アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人間関係。周りの人達。

私の周りには何故か、他の人達から嫌われている人が集まってきます。
どんな会社にも色々なタイプの嫌われている人がいると思います。
私の周りに集まってくる人は、横暴で自分勝手なタイプの人ではなく、仕事ができない人とか、
暗くて人付き合いの苦手な人とか、仕事よりもサークル活動に熱心な人、等々です。

他の人から「そんな人達と付き合っていると、自分も損をするよ」というような事を、よく言われます。
話せばそんな悪い人達ではないし、他の皆は偏見を持ち過ぎなのかと思います。
私は過去、学生時代などに偏見をもたれたり、ひいきされたりして、嫌な思いをしてきましので、
自分自身は、そういうことをしたく無いという気持ちが強いです。

会社としても従業員を簡単に辞めさせたりはできないし、いる人をうまく使っていく事が必要だと思います。
とはいえ、自分を守ってしまい、そんな事を皆には言えないわけで、、、
やはり自分が可愛いのだと、そんな自分がつくづく嫌になってしまいます。

匿名の場でこんな事を相談して、卑怯かとも思いますが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

ごめんなさい、何が卑怯なのか、さっぱりわかりませんが。



>そんな事を皆には言えないわけで、、、

も、よくわからないんですよね。そんなこととは何のことですか?

人事から、「彼らをリストラするので、代わりに君ががんばってくれ」とか言われたってこと?


「あなた偏見持ち過ぎよ!」はちょっとキツイかも知れないけど(そんなこともないと思うけど)、
「別につきあってるってほどでもないよ。それに、あの人たちだって、特に仕事で困ってないし、ずーっと暗いわけでもないみたいよ。」ぐらい言ったって何がいけないんでしょう?


>他の人

って言うのもよくわからない。
他の人、内容にもよるじゃないですか。

ただの噂好きの人とか、他意のない感じの人になら、適当に、「え~、損するんですか~」ぐらいに相づち打っておけばそれで済むのでは。

それか、親友とかが親身になって言ってくれたのであれば、「逆にさ、どんな損が襲ってくるのかな。何かされたことあって、悩んでいたの?」って聞き返すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

人事から云々、、などと言う事はありません。
うちの会社はリストラにはだいぶ消極的というか、組合がわりと強いので、聞いたことありません。
あまりに仕事できない人とか、人間関係に問題がある人は、あからさまな人事異動があります。
上司も自分を守っている感じで、かえって陰湿な印象を受けますが・・・

私はちょっと難しく考えすぎのようですね。
他人の意見も話だけ聞いて、自分の信念に基づいて精査すればいいという事でしょうか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 07:06

私も、自分が「この人いい人だな~」って思っても


周りから嫌われていたら、その人を避けてしまいます。
自分も嫌われたくないし、はぐれ者にはなりたくない。
そんな根性がない自分に腹が立ちますよね。
本当は他人は他人、自分は自分と割り切って
自分がいいと思ったら、他人になんと言われようが
自分の想いを貫き通すのがかっこいいですよね。
そして、その人のダメなところが自分にとって
許せないことならそこで初めて付き合うのをやめる。
でも最初から明らかに負のオーラがでていたら
負のスパイラル?に取り巻かれないよう注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人の違う意見も割りきって、自分の意志を貫く強さを持ちたいですね。
私も「負のスパイラル」を恐れているのかもしれません。
その見極めは慎重にしつつ、誰とでも付き合っていけるような人間になりたいと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!