旅人が教える「旅に出たくなる映画」

体重が減りません!!!

今ロサンゼルスに留学中で日本に帰る前に3キロくらい痩せて帰りたいと思ってるんですが(アメリカ行って太ったなーって言われたくないので!笑)ぁたしの場合ダイエット!!って頑張ってる日に減らなくて
今日ちょっと食べ過ぎたなーっていう日に減ります>o<

例えば今日の例ですと
朝8時→メロン(小の4分の1)
朝10時→桃1個
朝11時半→バナナ1本

昼12時45分→レトルトカレー(200キロカロリー) ご飯茶碗に小盛1杯 味噌汁

間食14時半→コーヒー1杯(砂糖ちょっと、ミルクちょっと)
間食16時→ヨーグルト(80キロカロリー)

間食17時半→チョコアイス(5口くらい)
夜?18時半→シリアル(片手一杯)と牛乳 キムチちょっと

です!最近はフルーツダイエットのため朝をフルーツだけにしてます。
ちょっとアイスを食べてしまったのでそれがいけなかったのかなー??
運動は週3回くらいジムに行って走ったり泳いだりしてます。もちろん最低30分は続けてます。
今日はジムに行かなかったのですが、上のものを食べて体重が朝よりも約1キロも増えてました>o<
生理前なのでそのせいなんでしょうか?

ちょっと食べ過ぎた例

朝シリアル 牛乳 メロン ヨーグルト
昼トマト煮込み豆腐ハンバーグ ご飯軽く1杯
間食 コーヒー チョコ ようかん
夜 アイス小 サンドウィッチ(食パン2枚分)
夜食22時 アイス(サーティーンワン)

です。これで次の日なぜかマイナス0.5キロなんです!
この日もジムには行ってないです。
間食もしてるし、ましてや夜遅くにアイスまで食べてるのになんで!!って思います。
頑張って食べないようにしたときに痩せなくて食べたときに痩せるので
なんだかなーって感じです。もちろん食べたいだけ食べまくれば簡単に体重は増えます。
ただちょっと食べ過ぎたなーって時に痩せるんです。
でもこの減りもある一定のところまで来ると止まってしまいそれ以上はなかなか減りません。
増えもしないので維持するにはいいのですが、私は減らしたいのでどうしたらいいのかわかりません。

今気をつけていることは
炭水化物を取り過ぎない
フルーツは夜食べない 特に食後!
朝は軽いストレッチと筋トレ
週3回はジム
夜食べ過ぎたら 朝は軽く
腹8分目
夜は野菜プラススープ中心
寝る前はマッサージ ストレッチ 筋トレ
なるべく動く
たんぱく質ちゃんととる!

です!!

是非アドバイスお願いします。今の目標は9月8日までにマイナス3キロです!!

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A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

…本気で痩せる気ありますか?
間食しすぎではと思われてならないのですが…。

生理前は痩せにくく、食べた次の日に太る、食べなかった次の日に痩せるというものでもありません。
グラフをつけて、減少傾向にあるか、ですね。


にしても…これで食べてないほうのメニューですよね?

 朝8時→メロン(小の4分の1)
 朝10時→桃1個
 朝11時半→バナナ1本

多すぎる。朝8時にバナナプラスミルクでいいのでは?
腹持ちが悪いから、ちょこちょこ食べるんですよ。

 昼12時45分→レトルトカレー(200キロカロリー) ご飯茶碗に小盛1杯 味噌汁

 間食14時半→コーヒー1杯(砂糖ちょっと、ミルクちょっと)
 間食16時→ヨーグルト(80キロカロリー)

コーヒーはいいとしても、昼食が少ないからヨーグルトを食べるのでは?

 間食17時半→チョコアイス(5口くらい)
 夜?18時半→シリアル(片手一杯)と牛乳 キムチちょっと

三度の食事をきちんと食べていないから、おなかがすいて間食ばかりしていませんか?
チョコアイス要らないですね。
夕飯にシリアル。うーん。少なくないですか?

食べ過ぎた日で…。
 朝シリアル 牛乳 メロン ヨーグルト
 昼トマト煮込み豆腐ハンバーグ ご飯軽く1杯

朝昼バランスいいのでは?

 間食 コーヒー チョコ ようかん
 夜 アイス小 サンドウィッチ(食パン2枚分)
 夜食22時 アイス(サーティーンワン)

間食要らないですね。
夜アイスって何ですかね? 要らないですよね?


全体に栄養バランスが良くなく、主食が少なく間食が多く、腹持ちが悪く、糖分が多い食事のように思われます。

野菜と肉を少々、炭水化物は腹持ちのいい程度に、ですね。
今の食事を続けると栄養不足で省エネ体質に切り替わり、筋力低下で痩せにくい体になると思います。
飢餓状態になって食べたらすぐ肉にしたがるカラダになりますよ、
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 いろいろ検索してて量を少なく食べて回数を多くした方が痩せるというのをよく目にしたので実行してみたのですが、それが逆効果だったみたいですね。確かに1回の食事を少なくしてるので腹持ちは悪くすぐおなかがすきます。 

全体に栄養バランスが良くなく、主食が少なく間食が多く、腹持ちが悪く、糖分が多い食事のように思われます。確かにその通りだと思いました。明日からもっとバランスよく食べたいと思います。

アイスは馬鹿ですね。今から一ヶ月真面目に頑張りたいと思います!!
とにかく間食を減らして栄養をしっかり取ります。

お礼日時:2010/08/04 16:29

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