アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭の装飾について…

9月に自分の高校で文化祭があるんですが、
自分たちのクラスは縁日で、ヨーヨー釣りや輪投げとかをやる事になりました!!

そこで周りの装飾は「お祭り」っぽい感じにしようという事になったんですが、
具体的に「お祭り」風な教室にするためには、どんな感じにすればいいでしょうか?

どんなアイディアでもいいので、
よろしければ教えていただけると嬉しいです!!

A 回答 (2件)

・BGMに祭りのお囃子の曲を流す(図書館に行けばCDがあるかと思います)

・100円均一などで提灯を何個か買ってきて横に繋げて飾る(予算がなければ絵に描いたもので代用)
・店員役の人は、法被を着る
・教室の真ん中に小さい盆踊りのやぐらを建てる(机で土台を作れば出来ると思います)
・木材などを組んで屋台を作る、のれんに「ヨーヨー釣り」「わなげ」と書いて屋台に架ける
(それが難しいなら教室の前後の入り口にのれんをかけて代用)
・縁日と言うと夜のイメージなので、出来るなら暗幕を張って薄暗くし間接照明を付けて雰囲気を出す
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアイディアありがとうございました!
提灯やのれんなどすごく参考になりました、ありがとうございます!

万国旗もお勧めです。

手作りできるし。
風船も安上がりですよ。
後は、手ぬぐいでねじりはちまきもプラスすればお祭りっぽいかと。
    • 2
この回答へのお礼

万国旗や風船・・・その発想はありませんでした!w
ありがとうございます!!