20年は前だと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方いらっしゃいますか?

放射能で汚染され、巨大化したクマが人を襲うという単純明快な内容でした。
最後は確か感電だったような???

「○○○の日」、「最後の○○○」といったような日本語タイトルだったように思います。
「グリズリー」ではないです(^^;
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コレではないでしょうか-私は未見なんですけども。



「プロフェシー/恐怖の予言(1979) 監督:ジョン・フランケンハイマー」

以前、S・キングがポロッと題名を口にしたせいで、
「幻の名作!」
なんて評判がついちゃった時期があったとか。
(ビデオは廃盤のよう…見たいなあ…クズ映画として)

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お返事ものすごく遅れてしまってすみません・・・。
解説を見る限り、間違い無さそうです。
やっとスッキリしました(^^;

お礼日時:2002/08/14 09:30

GOOの検索で「映画 熊」と入れて検索してみてください。


そして一番上の「映画」をクリックすると、「オンライン全映画」があります。
そこにすべての映画の題名がありますので参考にして下さい。
「日」とか「最後の」だけでも検索が出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます。
以前、検索エンジンは随分検索してみましたが、どうしても該当するものが無さそうなので、人の記憶に頼っております(^^;
再度検索してみましたが、やはり見つからないので残念です・・・。

補足日時:2001/04/10 23:00
    • good
    • 0

僕も見ました。

が、しかし・・・タイトル?・・・。思い出せない・・・。
時間がないのでちょっと調べれないから、ツタヤの検索で探してみてください。
あったらいいですね。
それでも、わからなかったらすみません。力不足で・・・。
気持ちがわかる、よくありますものね。ココまで出ているのに・・・みたいなこと

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirtoppage

この回答への補足

ありがとうございます。思い出せませんか(^^;
ビデオは多分出てません、映画タイトル系のサイトでも思い当たるタイトルが見つからないので、B級ホラーとして葬り去られた作品なんでしょうねー。
umakamonさんにも妙なもの思い出させちゃったみたいですね(^^;
もうしばらく募集続けたいと思います。

補足日時:2001/04/08 20:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊生息地の藪山登山

今年(8月か9月)、日光と群馬の県境(白根~錫~皇海~この先未定)を単独縦走する予定です。(テント3-4泊)
この地域は熊の生息地だそうで、結構いそうです。
またコースも人がほとんど入らないところなので熊も大手(大足)を振って(?)いると思います。
笹薮も多いようで、突然出くわす可能性もあります。

ラジオなど点けて歩くのは言語道断で、大き目の熊鈴と小さい鈴の2つは付けて行きますが、他に何かすべきことはありますでしょうか?
(タバコは吸いません)
テントでは食料を3重のビニールに入れておきます。
使った食器は洗ってからも離して置きます。

北海道の藪山縦走などしている方、何か対策あれば教えてください。

「そういう地域に行かない」、が最善ですが、それはなしでお願いします。

Aベストアンサー

ラジオも熊鈴も同じだと思います。
人慣れしていない熊なら、人の気配を感じて遠ざかるでしょうし、
人慣れしている熊なら、人の気配を感じて近づいてくるでしょう。

とりあえず、クマよけのスプレーをもっていくのが一番無難だと思います。
http://www.be-tackle.com/fishing.index/trout.flyhtm/kuma/kuma.htm

熊に出会ったら、逃げ出さない。(追いかけてくるので)
それでも追いかけられたら、荷物を少しずつ放り出しだから逃げる。
というのが正解だと思います。
(だいぶ前の話ですが北海道の○○湖畔で、ザックなどをばら撒きながら
熊の気をそちらにそらして逃げおおせた人のビデオを見ました)

Qおそらく10年以上前に観た映画だと思うのですがタイトルがどうしても思い

おそらく10年以上前に観た映画だと思うのですがタイトルがどうしても思い出せません
ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか

内容は↓大まかにこんな感じです

ある大富豪の投資家がエンターティンメント集団と称する詐欺集団?に騙され全財産を失ってしまう
詐欺集団から財産を取り返そうとするが誤ってピストルで弟を撃ってしまい
絶望してビルの屋上から身投げするが地上にはクッションが敷いてあり助かった
実はすべてエンターテインメント集団のシナリオどおりだったのでしたおわり

Aベストアンサー

「ゲーム」ですね

Q『藤原組長VS熊』の動画が見たい!

ウィキペディアを見ていたら、藤原組長がとても強いということを知りました!

さらには、過去には
「熊とガチンコで戦ったことがある」
(熊の爪は安全なように切っていたそうです)
と書かれていました!

で、探してみると、ありました!

http://youkanman.com/archives/200607/31-2015.php

・・・ただ、今は見れないようです(涙


でも、何とかしてみたいんです!!!

何とかみる方法はありませんか?

何でもいいので情報をお願いしまっす”

こんなに興味をそそられる動画は久しぶりです(熱)

Aベストアンサー

ご指定のブログに貼り付けられているのは、YouTubeのものをリンクしているだけですので、動画元のYouTubeになければ見ることはできません。
「このビデオはもう利用できません」と出るのは、YouTube側で削除されてしまっているのではないかと思います。

Q10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトル

10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトルがわかりません。
内容は少し覚えているので列挙すると…

仲の良い少年少女が主人公
遊び場所の近くの家には恐ろしいおばさん、庭に入ろうものならショットガンを打ってくるほど
主人公の二人は、その家の庭に入り、女の子は打たれて死んでしまう
少年は家の地下室で、死んだ女の子を改造して生き返らせようとする
大人に見つかり改造は失敗かと思いきや、最後に腕を捕まれ、冷凍室に引き込まれてしまう。

そんなストーリーだったかと思いますが、ご存知の方、タイトルを教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェス・クレイブン監督の「デッドリー・フレンド」(1986)」ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6192/story.html
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/horrer/deadly.htm

Qこんな文明堂のCMを見たことがある人はいますか?

