb400593062dff95b00ba01dbc65cf59

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに泊まります。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには人を殺す様子が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとするのですが・・
ホラーっぽいですがホラーではなくて、手に汗握るサスペンスの連続です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「セルラー」
いきなり主婦が誘拐監禁されてしまいます。その部屋にはバラバラにされた一台の電話が。これを必死につないでダイヤルすると、偶然に青年の携帯につながります。助けを求めるのですが、中々信じてもらえません。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/

「ブレーキダウン」
砂漠の中で車が故障してしまいます。親切なトラックに妻だけ乗せてもらい、次の町で電話をしようとします。しかし妻は2度と戻ってきませんでした。行方不明になった妻を必死に探すのですが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/breakdown.htm

これらのサスペンス映画は私の折り紙付です。絶対に面白いですよ。新作中心です。

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qおすすめサスペンス映画

こんにちは。

おもしろいサスペンス映画を探しています。

・ハッピーエンドでなくてもいいですが、
あまりに救いのない結末は苦手です。

・アメリカ、アジア以外(ということはヨーロッパ、南米とか・・)

の作品で・・

おすすめがありましたら、
教えていただきたく、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「チェインド」   カナダ映画
乗車してきた女性を連れ帰り、レイプして殺してしまう男。ある日、乗車してきた母親と男児を連れ帰り、母親はレイプし殺害、男児は鎖につないでラビット(うさぎ)と名付け9年間も監禁飼育します。
最後は仰天の事実も発覚します。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20121003013429.html

「パニックトレイン」   イギリス映画
クリスマスの深夜に6人だけが乗った列車。走行中に車掌が何者かに殺害され、列車はすべての駅を止まる事無く、速度を上げ暴走していきます。乗客の運命は・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=JnVYZT7V0-A

「クライムダウン」    イギリス映画
登山中のパーティが山中で少女の声を聞きます。探していくと地中に埋められた少女を発見。救出し下山しようとするのですが、何者かに一人づつ殺害されていきます。特に前半の山岳シーンは良かったです。全編山岳サスペンスだったら最高だったかも。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=6luBZiqhCzQ

「ランズエンド闇の孤島」  イギリス映画
少女が殺害され、少し知的障害を持った男を逮捕します。しかし証拠不十分で釈放されます。納得できない警官の兄弟は、男を拉致し自白を迫ります。その時にカッとなった兄がスコップで殴り殺してしまいます。どうせ犯人だからと埋めて署に戻りますが、その時に真犯人が見つかっていたのです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Dex5ss-9Tg8

「メトロ42」      ロシア映画
地下鉄の壁が崩壊し大量の水が流れ込み、そこに走ってきた地下鉄が突っ込んでいきます。サスペンスと言うよりパニックムービーかも知れません。荒削りですが、ロシアの映画も頑張ってます。予告編をどうぞ。
http://metro42.jp/

「7BOX」        パラグアイ映画
100ドルで7つの箱を運ぶ仕事を引き受けます。条件は箱の中を絶対に見ないこと。しかしこの箱を巡ってギャングや警察が追ってきたのです。今までパラグアイで作られた映画は20本程度しかありません。なのにこれだけの映画が作れるんですね。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=jjsY0medr-U

「チャイルド・コール呼声」   ノルウェー映画
夫の暴力から逃れて来た母子。子供の様子をみるために無線機を置きますが、聞こえてきたのは誰かの叫び声。恐怖・疑心暗鬼・嫉妬・暴力 誰も信じられない。北欧と言えばスウェーデンのドラゴンタトゥーの女が有名ですが、同じ女優が出演しています。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=y8IBPRYbMJQ

これらの作品は楽しめると思います。

「チェインド」   カナダ映画
乗車してきた女性を連れ帰り、レイプして殺してしまう男。ある日、乗車してきた母親と男児を連れ帰り、母親はレイプし殺害、男児は鎖につないでラビット(うさぎ)と名付け9年間も監禁飼育します。
最後は仰天の事実も発覚します。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20121003013429.html

「パニックトレイン」   イギリス映画
クリスマスの深夜に6人だけが乗った列車。走行中に車掌が何者かに殺害され、列車はすべての駅を止まる事無く、速度を上...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qおすすめのサスペンス映画

先日、おすすめの映画・面白いベスト5を質問させて頂きました!
かなり多くの回答が来ました!
回答を下さった方々大変ありがとうございました!
今度は、ジャンルを絞って質問をさせて頂きます!
あなたがおすすめのサスペンス映画をおしえて下さい。
推理・スリラー・エロティック等かまいません!
ストーリーに驚いたり、感動したり、やられた!など印象に残るような、サスペンス映画を色々知りたいです!
個人的には、「真実の行方」「セブン」「隣人は、静かに微笑む」などが印象に残っています!
あなたがおすすめのサスペンス映画は、なんですか?
ご意見ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

ブライアン・デ・パルマ監督の「ミッドナイト・クロス」。
映画の音響効果マンが、野外で効果音の録音中に交通事故を目撃。しかし録音テープには暗殺を裏付ける「音」が録音されていた、というお話です。この映画の原題は「Blow Out」。(タイヤの)パンク、暗殺、等の意味が込められています。ストーリーには穴もありますが、とにかくカメラがいいです。映画作りに興味があるなら2倍楽しめます。

そして「ミッドナイト・クロス」のモチーフになったと思われるのが、原題「Blow Up」という、ミケランジェロ・アントニオーニ監督の「欲望」。こちらはトップカメラマンが、野外でカップルを撮影したフィルムを現像してみると、死体が写っていた、というお話。終盤が不条理的になるので、そこだけピックアップされて難解な映画云々と言われることも多いのですが、そこを(あえて)取っ払って見れば、充分サスペンスフルな作品です。問題の撮影シーンの直後から、微妙にカメラの主観が変化するあたり、たまりません。

クリント・イーストウッドが'71年に作った初監督作品「恐怖のメロディ」。
あるDJに執拗に同じ曲をリクエストする女性。言ってみればストーカーものですね。その曲とは、スタンダードナンバーの「ミスティ」。だから原題は「PLAY MISTY FOR ME」。

マーティン・スコセッシの「ケープ・フィアー」というのがありましたが、そのオリジナルである、'62年のJ・リー・トンプソン監督作品「恐怖の岬」。リメイク版より数倍怖いです。

まあ、人の好みはいろいろですので、「自信」は「なし」にしときます。

ブライアン・デ・パルマ監督の「ミッドナイト・クロス」。
映画の音響効果マンが、野外で効果音の録音中に交通事故を目撃。しかし録音テープには暗殺を裏付ける「音」が録音されていた、というお話です。この映画の原題は「Blow Out」。(タイヤの)パンク、暗殺、等の意味が込められています。ストーリーには穴もありますが、とにかくカメラがいいです。映画作りに興味があるなら2倍楽しめます。

そして「ミッドナイト・クロス」のモチーフになったと思われるのが、原題「Blow Up」という、ミケランジェロ・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報