プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝NHK「おかあさんといっしょ」を途中から見たのですが、発音に凄く癖のある、(というか、何言ってるか歌ってるか聴き取れないぞ!?)発声もこもっているおにいさんと、声や笑顔に惹きつけるもののない(主観でごめんなさい。。)おねえさんが出ていたのですが、なんとなく台詞から考えると「前任者」さんかな?と思ったのですが、なんで出てきたと思われますか?
それと、「おさかな天国」の歌について、曲ではなくあの歌い方と声がとても耐えられないのですが、同じおねえさんでしょうか?
ファンのかたいらしたらごめんなさい。

A 回答 (3件)

うちでも最近娘が「おかあさんといっしょ」にはまっていて、私も付き合わされてます。



今日放送の分は、いつものと違って、ファミリーコンサートの模様を録画中継(数日に分けて)の2日目でした。
おそらく前任者の、杉田あきひろお兄さん・つのだりょうこお姉さんのことでしょうか?
個人的には確かに、お兄さん・お姉さんと呼ぶには・・??と言う感じがします。現在の今井ゆうぞうお兄さん・はいだしょうこお姉さんは、若くてかわいいので好きですけどね。

「おさかな天国」を歌っているのは柴矢裕美さんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前任者の、杉田あきひろお兄さん・つのだりょうこお姉さん
>「おさかな天国」を歌っているのは柴矢裕美さんですよ。

別のかたなのですね!!お名前教えいただきありがとうございます。

今日は最初から見れました^-^
(確かに声も違いましたね。)

あたらしいお兄さんお姉さんは、この4月から始められたばかりだったんですね!(あとで母に聞きました。。)
かわいいしお歌も上手で、いっぱい期待してしまいそうです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 11:35

>声や笑顔に惹きつけるもののない


>あの歌い方と声がとても耐えられない
に関しては確かに主観だと思いますので何の返答もしませんが、
>なんで出てきたと思われますか?
については、#2さんの回答で合っていると思います。
今日の放送はファミリーコンサートの中継録画でしかも再放送です。
今のおにいさん、おねえさんが今ほど馴れていない時期の収録なので、それをサポートする目的や、舞台をにぎやかにするファンサービスの目的を兼ねていると思います。
おにいさん、おねえさん交代直後のファミリーコンサートでは恒例のことのようです。

この回答への補足

ごめんなさい。わたしの質問の仕方では、たしかに前任者さんと限定しづらいですね。

補足日時:2003/07/24 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ここは主観を述べては「いけない」サイトではないんですよ。

>何の返答もしませんが
と言う返答でしたら、

できれば同じく主観で、
「そんなに下手だとは思いません」とか、「いいところもあるんですよ。ファンです」とか言っていただいたほうが、もっと参考になります。。。^^;

>恒例のこと

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 11:43

全員者が出てきたわけ・・・


ファミリーコンサートだとよくあることですよ
けんたろうお兄さん達も、交代直後は良く出てました
4人で歌手にぎやかでいいと思うのですが

ただ、今日のは見てないので
違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!よくあることなのですか。
それではいつか今のお兄さんたちにもまた会えるのですね。楽しみです。

>4人歌手にぎやかで
そうですね。もっと歌がうまかったらもっとよかったですが、
なんだか母に聞いたら、「前任者のおにいさんおねえさんは不評で、早く首になったんだよ。有名な話だよ」だそうで。知らなかった*・・*

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!