アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話で申し訳ないのですが…
最近まで不倫関係にあった彼がいました。
しかしやっぱり私の為によくないと言って別れようと言われました。
奥さんに悪いなって気持ちもありましたしいつかは別れなきゃいけないとも分かってました。
でも彼のことが大好きな私は別れたくはないと思ってます…。一度は別れに納得したのですがやっぱり忘れられそうにないんです。きっと彼以上の人は現れないという確信はあります。でももうなにを言っても彼は戻ってこないってのも分かりますし奥さんとも別れる気はないみたいで…。
私自身も忘れようと気を紛らすため1人旅に出てはみたのですがやっぱりだめで…
自分勝手な考えだと十分承知してますがよりを戻したいと思ってます。でも人の幸せまで奪って幸せにはなりたくないんです。私はどうしたらいいんですかね…?やっぱり我慢するしかないんですかね…。
きついお言葉でもなんでもいいので助言してくれたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

うーん・・・。



私の場合あまりもてないので、振られたときはこう思っています。

要は相手が幸せになってくれればよいのだと。

相手は奥さんがいて幸せなら、あなたの出る幕はありません・・・。今出されてしまったのはそういう事だと思います・・・。

あなた自身の幸せをつかむには、あなた自身が人として成長するしかないと思います。

文章見た限り、愛しているというより、執着してるだけのように感じます。只の我侭にも感じます。

がんばってください・・。人間、年を取れば、そのうちもてなくなっていきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに執着していた部分はあると思います。
私はまだまだ子供だなって自分でも思うことがあるので人として成長出来るように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 14:35

>きっと彼以上の人は現れない…


そうでしょうか??
まだあなたの未来がどんなものかもわからないのに??
あなたが寿命を全うする時、『やはり彼以上の人はいなかった…』と言葉を残すまでは早過ぎますよ。

仮に、奥様より先に出会っていたら、あなたと彼が結婚したでしょうか??
奥様と結婚し、奥様から何らかの影響を受けた彼を好きになったのではないのでしょうか??
私は不倫を責めたいとは思いません。
ただ、結婚している人は、たとえ口で『夫婦仲悪い』ようなことを言っていても、少なからず結婚相手の影響を受けています。
独身の時より異性に対してがっついてないし、扱いも上手かったりします。
それを覚えていて欲しいです。
あなたが喜ぶようなことは、過去に奥様にもしている可能性があるってことです。
奥様によって男に磨きかかった彼を横取りしたところで、奥様がかけたメッキがハゲたら、意外とツマラナイ男だったりすることもよくあることです。
少し客観的に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にしたようなことを奥さんにもしてたかもしれない…そう考えると少しいやですね…。
客観的に考えることなんてしたこともなかったので考えさせられるお言葉でした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/07 13:52

私は男性ですが、昔、不倫関係にあった彼女がいました。

私は心から彼女のことを愛していましたし、彼女も同様に私を愛してくれていました。それほどお互いに愛し合っているのに、私は妻を捨てることは出来ませんでした。上手く表現できませんが、結婚している以上、どちらか一方を選ぶことなど出来ないのです。
最後は、彼女の方から、もうこれ以上待てないとの理由で別れました。恐らく、彼女は断腸の想いで答を出したのだと思います。私は彼女の心を深く深く傷付けたことは、10年以上経った今でも心の中に残っています。

こんなことは言われなくても分かっておられると思いますが、不倫をして幸せになる人は誰もいないのです。仮に質問者様が彼と不倫の末、一緒になったとしても、それは彼の奥様の幸せを犠牲にし、全てを奪い取った上で成り立っているのです。質問者様が彼の奥様の立場だったらどう思うでしょう? 一生許せないし、恨み続けるのではないでしょうか。そう考えると、略奪して得た家庭に花は咲かないのです。

そうは言っても、質問者様のお気持ちは痛いほど分かります。一人旅に出ようが、何かを始めようが、それだけ愛した彼のことを簡単に忘れることなど出来ないでしょう。しかし、ここをよく理解して頂きたいのですが、切った腕は生えてきませんし、死んだ人は生き返らないのです。それと同じことなのです。ですから、無理に忘れようとしなくてもいいですから、少しずつ少しずつ自分の中で受け入れていくようにして行ってください。この経験が質問者様の今後の人生で必ず生きてきます。何故なら、心豊かな人間になっているからです。そうなれば、決して妻子のある男性や彼女のいる男性を好きになってはいけないことの理由が分かると思いますよ。

幸せというものは過去にあるのではなく未来にあるのです。今はそれが見えないだけですので、決して過去を振り返らずに、前を向いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに相手の奥さんの気持ちも痛いほど分かります…。もし自分がその立場だとしたらと考えるとやるせない気持ちでいっぱいですもんね…。
神さまは乗り越えられる人にしか試練を与えないんですよね。乗り越えられると信じて少しずつ頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 13:46

