20年は前だと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方いらっしゃいますか?

放射能で汚染され、巨大化したクマが人を襲うという単純明快な内容でした。
最後は確か感電だったような???

「○○○の日」、「最後の○○○」といったような日本語タイトルだったように思います。
「グリズリー」ではないです(^^;
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コレではないでしょうか-私は未見なんですけども。



「プロフェシー/恐怖の予言(1979) 監督:ジョン・フランケンハイマー」

以前、S・キングがポロッと題名を口にしたせいで、
「幻の名作!」
なんて評判がついちゃった時期があったとか。
(ビデオは廃盤のよう…見たいなあ…クズ映画として)

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お返事ものすごく遅れてしまってすみません・・・。
解説を見る限り、間違い無さそうです。
やっとスッキリしました(^^;

お礼日時:2002/08/14 09:30

GOOの検索で「映画 熊」と入れて検索してみてください。


そして一番上の「映画」をクリックすると、「オンライン全映画」があります。
そこにすべての映画の題名がありますので参考にして下さい。
「日」とか「最後の」だけでも検索が出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます。
以前、検索エンジンは随分検索してみましたが、どうしても該当するものが無さそうなので、人の記憶に頼っております(^^;
再度検索してみましたが、やはり見つからないので残念です・・・。

補足日時:2001/04/10 23:00
    • good
    • 0

僕も見ました。

が、しかし・・・タイトル?・・・。思い出せない・・・。
時間がないのでちょっと調べれないから、ツタヤの検索で探してみてください。
あったらいいですね。
それでも、わからなかったらすみません。力不足で・・・。
気持ちがわかる、よくありますものね。ココまで出ているのに・・・みたいなこと

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirtoppage

この回答への補足

ありがとうございます。思い出せませんか(^^;
ビデオは多分出てません、映画タイトル系のサイトでも思い当たるタイトルが見つからないので、B級ホラーとして葬り去られた作品なんでしょうねー。
umakamonさんにも妙なもの思い出させちゃったみたいですね(^^;
もうしばらく募集続けたいと思います。

補足日時:2001/04/08 20:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊生息地の藪山登山

今年(8月か9月)、日光と群馬の県境(白根~錫~皇海~この先未定)を単独縦走する予定です。(テント3-4泊)
この地域は熊の生息地だそうで、結構いそうです。
またコースも人がほとんど入らないところなので熊も大手(大足)を振って(?)いると思います。
笹薮も多いようで、突然出くわす可能性もあります。

ラジオなど点けて歩くのは言語道断で、大き目の熊鈴と小さい鈴の2つは付けて行きますが、他に何かすべきことはありますでしょうか?
(タバコは吸いません)
テントでは食料を3重のビニールに入れておきます。
使った食器は洗ってからも離して置きます。

北海道の藪山縦走などしている方、何か対策あれば教えてください。

「そういう地域に行かない」、が最善ですが、それはなしでお願いします。

Aベストアンサー

ラジオも熊鈴も同じだと思います。
人慣れしていない熊なら、人の気配を感じて遠ざかるでしょうし、
人慣れしている熊なら、人の気配を感じて近づいてくるでしょう。

とりあえず、クマよけのスプレーをもっていくのが一番無難だと思います。
http://www.be-tackle.com/fishing.index/trout.flyhtm/kuma/kuma.htm

熊に出会ったら、逃げ出さない。(追いかけてくるので)
それでも追いかけられたら、荷物を少しずつ放り出しだから逃げる。
というのが正解だと思います。
(だいぶ前の話ですが北海道の○○湖畔で、ザックなどをばら撒きながら
熊の気をそちらにそらして逃げおおせた人のビデオを見ました)

Q洋画マフィアもの(確か実話だったはず!)

表題の件。
思い出せません。
タイトルも、俳優も。

▼内容
舞台アメリカ
一人の警官が、当時最大組織であったマフィアにスパイ
として潜入し、一人で組織を壊滅させた映画です。

確か、今でもマフィア達から狙われてるとか、いないとか。
以前に借りたのですが思い出せません。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
アル・パチーノ、ジョニー・デップ主演の「フェイク」でしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30328

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83416

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPSM/250-5954250-2555409?v=glance&n=561958

QFF14、アルドゴート・ナニーの生息地

FF14で、アルドゴート・ナニーの生息地が分かりません。
どこに出現するか教えていただきたいです。

山羊乳をドロップする敵です。

Aベストアンサー

もちろん、エオルゼアデータベースなり、ライブラエオルゼアを確認されたうえでのご質問かとは思いますが。

現状、「アルドゴート・ナニー」という名前のモンスターは存在しないものと思われます。

「山羊乳」は主要三都市の素材屋ショップで販売されていますので、これを利用されるのが良いと思います。

Q移住先の星に恐怖を感知して襲ってくるモンスターがいる、そんな設定の映画のタイトルを教えてください。

移住先の星に恐怖を感知して襲ってくるモンスターがいる、そんな設定の映画のタイトルを教えてください。
モンスターを前にしても恐怖を感じない戦士(兵士)が負傷してしまい、少年が離れた基地へ向かう、というような話でした。
戦士と少年は黒人。
さほど古い作品ではないと思います。
おわかりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

ウィル・スミス親子が出演した「アフター・アース」かも。
こちらでご確認を。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/afterearth/
http://movie.walkerplus.com/mv50857/

Qマサイ族生息地

マサイ族の生息地「エンギカレッジ」というらしいですが、その綴りを教えて下さい。スワヒリ語などが混じって発音的に「エンギカレッジ」ではないかもしれませんが。。。

Aベストアンサー

Engikaret でしょうか。
タンザニア北部の草原地帯だそうです。

生息ではなく居住と言いましょうよ。

参考URL:http://www.agape-tls.com/newsletter/newsletter_20051020.html

Qグリズリー・マン DVD販売について

質問させて頂きます。
何ヶ月前かに海外でグリズリー・マンというドキュメンタリーのDVDを見たのですがこれは日本で販売されていますか?
インターネットで検索してみたのですが、分りませんでした。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
グリズリーマンよかったですよね。残念ながら日本版は出ていないようなので、私はアメリカ版を購入しました。

Q忘れな草の生息地と鉢植え

忘れな草が日本での生息地、時期を知りたいです。
実際に自然の忘れな草を観る事は、可能でしょうか。
また、園芸用、観賞用をして育てる事は可能でしょうか。

Aベストアンサー

難しいようです。

http://www2.plala.or.jp/fukazawa/newpage7.htm
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri-ha/wasure.htm

Q樹木が人を襲う映画のタイトルどなたかご存知ありませんか?

25~6年前にTVで放映された映画をもう一度ちゃんと見たいのですがタイトル、入手できるか?など全然判りません。
何しろ幼稚園の頃、見た映画なので・・・
内容は、樹木が人を襲う恐怖物だったのですが怖くて最後まで見れなかったせいなのか今でもずっと心に残っています。
断片的に覚えている内容は
1.樹木が人を襲う恐怖物である
2.樹木が人を襲うときにはなにか液を飛ばして失明される!?
3.教会に人が一杯集まって”神のご加護が・・・”といってるシーンでにステンドグラスが割れて木の枝が襲ってくる。
4.白黒だったような・・・?

なにしろ小さい頃のことでうろ覚えですが、もしかしたらこれじゃないか?という心当たりのある人がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1963年公開の英映画「人類SOS!」かなあ…。
カラー映画なので違うかもしれませんが、妙に古臭い絵肌だったので白黒と思われたのかも。
原題は "THE DAY OF THE TRIFFIDS (INVASION OF THE TRIFFIDS)" で、ジョン・ウインダムのSF小説「トリフィドの日」(邦訳は早川書房)が原作になってます。
宇宙から来た吸血植物トリフィドが人類を襲う。トリフィドの動きは緩慢なので、普通の人間なら走って逃げられるんだけど、トリフィドを運んできた流星雨の閃光で人類の大半が失明してしまい、次々にトリフィドの餌食に…という筋立てだったと思います。
教会に逃げ込んで神に祈ってる場面とかも、たしかあった記憶があるので…うろ覚えですが。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title1/dotri.html

Qアライグマの生息地に分布している植物が知りたい。

北アメリカのアライグマ生息地に分布している植物が知りたいのです!
民家、草原などにも出没するようですが、草類ではなく樹木系を調べています。


いくつでも構いません。

何人でも構いません。


よろしくお願いしますっ

Aベストアンサー

在米です。  アライグマは庭や道路に一杯います。 したがって、州道ではたくさん轢かれて死んでいます。

さて、我が家の庭にもよく出没するのですが、 Oak、 Red Bud (日本では ハナスオウ、というらしい)、Bradford Pear(一応ナシの木なんですが、実は驚くほど小さくてたべることはできません。日本では見たことがありません) などの木がたくさんあります。
自然林にも この種の木がたくさんあります。 あと、常緑樹ではモミの木のようなものもあります。

お役にたちましたでしょうか?

Qタイトル:軍事物:最後にミサイルで死ぬ

軍隊もので特殊部隊かなにかの部隊(または班)の映画のタイトルを教えてください。

冒頭・・・班の中で、リーダーが部下たちに武装解除させられ、リーダ格を剥奪されます(階級社会の軍では、これは偉いことですよね)

途中・・・そんな状態で潜入活動が始まります。途中、仕掛けか罠かで危険な目にあいます。

終わり・・・リーダー格を剥奪された人は、最後にミサイルか何かに当たり、爆死する。というストーリーです。

これくらいしか覚えていません。。。

Aベストアンサー

初めまして。

質問の内容を読んで思い浮かんだのは、クリスチャン・スレーターとジョン・トラボルタが出演している「ブロークン・アロー」(1995年に公開されたアメリカ映画。)です。
核ミサイルを搭載したステルス戦闘機が墜落し、核弾頭が盗まれる、というストーリーです。

詳細は、リンク先をご確認ください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10546/comment.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報