プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はパソコンを買ってばかりの初心者なんですがYouTubeとかのサイトをデスクトップに保存するにはどうしたら良いんですか?
ちなみにWindows7です。

A 回答 (4件)

「YouTubeで見た動画ファイルをデスクトップに保存したい」という趣旨の質問なのでは?



複数の方法がありますが、「youtube 動画 保存」というキーワードでググり、一番良さげなのを選んで下さい。


http://www.google.co.jp/search?q=youtube%E3%80%8 …
    • good
    • 2

デスクトップで右クリックをして[ 新規作成 ] →[ ショートカット ]をクリックします。



「項目の場所を入力してください:」のところにhttp://www.youtube.com/?gl=JP&hl=jaと入力します。
入力後[ 次へ ]のボタンをクリックします。

次にYouTubeとでも入力してください。
※ここではYouTubeじゃなくてもほかにつけたい名前を入力しても良いです。


これでYouTubeのショートカットができました。
これをクリックすれば簡単にYouTubeを開くことができます。
    • good
    • 1

サイトのコンテンツを丸ごとデスクトップに納めたい・・・・・と言ってるのかなw



無理ですwww

当方はXPですので 壁紙のように表示させるのなら

デスクトップ画面のプロパティを開いて壁紙変更タブを押して

下側にデスクトップのカスタマイズのボタンがあるのでクリック

デスクトップ項目のウインドのwebのタブ・・・・

XPでのやりかただけど画像うpしときます

やり方が違うかもしれませんがw
「僕はパソコンを買ってばかりの初心者なんで」の回答画像2
    • good
    • 0

 Phoenix001と申します。


 早速回答に入らせて頂きます。


 恐らく質問者様の質問内容から察するに、YouTubeとかのサイトへの「ショートカット(リンク)」をデスクトップ上に作りたいのだと思います(保存することは容量上不可能です)。
 その際の方法は、以下のサイトが参考になります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81081/
 なお、初心者ということで、念のために上記のサイトに出てくる「ドラッグ」と「ドロップ」という言葉について解説しておきます。「ドラッグ」とは「マウスの(左)ボタンを押したまま、マウスを動かす」という動作を表します。「ドロップ」とは、「(アイコンなどを置くために)押しっぱなしのボタンから指を離す」動作ということです。つまり、このサイトの場合は、「マウスの(左)ボタンをアイコンの上で押したまま、マウスをデスクトップの上まで動かし、置きたいところでボタンを押している指を離す」という意味です。

 デスクトップにショートカットを作成したあとは、そのショートカットの上で「マウスの右ボタンをクリック」→「名前の変更(M)」を選択し、名前を分かりやすく変えると更に良くなると思います。


 以上、回答を終了させていただきます。
 matsu0306さんのお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!