プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症です。ドラール15とレスタスを処方されました。先日、どうしても眠れなくて、もう一錠ドラール15を、飲んでしまいました。ドラールには20もあると知ったのですが、どう違いますか?
レンドルミンも、マイスリーも効かないし、もし、ドラールでも20が効けばと思ったのですが、違いがわかりません。教えていただければ、幸いです。

A 回答 (1件)

一応、参考までに(__)


私は、うつ、適応障害、睡眠障害で、通院してます。

ドラール15と。ドラール20は、成分の違い
http://www.qlife.jp/meds/rx8787.html
http://www.qlife.jp/meds/rx8786.html

ドラールは、長期型の睡眠薬です。
15と20では、成分の違い、多さだけと思われます。
レンドルミンは効き目が、弱いし
マイスリーも、長年、服用していると、効果は薄れます。
(経験者、語る。)

で・・・
私の医師から言われていることは
『薬に頼るな・・』ということ。
太陽を十分、あびたり、規則正しい生活を心がけること。
あとは、軽い運動など。
私は、毎朝、6時に起床する習慣をつけてます。

もし、それでも、眠れなかったら
医師と相談してください。
ちなみに、私が、飲んでいるのは・・
マイスリー
クアゼバム
ロピブノール
セロクエル
ベゲタミンB
以上です。
それでも、睡眠には、悪戦苦闘はております。
心得のひとつとして
休みの前の晩には「寝れなくても良い」と思うのが、ひとつ。
そして、早寝、早起きで、就寝、起床の時間を固定すること
これで、睡眠障害は、だいぶ、安定します。

あと、牛乳、レタスは、睡眠を助けてくれます。
サプリでは、バレリアン&ギャバ ぐっすり時間が、効果的。
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02& …
あんまり、頑張らないで
リラックスして、睡眠を迎えましょう。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!