プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、サイズが合わないからと言う理由でラッキーにもジーンズを1本貰いました。
新品のブラッパーズのレディースで、ブーツカットのタイプです。色落ちさせてあって、とてもいい感じです。ストレッチはあまり効いていない感じです。
私は何とかかんとか履けました。新品で履いてみると全体的にキツキツだったので、1度洗濯しました。
洗濯前より伸びたようで履き易くなったのですが、それでもキツいです。
キツい部分はお尻の下の部分と太ももです。ここの部分だけ伸ばす、という事はできるのでしょうか??
太ももの部分は、引っ張られて縫い目の部分が広がっている様な感じが…まさかビリビリっとはいかないでしょうが…;
アドバイスありましたらお願いします!

A 回答 (4件)

先日洗濯して縮んだジ-ンズの相談に回答しましたが



ぬらして半乾きになったら履いて動き回るってのが回答でした
その方はウエストがきつかったのですが何とかなったようです
ダメもとでOKならお試しあれ
    • good
    • 20
この回答へのお礼

半乾きで動き回る、ですか。では屈伸とか体育座りもしてみます。
有難うございました!

お礼日時:2003/07/23 15:12

No.1さんにご助言いただいて、無事パンツを伸ばすことに成功した者です(^0^)/


私、ジーンズを購入するときはいつもストレッチ無しのきつめを買います。そして自分サイズに伸ばすのです!最近は良い感じに色落ちさせてあるものがほとんどですが、色落ちジーンズをさらに自分の体系に合わせて褪せさせます。
方法はとりあえず穿くことです!ウエストまわりや腿が気になったら、トップス長めのものやワンピースとかさねて穿きます。そのうちに伸びてしっくりくるようになりますよ。ジーンズって他のどんな洋服よりも縫製がしっかりしていますから、ちょっとやそっとでは破れません☆(あんな分厚い生地ですしね^^)
ストレッチ素材のものはすぐ伸びてしまって膝がぬけたりするのですが、umiheikouさんのジーンズは長く穿けるものになりますよ、きっと!
私は4年育てているジーンズに今も頼りっぱなしです。でも友達に色落ち具合を褒められたりするので、絶対に手放せません^^;がんばって育てると愛着が湧くものです!頑張ってくださいね☆☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も今丈の長いシャツとか着てます。なかなか育ちません…きついからといって履かないのも嫌ですが、もう少し伸びれば~!…絶対に太れません(笑)
皆さんのご意見を参考に伸ばす努力をしたいと思います。梅雨も明けたので、濡れたジーンズも履けます。
有難うございました。(お礼が遅れてすみません;)

お礼日時:2003/07/28 20:45

以前私がやって成功した例です。

が・・・・すこし邪道かもしれません。ジーンズをはいて一晩眠りました。かなりなじみましたよ~。次の日がお休みの夜に実行してくださいね★
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ジーンズを履いて一晩ですか…キツそうですね(笑)う~ん、でもやってみようかな…翌日何も予定のない日に。
有難うございました。(お礼が遅れてすみません;)

お礼日時:2003/07/28 20:42

ジーンズをはいたままお風呂にはいると自分サイズのものになるらしいです、というのはちょっと?ですが、要するに例えば暑い日なんかに外で派手に濡れるような水遊びとかして、それを乾くまではき続ければOK、って感じです。


アメリカの砂漠をバイクで走る、みたいな環境だったらそっこーで乾いて良いジーンズができるんでしょうけど・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり濡らすという方法が効果的みたいですね。さすがにお風呂に入るのは抵抗がありますが(笑)
有難うございました。(お礼が遅れてすみませんでした;)

お礼日時:2003/07/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!