あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ドリームウィーバーで「ライブラリ」という機能がありますが、ライブラリは<body>タグ内の部分に入れる内容を一括挿入したり、一括変更したりするものだと理解しています。 同じように一括挿入、変更を<HEAD>タグの中で行いたい場合に使える便利な機能はありますでしょうか?

ライブラリ機能を使って、<HEAD>タグ内に情報を挿入しようとしたところ、挿入したい情報の前後に

</html>
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">

などといったタグが挿入されてしまい、うまく行かないようです。どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、やりたいことは、GOOGLE ANALYTICSのトラッキングコードを</HEAD>の直前に挿入したいということ。加えて、今後トラッキングコードを差し替える必要が出た場合に、すぐに変更できるようにしておきたい、の2つです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

javascriptを外部化して、script挿入、ソースでjsファイルを読み込む。



トラッキングコードをjsファイル化し外部ファイルとして<head></head>内に挿入。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング