一年ほどアメリカにホームステイすることになりました。そこで生活するために荷物を送る必要が出てきますが、普通の引越しのように考えると途方もない費用がかかりそうな気がします。今までに留学や転勤で同じような経験をされた方で「これは必ず必要だ」とか「運送方法はこういうのがいい」などのアドバイスがあれば是非教えてください。できるだけ安く済ませたいということもありますので、費用についても添えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方も書かれている通り、基本的には持っていかない事です。

運送料を考えると、また何が必要かと考える面でも現地で購入した方が良いです。

私は2年間の留学生活を送りましたが(寮でした)、持っていった荷物はスーツケース1個だけでした。1週間ぐらいの旅行へ行くと想定して必要なモノを持っていきました。あとは現地で全て購入しました。服なども、気候とか現地に行って肌で感じてから必要なモノを買った方が役に立ちます。(買うとなるとお金ももったいないので、結局帰る時の荷物も少なくて済みます^^;)あれこれ考えて持って行っても結局使わなかった、という話をよく聞きます。

また、どうしても必要なモノなどはその都度、両親や友達に頼んで送ってもらっていました。ただ航空便だとかなり値段がはるので軽くて本当に急ぎのモノ。かさばるモノは基本的に船便。どうしても早く欲しい場合はSal便という航空+船便という方法で送ってもらっていました。「参考URL」に料金の一覧がありますので、ご参考まで・・・ (郵便です)

最後に、今はどうか分かりませんが、アメリカの航空会社はスーツケースの重さには結構いい加減のようです。友人から聞いた話ですが、60KG近くあったスーツケースを預ける際に追加料金など徴収されなかったそうです。(一体何を詰めていたんだろ・・・?)ただ会社によって違うと思います。他の友人は数キロのオーバーで、きっちり徴収されたという話も聞きました。残念ながらどこの会社かは忘れてしまいましたが・・・ 航空会社に詳しい方に再度尋ねてみては?

参考URL:http://www.postal.mpt.go.jp/ryokin/koku_kodu.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何が必要で何がいらないのかはまだよくわかりません。やはり生活を始めてからその状況に応じて対処するものなんですね。国際小包の種類は大変参考になりました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/08 10:15

もうすでに「現地調達が最良!」との回答が寄せられているので、その他の補足をさせていただきます。



ヨーロッパに行く場合は、航空機の無料手荷物枠は、エコノミークラスは20Kg、ビジネスクラスは30Kgという重量制限がありますが、太平洋線は重さではなく、個数(預け入れ2個と機内持ちこみ1個、ただし機内持ちこみは18Kgまでで大きさの制限もあります)と大きさ(たて・よこ・たかさの合計)です。ビジネスクラスは大きさがエコノミーに比べて大きくなっていたと思います(どうせビジネスクラスは使うことは無いと思います)。

人が一人で持てる重さや大きさには限界がありますので、いろいろ考えてパッキングするにしても、アメリカに行く場合は、重さについてあまり気にする必要が無いということです。また、超過手荷物料金ですが、ヨーロッパ線とアメリカ線では、算出方法が異なっております。アメリカ線では、個数で取られたように記憶しており、1個当たり2万円弱ではなかったでしょうか?ヨーロッパ線は、1Kgあたりファーストクラスのノーマル運賃の1-2%ですから、ちょっと重い荷物を持って行くと10万円単位となります。カルネを持っていない場合は、別送手荷物にするほうがお得です。もっともどこの航空会社でも、はでに超過していなければ請求されることは少ないですし、たとえされたとしても、いろいろ少ない金額になるように便宜を図ってくれるのが一般的です(”ユナイテッド””デルタ””アメリカン”では、アメリカから日本へ戻るときに、結構ルール通りにとられたりしました)。どれぐらいで取られるか無料かの境は、基本的に担当者のその日の気分次第ですね!

個人ではフォワダーなどに頼むことはほとんどないと思いますが、依頼するなら関西の電鉄系のものが、日通などに比べると安いようです。量にもよりますがクロネコは論外です。量が少なければ、郵便が一番安上がりです。船郵便は安いが時間がかかります。航空郵便は早いが高いので、航空機の空きスペースを利用して混載して運ぶ”SAL”がほとんど航空郵便と同じ速さで、値段は船便と航空のちょうど中間が、個人にとっては最適です。DHLやFedExでも書類だけでなく物も送れますが、目の玉が飛び出ます。

物騒な国ですから、お気をつけて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん詳しい情報をいただいてありがとうございます。荷物の量や中身をだいぶ想像出来るようになってきました。わかりやすいアドバイスに感謝します。

お礼日時:2001/04/08 16:44

先ず1年間の留学(ホーム・ステイ)に引越し荷物が必要かどうか、考え直して見る必要がありそうですね。



*最大のスーツケースと最大の機内持込みカバンに収まる範囲で整理する。
*被服は一部持参、後は現地調達
*食料品(日本食含め)現地調達

後でどうしても現地調達が不可能なものが出てきたら国際宅急便(空送)や国際郵便小包(airまたはSea)で取り寄せること出来ます。

どうしても荷物が大量になる場合は、日通やその他の大手の運輸業者に問い合わせれば混載便の比較的安い引越し荷物を扱っいるはずです。しかし、引越し荷物の発送や引取りには時間がかかり、現地での通関手続きもありますので、ホーム・ステイ先に迷惑をかけることになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一年間という期間は長い気がしていたのですが、そう言われてみるとそれほど荷物は必要ないのかもしれません。後から送ってもらうという手もあったんですね。参考になりました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/08 10:02

服も含めて、当面必要ない物や現地で買える物は持っていかないことです。



米国までだと、飛行機での制限は20kgだったと思います(もしかしたら30kgまで?)が、大体スーツケース1個を(多少の本を含めて)いっぱいにすると、その制限ぎりぎりになります。

では、どうするか。
結論、持っていかない。現地で買う。どうしても必要な物でスーツケースに入らない物は、手荷物にして機内に持ち込む方法を有りますが、こちらの制限は6kgです。これに収まらない物は、追加料金を払って預けるか、別送にせざるを得ないでしょう。どちらがよいかというと、追加料金です。金額は航空会社の規定によってまちまちですので、チケットを購入する旅行代理店か、航空会社のカウンターで相談してみてください。

もう一つの方法は、どっちみち片道チケットなので、ほぼ正規料金の航空券を買うわけですから、思い切ってビジネスクラスにしてしまうという裏技があります。普段は高いと思っているビジネスクラスも、正規料金のエコノミークラスから見れば、ほんの2割増し程度ですし、持ち込む手荷物も倍になります。(確か、なります。)
40kgなら、かなりの物を持っていけるでしょう?

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスクラスだと荷物の部分も有利なんですか。初めて知りました。参考にします。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/08 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスクラスツアーでの飛行機座席指定は?

9月にヨーロッパツアー旅行(ビジネスクラス利用)を計画しています。
(1)JTBに、約1ヶ月先のツアー(JALビジネスクラス利用)について問い合わせたところ、飛行機チケットが取れるかどうかの確認に1週間かかる、と言われました。通常1ヶ月先の国際航空券の空席状況など直にわかると思うのですが、何故でしょうか?
(2)できれば同行者と隣同士の席を希望しているのですが、他の方の質問に対する回答で「ツアー用のチケットは事前にリクエストは受けられず、さらにツアー予約の段階で座席が決まるようなこともあり得ません」とありました。ビジネスクラスのツアーでも同様でしょうか?

Aベストアンサー

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際していろいろな保険をかけているんだと思ってます。ちなみに、私がこれまでに利用した他社主催ツアーではほぼ即日回答ばかりです。(もちろんJAL利用も、です)

また、座席指定は可能だと思います。ツアーとはいえどエコノミークラス利用とは違います。「事前にリクエストは受けられず予約段階で座席が決まるようなこともありえません」ということはないです。逆に受けてくれないような旅行会社はとても不親切、と考えていいと思います。万一、そう言われた場合は、JALの国際線予約デスクへ直接電話すればJALで受けてくれるはずです。タイミングとしてはツアーの予約を手配してからしばらく経ってからをおすすめします。
私はいつも座席番号で指定してますが、(機内での居住空間にはこだわっています…)全ての座席が指定可能、というわけではありません。足元が広い席(最前列や非常口列など)は格安ビジネスクラスでは指定できない場合も多いです。しかし、同行者と隣同士、レベルの指定はなんら問題ないと思います。

JALの場合は空港宅配を片道利用できます。

ご参考まで。

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際し...続きを読む

Qホームステイについて

先日フロリダについて質問をした者ですが、今回はホームステイについての質問です。来月フロリダへホームステイに行く予定なのですが、ステイ先の方へ何かお土産を持って行きたいと思っています。何かお勧めの物があったら教えて下さい。
後、何か料理を作ってあげたいと思っているのですが、あまり料理は得意な方ではないので、何か簡単で喜んでもらえそうな料理ってないでしょうか?
その他持って行って役に立つ物やアドバイス等あったら教えて下さい。
期間は2週間で語学学校に通う予定です。語学学校についても経験者の方
何でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
横レスですみません。

>ご飯は普通のお鍋で炊いたのでしょうか?
ホームステイ先に炊飯器があるかどうか確認してみてはいかがでしょうか?
アメリカでもお米を食べるご家庭は多いようですから、あるかもしれません。
私の場合は超旧式の炊くだけで保温ができないタイプの炊飯器がありました。
英語では「rice cooker」だったと思います。違っていたら申し訳ありません。

>お醤油は現地で手に入れたのですか?
アメリカでは「日本食はヘルシーだ」とかで、人気があるらしいです。
私のホストファミリーのお宅にもお醤油はありました。
なくてもスーパーで買えます。

pikapinさんはアメリカでのホームステイを通して、アメリカの文化を吸収したいのですよね?
きっとホストファミリーも同じですよ。 pikapinさんから日本の文化について知りたいのです。
ですから、日本で当たり前に使われているものとか、お菓子とかなんでもお土産になります。
そこで大切なことは、「頑張って英語で説明すること」です。いい経験になります。
お箸の使い方、折り紙の折り方、5円の価値、相撲のルール・・・話題にはこと欠きませんね。

お料理の話ですが、前回のカレーとおにぎりについてもう少し詳しく書きますね。
カレーライスは日本からカレールーだけを持参して、あとはすべて現地で調達しました。
カレールーは好みにもよりますが、私のホストファミリーには子供がいたこともあり、中辛にしました。
おにぎりは、ママが「そろそろ日本食が恋しくなるだろう」と私を気遣って、ご飯を炊いてくれたのですが、
食べきれずに残ったご飯にお醤油を混ぜただけの味付けでおにぎりを作りました。
なぜ塩ではなくて、お醤油なのかというと、ココの家族はご飯にお醤油をたらして食べる習慣があったので、こちらの方がいいかと思いました。
これが大成功で、私が学校から帰ると全部なくなっていました。
早速「おやつにぴったりだから作り方を教えて!」とママに言われました。
教える時には「何か具があるといいわね」ということになり、日本でもポピュラーなツナを混ぜてみました。
私もクッキーの作り方を教えてもらったり、いい思い出になりました。

2週間と短い期間ですが、頑張ってくださいね。

長々と失礼しました。

こんにちは。
横レスですみません。

>ご飯は普通のお鍋で炊いたのでしょうか?
ホームステイ先に炊飯器があるかどうか確認してみてはいかがでしょうか?
アメリカでもお米を食べるご家庭は多いようですから、あるかもしれません。
私の場合は超旧式の炊くだけで保温ができないタイプの炊飯器がありました。
英語では「rice cooker」だったと思います。違っていたら申し訳ありません。

>お醤油は現地で手に入れたのですか?
アメリカでは「日本食はヘルシーだ」とかで、人気があるらしいです。
私の...続きを読む

Q格安ビジネスクラスツアーでマイルの加算。

中国東方航空(MU)ビジネスクラス利用の格安ツアーでJALのマイルに加算が出来ますか?
ツアー会社に問い合わせた所チェックインの際にご確認くださいとの事でした。格安ツアーで使用するマイル加算無し(予約クラス)のエコノミークラスの航空券の話は時々聞きますが、ビジネスクラスの航空券にもマイル加算無し(予約クラス)の航空券はあるのでしょうか?
JALマイルに加算可能でしたら格安ツアーに申し込もうと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JALのWebサイトにあるマイレージバンクのページ以下に情報があります。
 中国東方航空でのフライトに関しては以下です。

http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/mu.html

 ビジネスクラスの場合、発券クラス(予約クラス)がJ、C、D、Iなら125%積算だそうです。
 この4クラス以外は対象外と一覧表下の注意書きに書いてあります。
 ということでツアー会社にビジネスクラス利用の場合、航空券の発券クラスが具体的に何であるかを確認してください。
 「まだわかりません」的な回答の場合はマイルは溜まらないと思っておくのがよいでしょう。

参考まで。

Q韓国でホームステイなんてできますか?

こんにちわ。

韓流ブームに乗っているわけではありませんが、韓国でホームステイして生活文化を体験できるようなツアーってありますか?
家族と一緒にキムチを作ったりとか。。。普通の旅行ではなく韓国の文化も一緒に体験できる、そんな旅行ができたら面白いだろうな、と思ってしまいます。

そんな情報があったら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

結構ありますよ。

参考URL:http://www.gateway21.co.jp/04_program/08_homestay/homestay.html

QBAビジネスクラスツアーのマイル

今度阪急交通社のブリティッシュエアウェイズを利用したヨーロッパ
パッケージツアーに参加しますが、このマイル加算についてお聞き
したいです。
私はJMBでマイルをためていますので、できればここに加算したい
と思っています。JMB提携の場合、BAのエコノミー包括運賃は
マイル積算対象外とのことのようですが、ビジネスクラスのツアーの
場合は通常に加算されますでしょうか?(ビジネスの包括割引ってない
ですよね?)せっかくの長距離ビジネスクラスですので、できなければ
他の有利なマイレージプログラムに入ることも考えたいと思いますので、
よろしければそのあたりも含めてご教示ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 マイル加算については、座る座席ではなく予約クラス(サブクラス)によって、積算率が決まります。ブリティッシュエアウェイズ(以下BA)の場合、有償航空券のビジネスクラスにおける予約クラスは、J,C,D,R及びIがあります。JMBの場合、これらのうちIを除いた予約クラスは、飛行距離の125%加算、Iクラスのみ同じく100%となっておりいずれの予約クラスでもマイルがJMBに積算されることになります。念のため旅行会社に、どの予約クラスにて予約がなされているのか事前に確認されれことをお勧めします。
 参考に、JMBのBAフライト搭乗により加算率を説明したURLを記載します。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/ba.html

Qオーストラリアへホームステイに行きます・

私の学校は3月に修学旅行でオーストラリアにホームステイに行きます。

そこで、ipodなどの持込は禁止だといわれたのですが、
金属に反応しないようにかばんに入れて持っていった場合、簡単にバレますか?

また、洗顔料などは持っていける量に限りがあると聞いたのですが、
オーストラリアのシャンプーや石鹸類は肌が弱い人でも大丈夫でしょうか?

それとお土産にしたら絶対にダメだという物や、
これだけは絶対にするべし、これだけは絶対もっていくべし、してはいけない
みたいなのがあれば教えていただければ幸いです

質問が多くてすいません
どれかひとつでも答えてくれるとうれしいです

Aベストアンサー

>また、洗顔料などは持っていける量に限りがあると聞いたのですが、

これは液体持込制限の話でしょうか?
「機内持ち込みにできる量」に制限があるだけで、預ける荷物に入れるなら大きな容器でも大丈夫ですよ。こちらの見本を見てみてください。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/index.html
成田空港と書いてありますが日本を出発する国際便ならどこからでも同じです。

通信機能のある電子機器やゲーム機は、離着陸時に使用してはいけないとか、安全上の決まりがあります。日本の国土交通省の規則だと、罰金50万円になる場合があると。
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000005.html

JALが細かく書いてあるので参考の1つとして。
「●電子機器類の使用に関するご注意」のところ。
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

「持ち込み禁止」は失敗しないように学校の方針としても禁止にしているのかもしれませんが・・・・

飛行機や空港のルールは本気なので、甘く見ないほうがいいですよ。
日本国内だと禁止事項も「なあなあ」で済むところがありますが(携帯電話で通話禁止の店の中で平気で喋るとか、飲食物禁止の部屋でペットボトル飲料を飲んでるとか)、そういうわけに行きません。
安全上の問題ということで、すでに飛んでいる飛行機がもう一度出発空港に戻ることだってあります。そうなると大騒ぎ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/71648/
http://getnews.jp/archives/50718

>また、洗顔料などは持っていける量に限りがあると聞いたのですが、

これは液体持込制限の話でしょうか?
「機内持ち込みにできる量」に制限があるだけで、預ける荷物に入れるなら大きな容器でも大丈夫ですよ。こちらの見本を見てみてください。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/index.html
成田空港と書いてありますが日本を出発する国際便ならどこからでも同じです。

通信機能のある電子機器やゲーム機は、離着陸時に使...続きを読む

Qツアー幼児料金 ビジネスクラスで座席は?

パックツアーについての質問です。
1歳過ぎの幼児でも、ビジネスクラス使用のアップグレードプランに変更すると、親たちと同様・同程度に追加料金を払いますよね。
でも、そもそも座席もベッドも要らないプランでの発注と言う事は、ビジネスクラスに関する追加料金を払っていても、席は無いという理解で良いのでしょうか?
席が欲しい場合は、子供料金で発注すれば良いのでしょうか?

経験者の方、旅行業に詳しい方、宜しくご教示ください。

Aベストアンサー

>そもそも座席もベッドも要らないプランでの発注と言う事は、ビジネスクラスに関する追加料金を払っていても、席は無いという理解で良いのでしょうか?
>席が欲しい場合は、子供料金で発注すれば良いのでしょうか?

どちらもその通りです。

幼児(席なし)はファーストクラスであろうが、ビジネスクラスであろうと、正規料金の10%を支払うことで乗れます。(国内線は2歳まで無料ですが、国際線は運賃が必要)
ツアーに用いられる格安航空券には、子供料金や幼児料金がなく、10%というのは大人正規割引運賃の10%です。そのためプラン変更すると大きく違いが出てきます。

高い追加料金を払い、席がないのでは不満でしょうが、(基本的にホテル代金や食事はほぼ不要なので)幼児のツアー料金は、ほとんどが航空運賃や税などの費用です。 

 

Qホームステイ先へのおみやげ

今年の秋に、学校を通して韓国へホームステイすることになっている者です。
1日か2日(ちょっと忘れてしまいました)のステイなのですが、どうにも持って行くおみやげが思い浮かびません。
和菓子だとあんこに関して駄目な外国人が多いとか聞いたり、和柄の小物などは使うのかな…など。
また、相手先には同年代(高校生)の男子がいるということでさらに難しいです。
そこで、韓国に限らずホームステイに行ったことのある方に、持って行った中でこれはよかったこれは不評だったというおみやげを教えて貰いたいのです。
よろしければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

成田空港の売店に、彫金や漆器を模したカード電卓があります。これは片面が和風で、反対側が実用的なので、比較的うけがいいような気がします。
女性にあげるなら、彫金のコンパクトミラーを売っています。日本では人に鏡は送りませんが、国外では気にしません(韓国の人はどうかな?)