責任の多くは男性の側にもあると思います。

通常自分に奥さんがいれば他の独身の女性と会話をするにも注意するからです。一歩譲って抵抗できないほど魅力的な男性であったとして、あなたが一方的にアプローチしたとしても、もしそのような雰囲気が生まれるようでしたら、その場を離れるのが通常の良心のある男性だと思います。

>奥さんに悪いなって気持ちもありましたしいつかは別れなきゃいけないとも分かってました。

聖書にアダムのあばらの骨をとってエバを作られたとあります。それでアダムはその女性をみて「これこそわたしの骨の骨 わたしの肉の肉」と叫んだのです。あなたに与えられている男性は一人だけで、彼に与えられている女性も一人だけです。世界の多くの国で法律によりこの原則を守るように決めています。彼のあばらの骨だったのはあなたでしょうか、それとも彼の奥様だったのでしょうか。

奥様を裏切るつもりがないということは彼の心にも少しばかり良心が残っているということでしょうか。奥様と別れて結婚しようなどという場合はかなりの危険人物と考えて間違いないとおもいます。

あなたが壁のない監獄にいるような状況から抜け出すには自分の感情に打ち勝って自由を得ることで、自分の思いのままにしようとする自由を行使することではないと思います。真の自由とは自分の欲望や感情を押しとどめる力を持つ時に得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かを自分のものにするなんてことは出来ないですよね…。
私も拒否すれば出来たのですが気持ちのほうが勝ってしまい自分にも責任はあると分かっています…。
人間欲望のまま自分の気持ちのまま突き進むなんてそんなのわがままですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 23:55

「人の幸せまで奪って幸せにはなりたくないんです」とおしゃっていますが、あなたの思い通り奪えるのですかね。

彼の奥さんに事実を告げるということなんでしょうか。そんなことをすれば、ドロ沼は免れません。また、奥さんと別れる気がない彼との間柄も修復不可能となるのではないでしょうか。

判断を間違えると人を恨んで生きていかなければならなくなりますよ。

まずは、キチンと失恋してください。そして、それを乗り越える一番の方法は「きっと彼以上の人は現れないという確信」などという思い込みを捨てて、新しい恋をすることです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失恋した事実を受け止める…。
そうですよね。分かってはいたのですが受け止めたくないって気持ちもあります。
今はまだ彼しか見えてないからですよね。自分なりに頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 23:45

自分で結論はわかってるんでしょう?


だったらナニが何でも諦めることです、直ぐには立ち直ることは無理でも何れ時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくないってことは分かってます…。
時間が解決してくれると思うんですが一生来ないような気がして…。
でもいつか別れて良かったって思う日が来ますよね…。出来る限り頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 22:01

不倫関係の彼ですか‥


私は10年程前に同じ職場の妻子ある彼と不倫関係にあり「離婚するから結婚しよう」とまで言われていたのですが、お互い職場が変わって環境に変化が出た頃から連絡する回数も減っていき自然消滅のような形でお別れとなりました。
もちろんその時は彼と結婚して幸せになる!と燃えていて連絡が減ってきても彼以外は考えられませんでした。
だけど現実はいくら好きでも不倫は不倫。それに彼は奥様と別れるつもりがないのであれば今の関係を続けていくには、ただ好きだからでは無理だと思います。自分の家族にそんな彼がいるのだと言って応援してくれると思いますか?完全に孤独になると思います。
もちろんお別れして彼のことを心にしまって愛していくのは自由ですが‥
彼が離婚する気もないのであれば復縁してもどの道先は短いと思います。
今は辛いと思いますが大丈夫ですよ!私もそんな時を通過して今では不倫関係にあった彼しかいないの彼を超えた男性と出会い、結婚して幸せを感じていますから。辛い時期があるからこそ幸せを感じられると思うので今は前を向いて彼と別々の道を歩むべきではないかと思います!頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にも似たようなこと言われました。
でも初めてこんなに好きになって執着したのも初めてで依存していた部分はあります。だから簡単に諦めきれないって気持ちもあるんですけど…
同じ経験者ということでとても参考になりました。少し羨ましくも思いましたけど…私もそうなる日を夢みて頑張るしかないんですかね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 21:40

青春?それは後悔すると判っていても進むことです。


(正直に言って)行き着くところまで行けば良いと思います。
そして、後悔しないことです。
人を好きになるって、素晴らしいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに人に言われたから別れるんじゃなくて自分で納得して次に進みたいですね…。
納得出来る別れなんてないんでしょうけど自分で決めた道なら後悔はしないって説得したんですけど聞く耳持たなくて。
好きなら好きでいいってことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 21:27

そこまで自分で理解しているなら別れるしかないでしょう!!!「理解していながら、判っているけどダメなんです」というのは自分に甘いだけでなんの解決にもなりません。

判っているけどダメと言うなら彼を奥さんから奪い取る覚悟はあるのですか?どちらかの行動を起こさないと貴女の未来はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥さんと別れてほしくないけど自分との関係も断ってほしくないなんてわがままですよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!