こんにちわ。
さて、何年か前のラガーのCMの曲名を知りたいのですが。
曲の特徴は、ラテン系のカルメンとかフラメンコに似合うテンポで、
「ミニイッタコト ア~ル ホントノ ホントニ~~~イ~~ オ~ラビ オ~ラビ オ~ラビ・・・」って、聞こえるんですけど。
舞乃海が起用される前のバージョンなんですが、これで分かれば。
披露宴で流したいので。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ビールのCMのフラメンコといえば、これですね。



ジプシー・キングス演奏の「ボラーレ」
アルバムは「モザイク」、「ベスト」などに入ってます。

しかし、抜群の空耳表現力ですね・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。でもそんなニュアンスで分かってもらえて嬉しいです。Juanjoさんも端麗だって、本当は、気づいていたんですよね!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 23:25

 ん?「ボラーレ」は端麗<生>でしょう。

舞の海はスーパー・ライトですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・何?ラガーじゃないの??NakaGさんすげー・・・。やっぱオタクの人には勝てません。googleで「キリン ラガー CM」ってやったのに(涙)
でも、一般人ってのは、CM見てるようで銘柄よりも会社の方が印象に深いというマーケティングとしては、大成功ですよね。(>業界の方へ)
また何かありましたら宜しくです。

お礼日時:2001/04/07 23:34

済みません。

舞乃海さんのでるまえでしたね。
ちょっとどの曲か分かりませんでした。
参考URLにCMの映像と曲名などが載っていますので参考にしてください。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、誠に感謝します。実はキリンのHP見た後に質問したんです・・・。端麗だったんですね。また、協力して下さいね。

お礼日時:2001/04/07 23:27

キリンビールのページによると


「曲名:「Body Needs LAGER LIGHT」
作詞:石川英嗣/宮下敏浩
作曲:石川妥師
編曲:二杉昌夫
Topics:このCMのためのオリジナル楽曲です。CDの発売予定などはありません。」

とあります。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/SL/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキリンラガーのCM いかりや長介ともう一人は?

キリンラガービールのCMでいかりや長介と共演してる男の人は誰なんでしょうか。

Aベストアンサー

ジェイクさんという方です。



参考URL:http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/ikariya.html

Qし~~んぐ しが~そ~~ん

という歌(たぶんここがサビ)が近所のお店で流れていたのですが、
なんというタイトルの歌か教えていただきたいです。
有名な海外アーティストの曲だったと思います、女性ボーカルです。
この節以外は何を言っているのかわからなかったので書けません・・・
ゆったりめな曲です。
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

カーペンターズのSingではないかと思います^^
大好きな曲です。

QSUICA の CM キム兄やん

JR東日本のSUICAのCMで、高橋恵子さんともう一人の女性が、どっちのSUICAで支払いをするか、もめている後ろで、
木村祐一が「SUICA○○」何か言ってますが、なんと言ってるか、聞き取れません。
JRのHPからCMの紹介のページを探して、何度も聞きなおしましたが、「すいかぶんか」とか「すいかうんか」としか聞こえません。
ご存知の方、いらしたら是非!教えて下さい。

Aベストアンサー

JR東日本のサイトで動画を見てみました。
「Suicaブームか?」と言っているように聞こえるなー…と思いながら見たら、CMのタイトルも「Suicaブーム編」でした。
下記ページでご確認ください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

Qビュ~ティフル ガ~ル ではじまる楽曲 歌手がわかりません 知ってる方をしえてください。

クラブにいったら、レゲエちょうの曲で。ビュ~ティフル ガ~ル で始まる、曲でみんなかなり盛り上がってました。
曲名 歌手がわかりません 知ってる方。教えてください。

Aベストアンサー

レゲエ調ではないのでたぶん違うとは思いますけどとりあえず
Sean Kingston の Beautiful Girls を候補としてあげておきます。

QキリンラガーのCMで流れている曲

サディスティック・ミカ・バンド×木村カエラが歌っている「タイムマシンにお願い」という曲は、CD発売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

木村カエラさんが歌う以前のオリジナルの曲でのCDは、発売されています。

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=535772

参考URL:http://www.kirin.co.jp/brands/RL/smb.html

Qオ~ンリーユーーー?

ジャズシンガーっぽい男の人の声で「オ~ンリーユーーー」ではじまる、夜に聞いたらムード満点みたいな外国の曲があります。僕もこれまでいろんなCMなど聞いてきました。(生命保険のCMでもあったような…)
特に「オンリーユー」の部分は耳に残るので、誰でも一度は聞いたことがあるんじゃないかと思うんですが、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。
タイトルは「Only you」じゃないかと想像できるんですが、ただ歌ってるのが誰なのかというのが分かりません。
これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ザ・プラターズのOnly youですかね?
よくグッチ裕三とかがモノマネしてる・・・(自信なし)

下記URLの6曲目が視聴できますので確認してみてください。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=570097&GOODS_SORT_CD=101

Q年配の人のキリンラガー

国産ビールはどの銘柄にも特徴があり
どれも嫌いではないのですが、年配の人…例えば、父も、義理の父も、
会社の上司も、(年配ではありませんが)妻も
キリンラガーが大好きです。

今は色々なビールがあるし、飲み比べて鞍替えする人も
多いのではないかと思うのですが、私の周りでは少ないようです。

彼らは口を揃えて
「やっぱりキリンラガーじゃなくっちゃ」「他のはイマイチ」
と言います。

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか
年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな
考えはあるのでしょうか?
たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?