扇子などはダイソーでも、ちょっと和風チックな、気の利いたのを売っています。
ただ、あまり喜ばれないような気がしています。不評ではないのですが、扇子、うちわの類を使わないんですよ。私の良く行く方面では。

浮世絵なんかも、案外手軽な値段で変えるんですよ。
神保町の浮世絵専門店で、6000円で浮世絵買って海外の友達に上げたことがあります。江戸時代の末期、150年ほど前の本物の浮世絵ですが、「150年前の浮世絵がそんな簡単に買えるもんですか」と、最後まで本物だと信じてもらえなかった。彼女はとても喜んだのですが、レプリカだと思って部屋に飾っています。

和菓子はおっしゃるとおりだめです。
いつだったか、虎屋の羊羹を持っていったのに、ひどく不評で、すごくがっかりしたことがあります。
カステラや三笠山もだめでした。落雁も「砂糖じゃん」といわれた・・・orz
私が行く地域では、なぜか柿の種だけは好評です。

成田空港の売店に、彫金や漆器を模したカード電卓があります。これは片面が和風で、反対側が実用的なので、比較的うけがいいような気がします。
女性にあげるなら、彫金のコンパクトミラーを売っています。日本では人に鏡は送りませんが、国外では気にしません(韓国の人はどうかな?)

扇子などはダイソーでも、ちょっと和風チックな、気の利いたのを売っています。
ただ、あまり喜ばれないような気がしています。不評ではないのですが、扇子、うちわの類を使わないんですよ。私の良く行く方面では。

浮世絵なん...続きを読む

Qビジネスクラスツアーの料金値幅

両親の結婚記念日祝いにビジネスクラスツアー(バリ)をプレゼント
したいのですが表記してある金額が27万~44万と幅広です。
時期や曜日や部屋によっても金額が異なるそうですが大幅に料金が違う理由は他に何があるのでしょうか?

極力安く組みたい場合はどうすればいいでしょうか?

その他別途、空港施設使用料、現地入出国税、空港税、
燃油サーチャージ等かかりますがバリ(ビジネスクラスツアー)だと
各々いくらぐらいかかるのでしょうか?

最低価格の27万で組んだ場合総計いくらぐらいになるか知りたい
です。

旅行に関して知識ゼロなのでどなたか分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。親孝行な方ですね(^^)
私もアジアに行きたいなぁと思って、今ツアーをいろいろ検討しているところです。
で、ツアー料金ですが、これは需要と供給で決まります。ちょっと長くなってすみませんが。。

>時期や曜日や部屋によっても金額が異なるそうですが大幅に料金が違う理由は
>他に何があるのでしょうか?
出発時期や曜日や、ホテルのランク(同じホテルでも部屋の広さや眺望)によって料金は大きく変りますが、その他に考えらえるものとすると、
・#1の方がおっしゃるとおり航空会社、またバリへの直行便/グアムやシンガポールなどを経由する便か、ということもありますね。(現地への到着時間や出発時間によっても異なることがありますが、バリは便が限られているのでそれほど違いはないかな) 
・旅行日数
・含まれる観光や食事の回数
・送迎:大人数一緒の送迎か、個別送迎か
・レイトチェックアウトか
などでしょうか。料金だけでなく、ツアーの内容もしっかり確認して比較するといいですよ。

ホテルの部屋や航空会社等ツアー内容が同一だとしたら、料金に差が出るのは、#1の方がおっしゃるとおりですが、航空券の費用が一番影響が大きいでしょうね。行きたい人が少なくなる時期(例えば現地が雨季、お正月前後で休みが取りづらい時期だとか)は安くなりますし、行きたい人が多い時期(例えばGW、お盆、お正月)はグーンと上がります。エコノミーでも2倍~違いますし、ビジネスは元の料金が高いだけに差も大きくなります。
例えば、手元にあるバリツアーのパンフレットのビジネスクラスの追加代金を見ると、JALだと閑散期で+約10万円、一番高い時期で約27万円、ガルーダは+約9万円、+約11万円です。日系の方はやはり人気があるのでやや高い設定になっていますし、ピーク時期は正規料金変らない料金設定でも行きたい方が多いわけで。。。
※お考えのツアーが、27万~44万⇒差額17万円 ということは、上記のJALビジネス追加料金の出発時期による差額に相当してる?? 同じツアーなら、出発時期による代金差があっても、内容はもちろん同じです。(逆に高い時期は混雑時期でもあるので、安い時期に付いている特典がなかったり、レイトチェックアウトはできなかったり、ということはありますねぇ。。)

>極力安く組みたい場合はどうすればいいでしょうか?
・安い時期を選ぶことでしょう。
ご両親へのプレゼントなら、ホテルのランクはある一定レベルは必要でしょうし、経由便というわけにもいかないですよね? 成田発と仮定すると、JALかガルーダ。料金が多少安くなるのはガルーダが多い。
でも、ガルーダは#1さんのように避けられる方もいらっしゃるし、JALはバリの到着時間が夜中になるから、早めの時間に到着するガルーダを選ばれる人もいらっしゃるし、人それぞれです。
・いろいろなツアーを比較して安いところを探す。うわべの料金だけでなく、ツアー内容も吟味してくださいね。
・また、ツアーの申し込み場所によっては、割引があったりします。例えばお持ちのカード会社の旅行部門を通して申し込むと、ツアーによっては3~5%OFFになる場合もあります。私はツアーを申し込むときは、いつもこれを利用しています。ビジネスツアーなら料金自体が高いので3%OFFでも結構ばかになりませんよ。
行き先が違うHPですが、割引についてはご参考まで↓。
http://france-tourisme.net/f-air-bureau-discount.htm

>その他別途、空港施設使用料、現地入出国税、空港税、
>燃油サーチャージ等かかりますがバリ(ビジネスクラスツアー)だと
>各々いくらぐらいかかるのでしょうか?
旅行会社にお問合せを。
目安ですが、(成田として)
・成田空港使用料:¥2,040-
・燃油特別付加料金:航空会社によって違います。変更されることもあります。
 JALの場合 片道 12500円×2 (+航空保険特別料金300円×2)http://www.jal.co.jp/other/info2006_0714.html
 ガルーダの場合 1区間102米ドル×2 (+航空保険料5.00米ドル相当額×2)http://www.garuda-jpn.com/support/surcharge.html
・現地空港税(150,000ルピア):最終日空港にて支払
・入国ビザ:7日以内の滞在US$10、8日~30日の滞在US$25。
ビジネスもエコノミーも料金は同じです。約3万円アップとイメージされたら?

ネットでツアーを探すのもいいですが、旅行会社店頭などでパンフレットをたくさんもらってきて比較検討をお勧めします。ツアーの共通点、違い、特徴、料金の相場、値段差の理由もわかってきますよ。
満足できる内容のツアーを安く賢く手配してくださいね。

参考URL:http://www.checkinnbali.com/

こんにちは。親孝行な方ですね(^^)
私もアジアに行きたいなぁと思って、今ツアーをいろいろ検討しているところです。
で、ツアー料金ですが、これは需要と供給で決まります。ちょっと長くなってすみませんが。。

>時期や曜日や部屋によっても金額が異なるそうですが大幅に料金が違う理由は
>他に何があるのでしょうか?
出発時期や曜日や、ホテルのランク(同じホテルでも部屋の広さや眺望)によって料金は大きく変りますが、その他に考えらえるものとすると、
・#1の方がおっしゃるとおり航空会社...続きを読む

Qハワイのホームステイを探しております。

書いてあるとおりなのですが、
ハワイのホームステイを斡旋しているところ。
もしくは個人でもかまわないので請け負ってくれるところを
探しております。

ネットで色々調べているのですが、メールをだしても返信されないし・・・・

Aベストアンサー

こちらで
http://www.ryugaku-mitumori.jp/hawaii/hawaii_homestay.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報