アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間バッテリーが上がり、友人のバッテリーとブースターケーブルを用いてエンジン始動しました。

それから、ルームランプがつかなくなり、確認してみるとヒューズが切れてました。

そこでヒューズを交換して、直ったように見えたのですが、次の日の夜にまた切れました。

切れるタイミングを調査してみると、ライト(スモール)のスイッチをいれたときに切れるようです。

切れるのはルームランプのヒューズだけであって、スモールは大丈夫です。

ルームランプとスモールが接触しているところなど思いつかず、まったく原因不明です。

どなたかおわかりになられるかたいらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

後付のセキュリティは付いていますか?


付いていればセキュリティが怪しいです。
通常スモールとルームランプが連動するところはありませんので、両方使用するところで考えるとセキュリティかな、と。

この回答への補足

お二方、回答ありがとうございます。

スモールのヒューズが2つあり、
そのうち1つがルームランプとスモールが共通のものでした。
そして、スモールの線が漏電をおこしているようで、スモールのスイッチをいれるとヒューズが飛んでいました。

直って何よりです^^

ありがとうございました。

補足日時:2010/08/13 22:01
    • good
    • 0

アンペア数は確認していますか?



あとは漏電の可能性あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!