文明堂のCMを検索サイトで調べたのですが、熊のダンスのCMが多いようです。しかし、僕が見た記憶があるのはまったく別のCMです。
今から12~13年ぐらい前に放送されていたCMで、CM全体は熊のダンスではなく花畑のような感じで、歌詞も似てはいますがメロディーが違います。歌の終わりには笛のようなメロディーが挿入されています。
またこのCMは当時15時からフジテレビ系列で放送されていた「タイム3」の開始時刻に合わせ、15時を知らせる時報を兼ねたCMでした。
検索サイトで探してもこのCMに関する情報はあまり見つかりませんでしたが、このCMを見たことがある方はいますか?またどんな感じのCMだったのでしょうか?わかる方は教えてください。

Aベストアンサー

それは多分長崎の「文明堂総本店」のCMだと思います。

長崎では、30年以上前から15時前にラジオとテレビでこのCMを流しています。

歌詞は「まもなく3時 カステラタイム(ママおやつ) カステラ一番 電話は二番 文明堂のカステラ」
だったと思います。

文明堂は長崎の「文明堂総本店」が大本で、日本橋や神戸などに暖簾分けの形で別会社の「文明堂」の屋号を持つ会社があります。
ちなみに京都では、日本橋文明堂と文明堂神戸店双方のショップがあります。

Q20年以上前の映画のタイトル

子供の頃に予告編しか見てない映画なのですが、

恋人(または夫婦)女性のほうが今の医学では直せない病気に罹り、治療方が分かるまで冷凍保存される。
50年?後にやっと治療され元気になって退院し、ずっと待っていて、おじいさんになった恋人と再会する。

子供だったので映画館に行くことも出来ず、記憶の片隅にずっと残っていました。どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

リン・フレデリック主演

「熱愛」(1977)であっていると思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17222

残念ですがこの映画はビデオもDVDも未発売だと思うのですが・・・・・

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17222

Q英語のスペルミスを減らす方法

英語のスペルミスを減らす方法について質問です。

英語で書く論述試験を受験する必要があります。

ネイティブも受けるので、アメリカでいう国語、小論文のような試験です。

英語の試験ではありません。

小論文ではスペルミスが多く、苦戦しております。

もしスペルミスを減らす方法をご存知でしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

語源で覚える、分解して考える、というのはどうでしょうか。

例: preposition = pre + position

Q20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。

20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。

山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。

幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。

また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

20年も昔の映画ではないのですが、小人がクリスマスのおもちゃをつくる作品ということですと、1994年の「サンタクローズ」ではないかと思います

突然サンタクロースの契約を引き継いだお父さんが子供といっしょにサンタのそりに乗るとつれていたかれたのが、北極にあるおもちゃ工場で中では小人(エルフ)たちがいろんなおもちゃを作っていました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BI55NS/qid=1134700021/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/250-9436189-5966658

Q熊のリアルな顔の画像が欲しいのですがなくて困っています。

本物の熊が絵になったような感じのイラストが紹介されているサイトを知りませんか。なるべく、細かい絵ではなくてわかりやすい線で書かれている物で拡大しても汚くならないような画像がいいです。
口は大きく開けていて、今にも食いつきそうで牙がもろに出ている表情の熊とかいいです。お願いします。

Aベストアンサー

ご希望の画像は、イラストどころか、写真でもなかなかないですねぇ・・・。

http://www.fieldandstream.com/fieldstream/article/image/0,18824,1067597,00.html

お知り合いに、細密イラスト描ける方いませんか?

でも、熊って、横から顔だけ見ると、犬か狸に見えてしまう場合がありますね。

私の検索能力ではこれ以上無理ですので、これにて撤退させていただきます。

Q「映画のタイトルがわからない」 はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイト

「映画のタイトルがわからない」


はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイトルが思い出せません!

記憶に残っていることを箇条書きに致しますのでもしわかる方がいましたらぜひとも教えて致しまけますと幸いです!

・昔金曜ロードショーに出ていた(今のオープニングではなく、映写機をぐるぐる回す頃のもの)

・冒頭がスパイもので男性数名が映画祭の真っ最中の警備室を占拠したり、女スパイが映画祭の主演女優の女性をレズっていた
たしかトイレかなにかで、主演女優は豪華な金色の服(サンバの服みたいなもの)
その後黒人男性がトイレを待っていた主演女優のボディーガードを気絶か殺害していた

・映画後半では女スパイがマンション?のようなでかい建物の屋上からガラスを破って降りたりとアクション要素があった

おそらく中学校時代に見た記憶があるので10-12年前くらいだと思うのですがどうにもヒットしませんし、レンタルビデオ店に言ってもわからないと言われました。

以上なのですがよろしければ皆様のお知恵を拝借したいです!!

Aベストアンサー

おそらくブライアン・デ・パルマ監督作品で音楽を坂本龍一が担当した「ファム・ファタール」だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241629
あらすじはこんな感じ

カンヌ国際映画祭のメイン会場、ル・パレ。各国のスターが入場する華やかな雰囲気の中、水面下で不穏な動きをみせる連中がいた。彼らの狙いは、ゲストのひとり、ヴェロニカが身にまとっているダイヤで埋め尽くされた1000万ドルのビスチェ。さっそく一味のひとり、ロールがヴェロニカに近づくと、見事な連携で宝石強奪を成功させる。だが、宝石を手にしたロールは仲間を裏切り単身アメリカへ逃走する。7年後、別人となり新しい人生を歩んでいた彼女は、アメリカ大使夫人としてパリに舞い戻ることになるのだったが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報