渡されたデータで、Excelの一つのセルをクリックすると、
右側に三角▼が出てきて、一覧(例えば商品名など)が
表示され、選択するとそのセルに反映されるのがあります。
それを覚えたいのですが、本などで調べても載っていません。
「ピボットテーブル」というものでもなさそうですし、
お分かりになる方、どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

入力したい商品名などのリストを作成しておきます。


それを入力するセルを選択して「データ」の「入力規則」を選択します。
その中のリストを選択するとリストの位置を聞いてきますので、先ほどのリストの番地を設定します。
そうすれば入力時に▼が出てきて、リストの値を選択することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
言われたとおりやったらできました!!
ずっと知りたかったので感激です!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 09:21

「入力規則」という機能を使います。


メニューの「データ」→「入力規則」で、「設定」のタブです。

ここの「ドロップダウンリストから選択する」にチェックが入っていると

> 右側に三角▼が出てきて、一覧(例えば商品名など)が
> 表示され

と、なります。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で、参考UPLまで教えて頂いて、ありがとうございました!
こんな親切なHPがあるとは知りませんでした。
検索でも見つけれなかったので、相談して本当に良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 09:24

あっ、ごめんなさい。

勘違いでした。
keronyanさんのが正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keronyanさんのいうとおりやってみたら出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 09:26

「データ」「フィルタ」「オートフィルタ」かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報