新品の服を、返品交換するかオークションに出すか迷っています

間抜けで恥ずかしいのですが、すでに持っている服と同じ服をもう一枚買ってしまいました

ショップに聞いたところ、返品はできないが値段相応の服と交換はできるとのこと。

買ってから1ヶ月たっていること、一度も袖を通さず買ったときの袋に入ったままなことも伝えました。

ちなみに長袖のシフォンチュニックで、お値段は9000円くらい。まあまあ有名なブランドのものです。

ただ最近節約してるので、オークションで売るのもありかなあと迷っています。

しかし新品なのでちょっともったいないかなあと思うのと、

オークション出品はしたことないので若干不安です。

そこで相談です。

1、オークションと返品交換どちらがいいか?

2、オークションオススメの場合、どこのオークションがおすすめか?(例:ヤフオク)

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先の回答者様と同意見です。

私はオークションで取引経験5~600程ですがあります。

オク初心者(取引経験少)で高値で落札される事は殆どないかと思います。

>オークション出品はしたことないので若干不安です。

を考えても、送料を負担しても返品の方か良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

初心者ということも影響するのですね。

勉強になりました。ありがとうございます。

私ならそのお店で別の商品と変えてもらいます。

オークションに出しても手間がかかるし、新品でも1/3の価格で落札されればいいほうです。
一度ヤフオクや楽天のオクでお持ちのブランド名で検索してみてください。
オークションでの市場価格がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

1/3の価格・・・がっかりです。もっと高値で売れると思ってました。

ありがとうございます。