昔はキリンが強かったから、年配の人はキリンラガー好きだと言う話は
よく聞くのですが、個人的には、押し付けがましい苦味が強くて
飲み辛いので、国産の銘柄の中では一番苦手です。



義理の父などは、外食の際にキリンが置いていないと
お店の人に愚痴を言うほどなのですが、他のを薦めても
嫌がって飲まないんですよね…。

どのような事でもよいので書き込んで頂けると幸いです。

Aベストアンサー

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな考えはあるのでしょうか?たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?>
その時代時代に流行ったビールしか飲んでないからような気がします。それに慣れてしまって(ビールはこの味と刷り込まれて)、違う味のものは受け付けないだけでしょうか。特に年配の人は保守的な人が多く、新しいものを色々試してみるというようなこともしないせいなのかもしれません。
他の方も仰ってますが、その昔はキリンラガーが殆どでしたし、スーパードライが出てからの世代はこれでないと文句を言う人も居ますしね。

ちなみに、私は味の違いは一応分かりますが基本的に何でも飲みますし、出来れば麦芽とホップ以外の混じり物がないものの方が好みです(ドイツでビールと言えるもの)。日本の大手メーカーはピルスナーを代表とする下面発酵ビールばかりですが、上面発酵のエールなんかもよく飲みます。ベルギービールの多彩さも面白いですよ…って、質問から外れてしまうくらいビール好きの呟きでした (;´▽`A``
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B4%94%E7%B2%8B%E4%BB%A4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな考えはあるのでしょうか?たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?>
その時代時代に流行ったビールしか飲んでないからような気がします。それに慣れてしまって(ビールはこの味と刷り込まれて)、違う味のものは受け付けないだけでしょうか。特に年配の人は保守的な人が多く、新しいものを色々試してみるというようなこともしないせいなのかもしれません。
他の方も仰ってますが、その昔はキリンラガーが殆どで...続きを読む

Qカルメン・カバレロをご存知でしょうか?

近所の80歳の方に探してくれと頼まれました。
ジャズピアニストらしいです。カーメン・カバレロかもしれません。ラジオで聴いた曲を欲しいのだそうです。ご存知の方、詳しい事を教えてください。

Aベストアンサー

カーメン・キャバレロ(Carmen Cavallaro ) のことですね。
【ピアノの詩人 Poet of the Piano 】
「ピアノの詩人」と呼ばれいました。
1913年4/6ニューヨーク生まれで、
1989年10/12にオハイオ州コロンバスで死亡。
クラシックとポピュラーを融合したピアノ演奏者です。
最初はホテルのラウンジで演奏し、ラジオ出演をしていましたが、
ハリウッドで映画音楽の演奏に参加しました。
戦後は、ラジオショーに出演、数々の曲を演奏。
ムード音楽を主に演奏しました。
代表曲は「愛情物語 To Love Again」ですね。
シェルブールの雨傘、夏の日の恋、シャレードなどの映画音楽を演奏しています。
【愛情物語】
愛情物語は、1955年に公開された実在のピアニスのエディ・デューチンを描いた伝記映画です。
タイロン・パワーが演奏するピアノは、実際にエディ・デューチンと親交のあったカーメン・キャバレロが演奏しました。
この映画に使われた「to love again」はショパンの夜想曲第2番変ホ長調をアレンジしたもので、
レコードは大ヒットしました。
邦題は「愛情物語」です。
彼のCDは多く出ていますので、お聴きになるといいでしょう。
【音楽の試聴】
下記のサイトの2曲目「to love again」の字の赤い部分をクイック。
曲が流れます。
http://www.advancedbreastcancer.org/songs16.html

参考URL:http://www.advancedbreastcancer.org/songs16.html

カーメン・キャバレロ(Carmen Cavallaro ) のことですね。
【ピアノの詩人 Poet of the Piano 】
「ピアノの詩人」と呼ばれいました。
1913年4/6ニューヨーク生まれで、
1989年10/12にオハイオ州コロンバスで死亡。
クラシックとポピュラーを融合したピアノ演奏者です。
最初はホテルのラウンジで演奏し、ラジオ出演をしていましたが、
ハリウッドで映画音楽の演奏に参加しました。
戦後は、ラジオショーに出演、数々の曲を演奏。
ムード音楽を主に演奏しました。
代表曲は「愛情物語 To Love Again...続きを読む

Qキリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでお

キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでおりますが、その時々で味が違うように感じます。レッテルの番号によって製造工場が違うと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。私は、11が好きですが、どこの工場で作られているのでしょうか。今後も11を飲酒したいと思っておりますが、番号指定で購入できるお店などはありますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

11ですと神戸工場だと思います。
その他は以下のようです。

31 千歳工場
14 仙台工場
27 栃木工場
24 取手工場
28 横浜工場
12 名古屋工場
88 北陸工場
17 滋賀工場
15 岡山工場
61 福岡工場


品質についてはばらつきがでないよう管理されていると思いますので、おそらく製造後の管理状態によって味が違うのではないでしょうか。番号指定で買えるかどうかはわかりませんが、納入しているお店についてはお客様センターへ問い合わせしてみてはいかがですか。

ご参考まで。

Qア~ウィルラナウェー♪ ア~ウィルラナウェ~♪ イェ~エ~♪

hummm イェ~ェ エ エッエッエ~♪ フォーリ イーン ラ~ゥ ラ~ァ ラ~♪
ウィィイ~ズ ユー♪♪

と歌っている女性アーティスト名とこの曲の入っているアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

mukti さんが挙げていたアルバムに収録されているのはリミックスなので、それに対してオリジナルという表現を使いましたが、おそらく hanson107 が聴かれたのが、デビュー作に入っているヴァージョンだと思いますよ(^^)v
シングル・カットもされました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報